李朱英のにっき(2000年1月〜4月)

TOPへ  
にっき目次 


4月29日(土)はれ みどりの日

マーケティングシアターからアンケートの謝礼の500円図書券届く
インターネットでアンケートに答えると全員にもらえる、とゆうが。何のアンケートやったか覚えとらんけど
やっぱ全員に当たるがはええな。
あとボツ通知一通。


4月27日(木)あめ

きょうは新聞を読んで笑てしもたわ。新聞記事でこんなに笑えるなんて。その記事とゆうがは
「4月生まれの職員と市長が誕生会」
とゆうが。「・・・松任市は二十五日夕、同市役所横の・・・で、初の『市長と職員とのふれあい誕生会』 を開き、
四月生まれの職員が市長を囲み、和やかな雰囲気の中で市政などについて話し合った。・・・」
らしい。記事には、「コーヒーを飲みながら意見交換する職員」と書いた写真があるんやけど、
その写真が笑える。どの人もこの人も「お誕生会」やとゆうがに大変に沈んだ顔をしとる。
特に一番前の左端のおじさんの沈みようったら!! どこが「和やかな雰囲気」なんや!!
私はこれまでこんな沈んだお誕生会見た事ない。



4月24日(月)くもり

文芸社から「光の数珠」とゆう詩集届く。
文芸社といえば、この前から公募ガイドに「うれしいプレゼントをさしあげます」とか書いたはがきを 付けとる所でないの?
あのはがきがまたちゃっかり一緒に入っとったゾ。
この本のプレゼントもたぶん公募ガイドに載っとったのやけど、締切りが5/8になっとる。あれ?
なんじゃこれ? まーえーけど
「この作品に差し込まれましたハガキにご感想をお書き下さり、 ご返送頂けますよう何卒宜しくお願い申し上げます」やて。
はがきには50円切手がちゃんと貼って ある。これやと どしても出さんなんねぇ。感想とゆうても詩集の感想は難しい。どーしょ。
もひとつ、先着プレゼントで卵油のサンプル届く。
プレゼントとゆうても選にもれました・・・、とあるので落選なんでしょかねぇ。
ほんとは何が当たるんやったんか覚えない。


4月22日(土)はれ

モーニングからカバチタレ!テレフォンカード届く。「カバチタレ」て前にも当たったけど 何か知らん(--;)


4月18日(火)くもり

DIY生命から「DIY生命広告ヘッドコピーコンテスト」の応募お礼状届く。
「・・・の簡単なパンフレットを同封させていただきましたので、次回の公募企画のご参考のために ご一読くだされば幸いに存じます。・・・」
やて。やっぱ宣伝しよと思たら公募やプレゼントは効果大やね。
またボツ確定やけど、入賞作品見ると、やっぱさすが、と思う。大賞は20万円なんやわねぇ。ええなぁ。


4月17日(月)はれ

きょうは久しぶりに郵便受けにドサーッといっぱい来ててうれしかった〜。
まずは、小林製薬から熱さまくんオリジナルカーステッカー
車につける「子どもが乗ってます!!」と書いたステッカー。これ、前から思とったんやけど、このステッカーて 一体どんな意味あるんかんね?
子どもが乗っていますので気をつけて下さい、とゆう意味?
ほんなら子どもが乗っとらんだら気をつけなくてもいいって事か?
それとも、ゆっくり走ってても許してくれ、ちゅー事か? よーわからん。
それに、子どもが乗っとる、とゆう事がわかると誘拐される可能性あるがいね。まーえーけど、当たったから には付けるわいね。
しかし、この懸賞でジュニアシートを当てるつもりやったんで今まで買わんときたけど、当たらんだとゆう事は 買わんなん、とゆう事なんやね(-.-;)
あ〜あ。
それとユニチャームのオムツのバーコードを送ると550円分キャッシュバックとゆうがで、定額小為替。
2回分送って1100円分。前からバーコードとっといてえかったわ。
あとこの前、「アイアンジャイアント」の映画試写会の招待状来たけど、きょうは特別ご招待券が来た。
なんでかよーわからんけど、よかった。日が決まっとらんだら いつでも行けるもんね。
あと、かねせい製茶からお茶のサンプル届く。残念賞。
「多数の応募に対して、僅かばかりの方のみに『静岡本山茶と羊羹のセット』をお送りさせていただきました。
しかしながら、応募はがきの書き添え文などを読みますと本当に多くのお茶好き様がいらっしゃることが わかり大変うれしく思いました。・・・」
と、ある。全員に送ったんか、はがきに書き添えてあった人だけに 送ったんかわからんけど、やっぱみなさんいろいろはがきに書いとるんやねぇ。


