「ある証言」(小林珍雄)

あなたは1999.08.23以来番目の来場者です。


 唯物論的な無神論者は、イエスが歴史上の実在人物であることさえ疑っている。
 しかし、キリスト教徒でない者でも、個人並びに民族の歴史上、かつてこれほどまでに大きな影響を残した人物は他にないことだけは、認めないわけにはいかないであろう
 




 上記の文章は、百科事典の「イエス・キリスト」の項で小林珍雄氏が述べていた言葉です。
 小林氏がクリスチャンであるか否かは寡聞にして存じ上げないのですが、イエス・キリストがどんな存在であったかを皆様に知って戴きたい私には、素晴らしい証しのように感じられ、勝手に証しとして取りあげたものです。
 そして、これは、私が学んでいるJTJ宣教神学校の通信教育のビデオで、学校長である岸義紘先生の「マタイの福音書」の講義の中で紹介されていたもので、これは是非紹介したいと思い、その場でパソコンに入力した次第です。

すてきな祈りへ