李朱英のにっき(2000年5月〜8月)

TOPへ  
にっき目次 


8月30日(水)はれ

耳式体温計の当選ハガキ来て、近所の薬局へ取りに行く。
ロンなかなか熱計らしてくれんし、これ欲しかったんやわ。
1秒で計れるしラクチン。うれしいなー。いつか懸賞で当ててやる、と思て3年ほどたったけどやっと当たった。
もひとつ、ホンダのニーナストラップ届く。
まったくストラップばっかりたまって。本体もないのに。
昼食は当選品のグルメカードを使てガストでお食事。
タダで食べるのてウマイ。食後のチョコレートパフェのうまいこと!
ほんでも伝票に付いとったごはん粒、あれは何なんや?ごはん類食べとらんのやけど。


8月28日(月)はれ

変な封筒届く。
パンティストッキングのサンプルを無料で差しあげます、とゆうハガキが入っとる。
「・・・サンプルを無料で差しあげるラッキーなお知らせをお送りします。
あなた様はこんな素的なチャンスをみすみすお見逃しになれるでしょうか。きっと・・・」
とある。ええ? サンプルもらえるんか? ラッキー! と、思たけど なんかおまけに
「お楽しみラッキーゲーム」とゆうのが付いていて、スクラッチして星3つが出たら大当りらしい。
「弊社特製オーガナイザー」をプレゼントやて。スクラッチすると 案の定 星3つの大当り
これってよくある全員大当りのんやわね。
オーガナイザー? なんて、いらんと思たけど、「ボールペン付き」なのでボールペンだけでも使える。
これまたラッキー。
しかーし、こんな簡単にもらえるんか? 本当にプレゼントなんか?
よーく読むと「購入義務も、何らの責任も一切なし」と書いてある。
ああ、ほんとにもらえるんやね。さっそくハガキ出そー、と思たけど、やっぱり怪しい・・・
と、さらによく読むと なんと
「無料サンプルお届け時に、同じ商品を2足送付。・・・ご不要の場合は10日以内にお返しください」
やて。
返却すればええのやろけど、そんなめんどくさい事できるか!


8月27日(日)はれ

航空祭に行く。
変な店発見。たしか 「自衛隊員OBの店」とかゆう名前やった。
「マニア必見!」と書いてある。
何売ってあるんかと思たら、飛行機? のエンジン部品をキーホルダーにしたもの。
売ってるおっちゃんは、その部品を耳からぶら下げとる。
いったいどんな人が買うんか見たかったけど、買う人を見る事出来んかった。残念。
しかし飛行機かジェット機だかのエンジン1機分で、どれだけのキーホルダーが作れるんか知りたい。
マニアでない普通の人の私は、航空祭のふみカード購入。
帰ってからのチェンとロンは「じぇっときごっこ」とかで、「ぐわぁぁぁーー!!」「ぶぉーーー!!」 「どきゃーーーん!!」
と大声出してうるさいこと。


8月26日(土)はれ

ユニ・チャームからリラックスセット届く
これは、エアーフレッシャー、バスタブTEA、アロマキャンドルなどとゆう、自分には縁のない ハイカラなもんばかり。
しかしニオイ系品の苦手な私としてはちょっとツライ。
FMラジオトーキングクロックにまでニオイがついてスゴイ。
ほんでもこの「FMラジオトーキングクロック」とゆうもん、いったい何なんかと思たら
「FMラジオ付き時刻を言ってくれる時計」なんやね。
当たり前か。
時刻を言うがは英語。ま、英語の勉強にはなるか。中国語やったらおもしかったがに。
アラームは ベルとカッコウとニワトリ。ニワトリの声に設定。
明日の朝はニワトリやら鈴木京香やら、さわやかに起きれそー。
それと国営昭和記念公園からハガキ届く。
400万人達成記念で「レインボープール ペア特別ご招待」らしい。
しかし有効期限は9月3日。(--;)