4月12日(水)はれ

長野のホテルから「特別ご優待券」と書いたはがき届く。
「多数のご応募の中より、さらに抽選をし200名の皆様に「特別ご優待券」の当選が決まりました。・・・」
やて。ほんとは何当たるんやったんやろ?うーん(-.-;)


4月11日(火)あめ

キリンから麒麟淡麗<生>チャレンジセット届く
麒麟淡麗<生>(それにしてもこの名前はめいどくさい名前や)の形をしたデカい缶の中に、この発泡酒の350ml缶が6本入っとる。
そして、Wチャンスとして、アンケートに答えるとプレゼントが またもらえる!!
その賞品が「テーブルになるクーラーボックス」!!
350ml缶44本も入るクーラーボックスがテーブルになるのだ! これはぜひ欲しい。
ほんでアンケートも誉めちぎっとこかと思たけど、やっぱ本当の事書かんとだめと思てほんとの事書く。
当たるかなぁ。あー、欲しい。
きょうは、もひとつ、氷見市のフィッシャーマンズワーフ館名募集しとった所から「氷見フィッシャーマンズ ワーフ海洋館」と決定しました、
とゆう通知来る。
落選通知でないけど、またひとつボツ確定。


4月8日(土)はれ

シキシマパンの春いろトートバッグ届く。パンをせっせと食べてシールを集めた人にもれなくもらえると ゆーもの。
いろんな所のパンがキャンペーンしとったけど、シキシマの賞品が一番マシやったし今回は シキシマで攻めた。
んー、でも もれなくプレゼントゆうがは やっぱどれもたいした事ない。
それと以前発送予告が来た文芸社とゆう所から、そのガイドブック「それは嬉しい一大事」が届く。
これは何かとゆうと、ただのガイドブック(-.-;) それも普通の封筒(定形の)で送れるもの。
どこが「ブック」なんや、と思ような、ガイドブックとゆうよりも「チラシ」みたいな(-.-;)
ほんでも自分が書いた本を出版する、とゆうがはやっぱいいねぇ。今は何も書く事ないけど、もっと年とっ たら、ちょっと書いてみたいような気する。


4月5日(水)あめ

チェン入学式。きのうまであんなええ天気やったがに、きょうだけ雨。
お祝いのおまんじゅうとか配って疲れて帰って来た所に、なんか変なボツはがきが。
あーあ、きょうぐらいお祝いのプレゼント、なんか欲しかったわ。


4月4日(火)はれ

インターネットで応募した「ぬかせん」のサンプル届く。たしか全員プレゼントやったと思う。
応募した時にいろんな事書いたメールもらって、3日程前に発送しましたとかゆうメールが届いた所。
すごく丁寧で感激しとったけど、この「ぬかせん」食べてもっと感激。
ぬかから作ったとは思えんほど香ばしくてうまい。食べてて身体にいい、とゆう感じがする。
また欲しなってしもた。


4月3日(月)はれ

WWWジャパンから、「サンゴ礁保護研究センター愛称・シンボルマーク決定!」とゆうお手紙来る。
愛称は「しらほサンゴ村」らしい。
「たくさんのご応募ありがとうございました。・・・」て、これってやっぱ落選通知みたいなもんかんね。
「応募者全員にオリジナルキャンペーンシールを差し上げます」とゆうシール入り。
自分の考えた名前がシールになっとったらどんだけ感激する事か・・・


