病院からもらった薬がわかる!

無料検索サービス


 
 

1995年11月20日 Drug Seekサービス開始



あなたが病院からもらった薬を、薬剤師が責任をもって調べ薬効をお知らせします。
 以下のフォームにあなたの薬の情報を入力して下さい。
その情報をもとに、あなたの担当医とのコミュニケーションをはかり、
自分の健康状態を理解するのに役立てて下さい。
そして自分の病気を理解し納得した上で薬を服用して下さい。


Drug Seek

お 名 前:
年   齢:
電子メール:

薬には包装や薬本体に必ず薬剤識別コードが記されています。
薬剤識別コードをご確認の上、記されている記号、数字、マークなど包装表裏に書かれている識別記号を入力して下さい。
例:製薬会社記号−55、剤形−細粒、記号−MV

 回答内容=製薬会社−三共、製品名−メバロチン錠、薬効分類−高脂血症治療剤 処方目的−高脂血症、家族性高コレステロール血症
 

◇診 断 名:

 ◇識別コード:(薬物本体や包装材料に書かれている数字やアルファベットを記入して下さい)

◇製薬会社ロゴマーク記号:

(ロゴマークページを参照し、マークの右にある番号を記入して下さい。
製薬会社ロゴマーク記号の判別がつかない場合、それと思われるもの2−3個入力して下さい。)

 

◇剤型:(錠剤、カプセル、顆粒、軟膏、クリーム、目薬、坐剤、など)

◇色 :
 

お判りでしたら御記入下さい。
◇製薬会社名:

 ◇製 品 名:

 
◇医薬品について、質問やご相談がありましたらお気軽にお書き下さい。(副作用や薬物相互作用など)

 

電子メールで薬効をお知らせいたします。

◇◆◇ネットスケープもしくはフォーム対応のブラウザで送信してください。◇◆◇
 

keijin@nsknet.or.jp

株式会社  中森全快堂
管理薬剤師 中森慶滋

〒921 金沢市西金沢1丁目9−3   
   TEL 076-227-0739
   FAX 076-227-0839



医薬分業メーリングリスト