8月23日(水)はれ

ネーミングの報告はがき届く。最近あんまり賞品届かん。さびし。


8月18日(金)はれ

きょうは酒類が2つ届く。
「スーパーレモン」の当選通知は、ナントカとゆうボクサー? かなんかの写真入り。
「缶を開ければゴングです」やと。なんじゃこれは。
も一つのマグナムドライ共々1万人に当たるんやったんやね。しみじみ。


8月17日(木)はれ

8月初のボツ通知届く。トナカイの赤ちゃんの名前。
決定した名前は「ポッピー」やったんやけど、これが一番応募点数が多かったらしい。
こうゆうのって やっぱり多そうな名前で応募したほうがええんかんね?
ほんでも選考にもれた方 全員に入園招待とゆうがは気がきいとる。



8月16日(水)はれ

こないだから、きょうこそは鈴木京香さんの声で起きるぞ、と思とったけどやっぱり
「おしっこ〜」か、「早よ起きてぇ〜」の声と共に髪の毛ひっぱられて起こされる。
やっぱ無理か。


8月13日(日)はれ

きのうの京香トーキング目覚し時計の声がどしても聞きとて乾電池買いに行く。
が、他のもんいっぱい買うて乾電池買うが忘れて帰る。もー暑いし買いもんに行きたくないーっと
思て思い出したのが 前に「クレヨンしんちゃん」で見たシーン。
そーや、ロンのおもちゃの乾電池抜いて時計にセット! ロンには内緒。これでヨシ。
やっと聞けた京香さんの声。
「おはよう、朝だよ。・・・」この場で全文書くとなんか問題あるかもしれんし書かんけど、 やさしい声でいいねぇ。
あしたはこの声でスッキリお目覚め・・・できるかなぁ。


8月12日(土)はれ

モルツのかららずもらえる120ポイント分の京香トーキング目覚まし時計届く
鈴木京香さんがどんな声で起こしてくれるんか聞きたかったけど電池なくて聞けんだ。
残念。買ってこんと。いつも起こされる声ゆうたら、「おしっこ〜」か、「ノド乾いたぁ〜」か、 「おかあさん早よ起きてぇ〜」やしねえ。
たまにはやさしい声で起こされてみたいもんや。
あと、体脂肪燃焼を表示する歩数計燃えよ体脂肪
これでじゃんじゃん体脂肪燃やして今度こそは痩せるぞ。
もひとつオレンジカード届く。ロン、最近電車に凝っとるんでちょうどええ。


8月11日(金)はれ

キンチョウの油とチャウチャウのカッパの絵Tシャツ届く。
それときのうやったか、前に当選した「月華真珠宝パールクイーン」からハガキが来とったぞ。
「今なら、6500円の特別割引価格でお求め頂けます。さぁ、貴女もいつまでも若く美しく!」
「あなたのお電話をお待ちしております」やて。
電話かかって来たんやったら絶対買わんけど、ハガキならまー許す。
かもめーるなんでもしかしたら何か当選しるかもしれんし。


8月2日(水)はれ

この前当選したメロディアンのプーさんのキャンペーンなんとか、とゆう所からTELある。
なんかと思てビックリした。何秒かの間にいろいろ考えたわ。
「実はこちらの手違いで映画の券ではなく、100万円が当たりました」とゆうんか、また
「やっぱりあなたは当選していませんでしたので、当選品を返して下さい」とゆうんか・・・と グルグル考えとったら、
「映画は8月**日までになりましたので・・・」とゆう。
映画みに行くが忘れとるんかと思てわざわざTELしてくれたんかんね?
それともあの映画、人気なくてどーかなったんかんね? それにしてもちょっとドキドキした。
100万円の当選TELがかかって来た時て、こんな感じなんかなぁ、とか思たわ。
ええ予行練習になったわ(--;)


7月29日(土)はれ

ハイジキャラクターグッズ届く。箱の中にいろんなもんが入っとるんやけど、予想した通り あっとゆう間にロンに壊されてしまう。
ハイジのぬいぐるみはパンツをぬがされ、ペーターの ぬいぐみはズボンをハンケツにされ、カバンをむしりとられるし・・・
いろいろバラバラになって 部屋中に散らばる。