4月1日(土)はれ

光る携帯電話アンテナ届く。これ何見て出したか覚えないけど、携帯も持っとらんがに携帯グッズまた 当たる。
他にモーニングから「アイアンジャイアント」の映画試写会招待状届く。
普通、試写会ゆうたら夜が多いけど これは10時からやったんでこれなら行ける、と思て出したんやわ。
2400組の人に当たるらしいんで、ほとんど全員に当たったんでないかと思て、当選のとこには載せん 事にしる。。
ほんでもせっかく当たったけど4/8は用事があって行けん。


3月30日(木)はれ

郵便局にはがき買いに行く。普通のはがきでいい、と言うとるがに郵便局のおにいさん、しつこく 「さくらめーる」をすすめる。
実物の一枚を持って来て顔の前に差し出し、
「これ見てください!こうゆうのです!!」
こっちは普通のはがき、と言うとるがに また
「なるべく さくらめーるにして欲しいんですけどねぇ・・・何に使うんですか?」 ときた。
私、「懸賞です」と言うと「懸賞なら、みなさんこれ使ってますよ!!」
おいおい、ほんとかいね?
今までさんざんエコーハガキやら、かもめーるやら、さくらめーるやら、絵入りはがきやら ふるさとなんとかやら使て出してきたけど
結局こうゆうがで出すと当たらんだんやわ。悪いけど。
やっぱ、懸賞は普通のはがきに限りますわ。おほほ。
さくらめーるならチェンの入学祝いのお礼状に使わせていただきましたけど。
それにしても最近は なんも当たらん!!さびしーっ!!


3月20日(月)はれ

gooリサーチにポイント交換頼んどいたDCギフトカード500円分届く。
いつパソコン壊れてポイント交換できんようになるかわからんし、と思てした分。
せっかく答えたアンケートも無駄になったらもったいないしんね。


3月19日(日)あめ

最近はボツ通知やらカタログやら、ほんなんばっか届く。宅配便や! と思たら、通販のカタログやったり
で、もう人を喜ばせといて!


3月14日(火)はれ

チェン、今朝起きるなり何言うんかと思たら、「きょうホワイトデーや!!」
バレンタインデーに大好きなAちゃんからチョコレートをもらって大喜びのチェンやったんやけど
ついにきょうお返しの日が来たんやわ。もー 朝からウキウキ。
夕方、Aちゃんの家までスキップして持って行ったキティちゃんのキャンディーに添えられたチェンの 手紙。
確かこんなような文。
「Aちゃんへ ばれんたいんのちょこれーとありがとう。ぼくはAちゃんだいすきです。1ねんせいに なっても なかよくしてね。
そして おおきくなったら ぼくと けっこんしてください」
わー、チェンの初めてのラブレターをインターネットで流してしもた。
しかし、保育園時代からバレンタインのやりとりが始まるなんて知らんだわ。
きょうはフレンテからピンキーフレッシュのサンプル届く。確かインターネットで応募したもの。
「ピンキーフレッシュ・ミント」は鼻がスースーしたぞ。


3月13日(月)はれ

某所から通販カタログ届く。ここは前にも一度来た事がある。前回もおもしろいもんがいっぱい 出とったけど、今回もまた変わったもんがある。
たとえば、「鼻を高くする矯正器具」。器具を鼻に装着するだけで手術もせずに鼻が高くなるらしい。
鼻は高くなりたいけど、この器具をつけている時に強盗が来たり、また、突然死とかしたりしないやろね?
この器具をつけた顔は あまりにもマヌケな顔なんで、そこが心配やわ。
他に、「16時間食欲が止まる 大食いがストップ!!」
なんか こわいクスリだぞ!
もひとつ 総合労働研究所とゆう所から、これはたぶん落選通知なんやろねえ。
「当選者の方々には、商品の発送をもって当選発表に代えさせていただきました。・・・」とゆう手紙と
出版案内が入っとる。結局はまた宣伝なんやわ。


3月11日(土)はれ

味の素から国産新鮮秋野菜の詰め合わせが届く
うれしいなーっ。何つくろかな〜っと(^3^)
もひとつヤングサンデーからツインベル目ま覚し時計届く
これ、時計自体もデカいけど、目覚しのベルの音がまたデカい。非常ベルみたいや。
これなら どんなねぼすけでも起きられるやろ、とチェンにプレゼント。
最近、簡単な漢字を読む事を覚えたチェン。チラシに書いてあった「特別」とゆう文字を指さして
「これなんて読むか知っとる」と言う。「何?」と聞くと
「ミレニアム!!」 とゆうお答え。どひゃーっ!!
最近よく目にする「ミレニアムプレゼント」とゆう言葉。
そのチラシには「特別プレゼント」と書いてあったのだ!!
むむむ。プレゼントとゆう言葉の前には「ミレニアム」とゆうのが必ずつく、と思とるんか。
さすがは我が息子(=_=)  ほんで偶然にも、きょう届いたがも「ミレニアムプレゼント」。



3月10日(金)はれ

公募ガイド4月号購入。なんと おとつい「当選されました」とゆうはがきが来た所と同じ応募はがきが
またついとる。また新しい締切日になって。なんじゃ、こりゃ。


3月9日(木)ゆき

「Mac Fan internet」とゆう雑誌に この、我がホームページが紹介される。
8日発売なんやけど、ここらのいなかはたぶん1日遅れなので きょう本屋に行って見たら出とった。
感激。雑誌に出るが初めてなんやもん(>.<)
しかし、Mac使とらんがに こうゆう雑誌買うがは勇気いったぞ。980円もするんやし。
ほんでも図書券も当たった事やし、買うたわいね。
こうゆう雑誌は買う事ほとんどないので読んどると結構おもしろい。タメになったわ。
しかし、おまけのCD−ROMは もったいない・・・


3月8日(水)ゆき

「おめでとうございます。当選されました!」とゆうハガキ来る。
また どっかのスーパーにでも取りに行くんかと思たら違た。
「・・・3月第4週ごろ発送の予定です。もうしばらくお待ちください。・・・」やて。
なんや、発送予告か。ほんでも丁寧やねぇ。
これは確か、「公募ガイド」についていたアンケートハガキを出したら当たる、とゆうのやったと思て公募ガイド誌を見ると
「アンケートにお答えいただいた方に すてきなガイドブックをプレゼント!」
とある。もしかして全員に当たるんかもしれんけど、どんなすてきなのが送られて来るのか楽しみ。


3月7日(火)みぞれ

日研化学とゆう所からエリスイートとエリスマートとゆう甘味料届く
もちろん注文書入り。6セットで8,190円と4,221円。6セットでしか売らんのか?
アンケートはがきも入っとる。このはがき出すと何かまた当たるんかんね?


3月6日(月)はれ

図書券500円分届く。これも電通リサーチとゆうインターネットでのアンケート。
やっぱアンケートはええ。ますますアンケート回答に力がはいる。



3月3日(金)はれ

ニッカウイスキー(ウイスキーのイの字がでてこん!)からシードル届く
アルコール約2%とゆうだけあって、ほとんどジュース。風呂上がりに一気に2本飲んでしもた。
先日届いた「不思議シート」の会社からTELある。出てきた茶色い汁は汗ではないのか? と聞くと
それもあるかもしれません、との事(--;)
ちょっと興味あるけど、7,500円は、高い。サンプルもっとくれーっ。


3月2日(木)はれ

きのう足の裏に貼って寝た「不思議シート」。
今朝起きてみてみたら「不要な水分がドロドロと出る驚き」と書いてある通り、茶色い汁が出て ベトベトとなっとる。
ほんでも はがした跡は ねばねばしてティッシュでふいたくらいではとれん。
結局風呂場で水で洗い流す事になった。さぶー (>.<)
しかーし、気のせいか、なんか足の裏が軽くなったような感じ。おまけに貼ったあとの肌が ツルツルしとるような・・・
ほんでも1枚じゃ やっぱ効果はわからん。せめて3枚はサンプル欲しい。もっとちょーだい!!
もっといろんな所に貼ってみたい!!
(しかし、もしかして あの汁は「汗」ではないだろうか?とも思えるのであった・・・)
きょうは図書券3000円分届く。JMRデジタルアンケートセンターとゆう所から。
インターネットでアンケートに答えて抽選で当たった、らしい。
いろんなアンケートに答えとるけど、ポイント制のはなかなかポイントがたまらんし、抽選のは 当たらんし、
時間かけとる割には当たらんとゆう感じで、最近はアンケートもあんまり参加しとらん だんやわ。
ほんでもきょう当たってまたアンケートがんばるぞぉ〜、と思えてきた。