7月28日(金)はれ

文具券1000円分届く。文具券見たのは初めて。
それと石井食品から「ご応募ありがとうございました」とゆうFAX。
これが単なるボツ通知でなくてプレゼント付き。さっそく応募したけどTELで応募するプレゼント やったんで電話代120円もかかる。
も一つが、よみうりランドのご招待券付き落選通知。なんか見た事のある字のハガキが来たと 思たら、自分で書いた往復はがきやった。


7月27日(木)はれ

雪印6Pチーズオリジナルストラップ届く。
今では店頭で見る事もできんようになった、雪印製品!
もしかしてこのストラップは大変価値のあるもんかも知れん、と思いストラップの分際やけど 当選記録に載せる。
もひとつ「脳力」とゆう本。「のうりき」と読む。
ちょっと見たけどおもしろそう。「この驚異の力のすべて」とある通りなんでも出来そうな気いする。
あとは、「名前できました」とゆうハガキ。
それにしても7月は落選通知よー来るねぇ。もしかして「落選通知強化月間」なんか?


7月26日(水)はれ

プーさんビーチパラソルパールクイーンとゆうもん届く。
このパールクイーンとゆうがは、「飲む真珠」で「あなたを身体の内からかがやかせてくれます」
そして「毎日鏡を見るのがとても楽しみになる」「いつまでも若く美しく」・・・らしい・・・
もー、これ以上美しなってどーすれん?(--;)(--;)
なんか真珠を食べる、とゆう感じしてまだ恐ろして飲んでない。
それよりも、またしばらくしたら「いかがでしたかぁ〜?」とかゆう電話かかって来そうな予感。
購入方法とか書いてないがが余計あやしい。


7月24日(月)はれ

「最新中国ビジネス成功術ビジネスは宴会だ!」とゆう本届く。
ビジネスの本やし難しそうな本かと思たら、割とおもしろい。まだサッとしか読んでないけど。
久しぶりに見る中国語がなんか懐かし。関係ないけど、新しい個人電脳が欲し。


7月21日(金)はれ

プレゼント3つ届く。うれしーっ。
朝日フレシアからひのき森林浴湯の樹セット。箱を開けたとたん、ひのきのええ香りがぷーん。
ひのきがナイロン袋に入っとるのに。風呂に入れたらよっぽどええ香りになるやろ、
と思たがに、風呂の中ではあんまりわからんだ。なんでや?
それに、図書券と、プーさんの映画鑑賞券


7月20日(木)はれ 海の日
きのう近所のスーパーからメロンの当選はがきが届き、本日取りに行く。
それと、薬用石けんセット届く。薬用石けん欲しいと思とったんで ちょうどえかった。
チェンやっと風邪治ったと思たら、今度はロン。


7月17日(月)はれ

最近ボツ通知が続いとりますなぁ。ほんでもこの落選通知、楽しみになってきた。
何も手紙が来んよりも、何でもええし来たほうがやっぱうれしい。
某レストランのレスト*湖の支配人とゆう人からメール来る。にっきを見てくれたらしい。
そう、当選しとったもんねぇ。ほんでもちょっと変わったメール。題名が全ての用件になっとる。
最近、こうゆうのが流行っとるんか。


7月16日(日)はれ

久しぶりにプレゼント届く。TeeADからTシャツ
前に来た時は、応募した事忘れて、いったい何のプレゼントなんかわからんかったけど、今度は
ちゃんとメールが来とったんでわかった。前も来とったんかも知れんけど。
しっかし 10,000名に当たるんやったんやね。そこらじゅうに着とる人がいたりしてね。


7月15日(土)あめ
チェンきのうからウイルス性腸炎。簡単に言えば風邪か。久しぶりにクリニック行って満足げ。
んで看護婦さん大好きチェンに「看護婦さんかわいかった?」と聞くと「昔の看護婦さん、おらんだ」・・・
どうやら お気に入りの看護婦さんが昔いたようだ(--;)
本日はボツ通知やら、ダイエットの電話やら、まったくええ事は続かんわ。電話なんて、
「以前、ダイエットの薬とかお茶とかのプレゼントに応募しましたよね?」と聞いてくるんやし。
もう、懸賞応募の際の個人情報が漏れとるのがバレバレ。
「してませんけど」と言うと、「えっ、そうですかっ??(@.@)」とビックリした様子やった。
まったくもー!!