3月1日(水)はれ

井村屋からたい焼き携帯ストラップ届く
これはほんとは親子トートバッグが当たるはずやったんやけど またWチャンス賞やったんやわ。
ほんとストラップばっかりたまってきたわ。
それと「不思議シート」とゆうもんのサンプル届く。これはインターネットで応募したような気するけど
よー覚えない。野球選手の間でひそかに流行していた、らしい。なんかおもしろそうなシート。
さっそく足の裏に貼ってみる。なんか足の裏がぽかぽかする。


2月25日(金)くもり

鈴木あみちゃんの写真入りはがき届く。これ、インターネットでなんか応募したような気するけど覚えない。
たしか自筆メッセージ入りとかゆうがんなかったかなー。それにしても鈴木あみちゃんはカワイイ。
私がこの写真のこんな服着たら たぶん、逮捕されるやろねぇ。。ぶつぶつ・・・
それと、もひとつの郵便物は。
封筒にデッかく、「あなたはうんこの素晴らしさをご存じですか?サンプル在中」
と 書いてあるんかと、一瞬思たら 「うんこ」じゃなくて「うこん」やった。
びっくりしたがいね!! まぎらわしい!! たまに 間違えれんて!!
「うこん」てそんな身体にええんか? これもどっかで名前見て送って来たんやろね。
間違えやすいゆうたら「トレイ」と「トイレ」も間違えやすいし。
よー行くスーパーに「当店ではトイレの削減につとめております」とかゆう貼り紙がしてあって
「トイレを削減するなんて、なんてケチくさい店なんや!」
と思とったら「トレイの削減」の間違いやったんや とゆう事もあったし。
まぎらわしいわい。


2月21日(月)くもり のち ゆき

サッポログランドビア届く。最近、こうゆうのが多い。発売前のモニターとゆうのが。
しかし、10万人に当たったのやとしたら送料だけでもすごい金額になると思けど。
それと女性自身からオレンジカード届く。JR利用する事めったにないんやけど・・・またおみやげに
しましょかねぇ。当選のお知らせの紙が手書きなのにはちょっとびっくりした(もちろんコピーやけど)
こうゆうがって、たいがいワープロの文字なんやけど。かえって新鮮な感じや。ちょっと感激。


2月17日(木)ゆき

10日ぶりに届いたもんはオムロンのWチャンス賞のハーフコート
Wチャンス賞にしては豪華やけど、やっぱ「有名温泉ご宿泊らんらんらん(^3^)」が欲しかったわ。
あー、温泉行きたい行きたい。



2月7日(月)あめ

きょうは郵便物いっぱい届いてうれしー。一通も来ない日もあるとゆうがに。
公募ガイドから真っ赤のニットトランクス。黄金の龍が描かれとる。
ダンナにはかせよーと思たけど拒否された(-.-;) 真っ赤のパンツは身体にええんやぞ。
そして、あの、やっぱ牛乳でしょキャンペーンのWチャンス賞のモーモーウォッチ
これが届いたとゆう事は、うし柄カメラもGショックも当たらんだとゆう事や。残念やけど。が、この時計も けっこうおもしろい。
ウシの走っとるのを見とると飽きん。
あと、映画にちなんだレシピ集。これは「Can Doぴあ!」の連載を再編集したものらしい。
いろんな映画の中に出てくる料理のレシピが載っとるけど、その中で観た事ある映画は 「プリティ・ウーマン」だけやった(悲)。
それと今月も「TiLT」の案内はがき。店舗でのキャンペーンの情報が書いてある。
キャンペーン対象のゲームなどをすると音楽ギフトカードが抽選で当たるらしい。これは行くしかないぞ。