7月12日(水)はれ

心配事一つ。それは雪印のキャンペーンや。6Pチーズのんと、牛乳のや。
まさか、「このキャンペーンはなかった事にします」とかゆうんでないやろね?
わざわざ6Pチーズ買って応募してんよ。そして、せっせとドラえもん牛乳には見向きもせんと 雪印牛乳ばっか飲んどってんぞ。
ハンパになったバーコード、どーしてくれるんや。
買おうにも売っとらんし。ほんでも、もっと恐いがは、もしも当選した時や。
B賞の「雪印製品ギフト券」、こんなん当たっても使えんのやし。
まさか、こんな事になるとは!


7月8日(土)くもり

村松誠原画ポストカード3枚届く。ネコの絵がかわいい。


7月7日(金)はれ たなばた

本日もネーミング応募のボツ通知。
恐竜エキスポふくいのフクリュウのガールフレンドの名前やけど、フクイのキョウリュウやし、 「フクキョン」でないの!
と、フカキョンならぬフクキョンで応募したけどダメやった。
名前はフッピーやそうや。
採用はされんだけど、抽選でグッズが当たるプレゼントに当選。
フクリュウとフッピーのグッズ。これ何とゆうもんなんかんね? 中に何かはさむファイルみたいなもん3枚。
最近ボツ通知ばっかり、と思たらやっと当選。グリコのすくすくキッズロングスポーツタオル。
ロング、とゆうんやしスポーツタオルがもっと長くなってるんかと思たら、普通のタオルが細くなった
だけみたい。 頭に巻くがにちょうどよさそうや。


7月6日(木)はれ

本日も落選通知1通。ほんでも一緒に送られてきた三重県の情報紙にプレゼントが載っとったぞ。
応募しようかなー、と思たけど、当選したもので応募すると当選するんなら、落選したもので応募したら 落選するとゆう事になるんね。
んー、どーしょ。


7月3日(月)はれ

ボツ通知1通。こないだ届いたジャスコのレシピホルダー、ボツ通知ファイルに昇格。


7月1日(土)はれ

ジャスコとカルビーの共同企画のでお買い物バッグ&レシピホルダー届く。
箱を開けて賞品出したけど、いつもの「当選しました」とかゆう紙が入っとらん。
と思たら、レシピホルダーに、ちゃんとはさんであった。
これが2等賞なんやけど1等賞は、ジャスコ商品券。こっちがやっぱ欲しかった。
ほんでもこんなレシピホルダー使うかんね。落選通知でも綴っとくホルダーにしよっかなー。


6月30日(金)はれ

キューピーから「オリジナルキューピー時計」が当たるはずやった懸賞のWチャンス賞の
オリジナルキューピー携帯ストラップ届く。またストラップ!!
特に価値があると思われる携帯ストラップ以外は、もう当選記録には載せん事にする。
これでいったいいくつめのストラップや!!
それとこの前、マツダのデミオが当たるはずやった懸賞!!
こないだマツダ営業スタッフからご丁寧な電話かかってきたと思たら、きょうはDM。
「ザ・ラッキーセブン 7つの幸運をあなたに!」「ココをめくればラッキーチャンス到来!」 とゆうハガキ。
めくってみれば、ほんとにステキなラッキーチャンス(--;)(--;)(--;)
それで きょうも変な電話。きょうのは、耳のツボで腰痛、肩凝りなどの疲れをとってあげます。とゆうの。
思いきり疲れた声で、「疲れていませんのでいいです」と断る。暑かったんやもん。
耳のツボといや、昔、耳のツボでやせる、とゆうのを試してみたけど、ただ胃がチクチクしただけ、とゆう 経験があるんやけど。


6月29日(木)はれ

アツギからくつろぎワインセット届く
前に当選したアツギのパンティストッキングについとったマークを送って当たったもの。
当選品で応募すると当たるとゆうがは本当なんやね。
それにしてもこのワインセット、こんなハイカラなもんいつ使えばええんやろ。
こんなん使とる所、 テレビの中の世界ではチラと見た事はあるけど、これに似合うような豪華な食事しとらんしんね。
また子どものオモチャになってしまうんやろか。ワインオープナーだけは欲しかったんで嬉しけど。


6月28日(水)あめ

最近またヘンな電話がよーかかるようになる。きょうの電話は、
たったの90分でキレイになるエステ」それも「今ならたったの500円で
「私の悩みは、美しすぎることなんです。どうしたらいいでしょうか?」とか言いたかったけど、
そんな事いう勇気もないし。
たまには「100万円当たりました」とか、「車が当たりました」とかゆう電話でもこんかんね?


6月23日(金)あめ

フレンテの「ピンキーちょうだいあげちゃうキャンペーン」のピンキーオリジナルストラップと ピンキー(ミントグリーン)1つ届く。
まったくー携帯電話もなんも持っとらんがに、ストラップやらばっかりたまる。


6月19日(月)はれ

実は今、浮気している。
と、書くと大変な事なんやけど、コーヒーフレッシュの事や。
バラの花束もらって、もう森永大好き、クリープ大好きになったはずやけど、また別の懸賞始まったら そっち買うてしもた。
それはスジャータ。
懸賞の賞品自体はたいした事ないけど、このコーヒーフレッシュ1つ1つに書いてある花が気になる。
○月○日の花と その花言葉が書いてある。
たとえば「5月25日の花 ラナンキュラス あなたは魅力に富んでいる、光輝を放つ、名誉」みたいに。
自分の誕生日の花が何か今、探しとる所。
その中に何月何日か忘れたけど、「がま」とゆうががあった。もし、自分の誕生日の花が「がま」やら 「どくだみ」やったら
ちょっとショック。たぶんもう二度とスジャータは買わんやろ。


6月18日(日)はれ

最近、とーても気持ちイイモノ発見。それは、チャイルドシート。
我が愛車が先日めでたく、ジュニアシートに昇格しました(なんじゃ この文章は)
いらなくなったボロボロのチャイルドシート、どーしょーかなー、と部屋の中に置いておいたらチェンもロンもそこに座って
ガックンガックン、とロッキングチェアーみたいにして座っとる。
これに座ってテレビみたり本読んだり。あんまり気持ちよさそーなんで、ためしに座ってみた。
おお!! なんとゆう気持ちよさ!
あのカーブが身体を包み込むようにピッタリフィット、それに この揺れ具合がいい!
ガックンガックン揺れながらテレビでも見とったら最高や。ロンなんか車に付いとる時は乗るがを いやがっとったがに、
部屋に置いたとたん、チェンと取り合い。
そのチェンなんか、チャイルドシートに座っていたくて登校拒否まで起こしたくらい。(これホント)
そんな問題のあるシート、今じゃ家族中で取り合い。ただダンナだけは おしりがデカくて座れん。


6月17日(土)あめ

菜華からジェフグルメカード2,000円分届く。また図書カードやらクオカードみたいに田舎じゃ使えん カードではないやろね?不安。
もひとつ明治製菓からプッカイチュウ時計届く。この時計はなかなかよさそう。
いつもプレゼントでもらうがは、ほとんどデジタルなんで使い方がよーわからんで結局壊れてしもげんし。
これは操作も簡単で、おばさんにも扱いやすそうや。懐中時計、とゆうのがええんね。
ほんでも、Bコースに当たったらAコースの「空飛ぶプッカプッカラジコン」は当たらんのかねぇ。
ああ、欲しい。