2月5日(土)はれ

モーニングからカバチタレテレホンカード届く。カバチタレて何なのかと思たらどうもマンガらしい(-.-;)


2月4日(金)くもり

グリコオリジナル携帯ストラップ届く。この「ポッキー&プリッツの日」の懸賞は車とかが当たる予定 やったんやけど。
選外者の中から11万名にこのストラップが当たるんやるね。
11万人の人がこのストラップを手にガックリ感を味わっとるんかんね? 何も当たらんよりかはええけど。
しかし、携帯電話も持っとらんがに携帯ストラップばっかりたまってきたわ。
もひとつパナホームダイアリー届く。これ、何見て応募したんか覚えとらん。メモ帳なくて困っとったし ちょうどえかったわ。


2月3日(木)くもり

明治製菓のSPEEDテレカ届く。やっぱりスーパーとの共同企画もんは当たりやすい。
こうゆう時は田舎は得かも。
このテレカ、「きのこの山たけのこの里」と書いたテレカ。きのコート欲しさにいっぱい食べとった頃が 懐かしわ。


2月2日(水)あめ

夕刊フジのクオカード届く。500円が4枚で2000円分。なんかすごく得した気分。
ほんでクオカードていったいどこで使うげ? と「加盟店」を見ると「セブンイレブン全店」 「デニーズ全店」・・・
あのーぉ・・・ (=_=)  このへんは田舎やし、セブンイレブンもデニーズもないぞー。ぶつぶつ・・・。
1月30日からはじめた「第十回おみやげ」、いろいろ登録したおかげで好調やし。うれしー。


1月29日(土)はれ

1週間ぶりにプレゼント届く。とゆうても木曽駒高原新和スキー場とゆう、聞いた事のないスキー場の リフト券。
それも自分が書いた往復はがきのウラにコピーしてあるもの。
旅行券か地場産品狙いやったんやけど。どなたかご希望の方に差し上げます(=_=)
きょうは、けんたろうお兄さんのコンサートに行ってきたゾ。タダの券やったんで2階席。
いろんな歌うとたけど一番ウケたのが、「だんご3兄弟」ではなくて「あーちちー、あーちー」。
もっと前で本物見たかった。けど、タダやし文句言えん。



1月22日(土)くもり

サッポロビールから「いいものだけを おいしさ実感セット 届く。
350ml缶ビール12本。限定ビールも入っとる。アンケートハガキ付き。


1月21日(金)ゆき

宇多田ヒカルデザインのCHUICHIぬいぐるみとゆうもん届く。
なんか変わったぬいぐるみや。


1月20日(木)くもりのちゆき

バザールでござーる携帯ストラップ届く。バザござグッズ、欲しかったんやわー。うれしー。
何でか言うと「パソコンを買ったような気になる」とゆう理由から。あー、うれしー。


1月18日(火)くもり

鴨川シーワールドからお手紙来る。
「バンドウイルカ ノーマ の赤ちゃん愛称決定の件」
・・・ああ また落選通知かぁ。そういや こんなん応募したっけ・・・ とか思て先を読むと赤ちゃんの名前は 「レマ」やそう。
ん? なんか私もそんなような名前で出したような気するけど違たかしらん?
と、よーーく文を読んでみると、どうやら私も「レマ」と応募してあったらしい(ほんな事も覚えとらんのか、 と言われそうやけど
いろいろ出しとるんでわからなくなる)
ええーーっ!! 私のが採用されたんか!! ついにっ!! と思たけど、またよー読むと同名応募が28名も いたらしい。
ほんで抽選にもれた人に当たったがが、鴨川シーワールド招待券やったんや。
なんと残念! 抽選に当たっとったら記念すべき公募での(やっと)2回目の入選やったのに!!
くやしいぞぉーーっ!! おおーーっ!! ああーーっ!! (この怒り、どこにぶつければいい?)
ま、ほんでも賞品もらえたんやし、ええか(-.-;) 招待券もって「レマ」に会いに行きたいわ。
「私が名づけ親のその他の28分の1です」とか言うて。
しかし、これは当選品になるんか落選通知の部類になるんか、いったい何なんやろ?
わからんし、両方に載せる事にする。


1月15日(土)あめ

ボツ通知1通。福井県繊維資材工業組合の「ことばのリボン」。
15cm程のリボンの見本(ヨカッタネ!私に出逢エテ)が入っとった。
プレゼントに結ぶリボンに書く言葉なんやけど、これはホントにいい。おもしろいもんがいっぱいある。
お気に入りは、「アイはナイケド ギリはアル」 「オトメゴコロ在中 取扱注意!」
「モノにツラレルキミも好キデス」 「釣ッタおサカナ育テタイ」 等々・・・
インターネットでも売ってるらしい。買ってみよーかなー、と思たけど今さらプレゼントなんてそんなせんし。


1月13日(木)あめ

大きめの封筒が届いたんで「おっ、久しぶりの当選か?」と思て中を見ると「ごあいさつ」と書かれた紙が。
薄い本も入っとって当選したんかと思たけど、よー読むとどうやら落選らしい。ややこしいんや。
350名の応募があって10名が当選し、更に100名にこの本の項を抜き出した小冊子をプレゼントやて。
なんかよーわからんけど よーするに宣伝なんやね。
「この小冊子と当社の説明書を読んで頂ければ、この***がいかに・・・何とも便利で楽なダイエット薬 である事が直ぐ御理解頂けると存じます。・・・」
ほんでちゃっかり申込書もついとる。ダイエットはしたいけどねぇ。今まで成功した事ないし・・・。ぶつぶつ。
しかし2000年になってちょこちょこ当たったんで幸先ええぞ、と思たけど3つの当選でそれから何も当たら んようになってしもた。
さびしーっ!!


1月9日(日)くもり

この前当たったアサヒスーパーモルトに入っていたアンケートと同じのがメールで届く。
「郵便またはEメール、どちらの方法でも結構ですので・・・」と書いてあるけど、もう郵便で送ってしもたわ。
同じもんをまたメールで送ったら もしかして当選確率増えるかしらん? と思たけど、そんな悪い事したら だめや、とあきらめる。


1月7日(金)くもり

アサヒスーパーモルト届く
宅配便のおじさん、「ビールや。おとうさんのビールや」とロンに言うもんやし、ロン、
「これ、おとうさんの!!ダメッ!!」と言いはって なかなか荷物を開けさせてくれん。
ロンを押さえつけてやっと開けた箱の中はビール3本。
たいして期待しとらんかったがに、このビールなかなかうまい。300mlとゆうがも変わとってええ。
アンケートを出すとまたスーパーモルトが当たるらしいんでさっそく書く。
もひとつモーニングから恭子ちゃんの耳たぶぅ〜ストラップ届く
この耳たぶ、けっこう柔かい。ほんとの恭子ちゃんの耳たぶもこんなんかんね? なんともいえん感触や。


1月3日(月)あめ

今年の初当選品届く。近所のスーパーの商品券3000円分。
 うっれしいなーっ。


1月1日(土)元旦 はれ

あけましておめでとうございます。今年もはがき書くぞぉ〜!!
きょうの0時に突然電気が消えたりするんかと思たら何事も起こらんだ。
無事、パソコンも動いとる。あんだけ騒いどった2000年問題て何やったんや。
やっぱ今年もミスドの福袋。1000円札1枚出したら「今年から2000円になったんですけど」と言われる。
え〜!!2000円になったからには、相当ええもんが入っとるんやろ、と思て期待したけどいつもとたいして 変わらん。
おまけにドーナツが少なくなっとるような気ぃする。ま、袋が去年までの紙袋から布製になったけど。
2000年やし2000円なんか? まー確かに1000円とゆうがはすんごく得したような気になっとったけど。
いっぺんに倍にするとは!! まさか来年は2001円になるんじゃないやろね?