6月15日(木)はれ

しばらく何も届かんだけど、きょうは3つ届く。
ヤマモリから5,000円。やっぱり現金はええなぁ。5万円くらい欲しかったけど、まー贅沢いいません。
それと沖縄観光コンベンションビューロー? とゆう所からテレカ。沖縄の紹介のパンフレット入り。
キャッチコピー? なのか「2時間むこうに、夏がある」とゆうがはええけど、「どうよコレ。ナツよ夏っ!」
とゆうがは、「なんやコレ?」とゆう感じ(-.-;)
ほんでも見とったら「シーウォーク」やら「サンセットクルージング」やらって、サイパンを思い出してしもたわ。
あと、少年サンデーからPet博Tシャツ。
一応「当選しました」のお手紙は入っとったけど、一回も見た事ない本なんで(--;)いったい何ので当たった んか、よーわからん。
あと全労済から「思わずだれかに話したくなるこどものひと言」作品集。なかなかおもしろい。
ほんでも私の応募したのはボツ。


6月9日(金)あめ

クリープ田村正和からの贈り物のバラの花束届く。前に申し込みはがきが来て指定してあった日。
なんで6月9日かとゆうと、結婚記念日なんやわ。実は雅子さまたちと同じ日なんやけど、むこうが 勝手にマネしただけ。
こっちのほうが早いんやしね。 (ほんでも誰もなんできょう届いたんか 気付いとらん。まーええけど)
それにしても こんなんして花束もらった事ないし感激やわ。
まず、こんなデカい箱に入って来るとは思わんだし。花は花で何重にも巻いてあるんでほどくがに
苦労したわ。それにトゲの痛い事! こんなたくさんのバラ、さわった事ないんでバラにはトゲがある事も 忘れとったわ。
いやー、それにしてもうれしい。またきょうからバンバン クリープ使うぞーっ!!
飾ったバラの花を見ながら飲む、クリープを入れたコーヒーは格別の味がしたぞー。
きょうはも一つ、Tシャツ届く。インターネットのサイト? がいくつか書いてあるTシャツ。こんなん応募した がは覚えとる。
けっこうたくさんの人に当たるんでなかったかな。ほんでも「当選しました」とかゆう手紙、 何も入っとらんので、
いったいどこから送ってきたんかわからん。
それにしてもこのTシャツ、デカい!!


6月8日(木)はれ

前に愛称応募した福井県の越前がにミュージアムから「越前がにミュージアムへのご案内」とゆう はがき届く。
愛称「ビックラブ」とゆうがになったらしいが、ここも自分ちのエコーハガキを使てある。
このはがきを持って行くと入場料が半額になるらしい。


6月7日(水)はれ

丸美屋から、のりたまクラシックプチタオル届く。もれなくプレゼントのもの。これで3枚目。
はたしてノリノリジュークボックスは当たるのか?


6月6日(火)はれ

UCCから東京ディズニーランドパスポート届く。TDLパスポートはこれで4回目かな?
また、「おみやげ」になるんでしょか。んー。。おたのしみに。


6月5日(月)はれ

キリンビールからどこでもうまい<生>ジョッキ届く
あ〜あ。どこでもうまい生サーバー欲しかったがに!!
しかし、このジョッキ、ビール飲むよりも 花でも飾りたくなるようなきれいなグラスやねぇ。


6月3日(土)はれ

明治製菓からお手紙届く。それも3通も!! わーい、何当たったんやろ? うっれしーぃなー、うきうき(^3^)
この大きさやったらテレカかなー? 3つも同じの どーしましょ、とワクワクして封を開けてガックリ!!
「以前よりキャンペーンにご応募頂きましたお客様へ新しいキャンペーンのご案内をさせて 頂くこととなりました」やて。
応募はがきが3枚入っとる。もーガックリ。人を喜ばせといて!!
ほんでもせっかくの応募ハガキ、大事に使わせていただきますわいね。
ロン、水ぼうそうになる。



6月2日(金)はれ

女性自身から自然の贈り物ゼリー届く。普通のお菓子かと思たら、栄養補助食品なんやね。
食べすぎたら大変。
それと山中湖村長からフローラルドームの愛称募集の応募お礼状届く。
山中湖温泉「紅富士の湯」・山中湖平野温泉「石割の湯」の共通御招待券(手紙には優待券と書いてあるけど券には招待券て書いてある)と、
山中湖フローラルドーム「ふらら」、清流の里公園の招待券付き。
富士山をながめながら入るお風呂、主役はあなたと花、の「ふらら」にぜひ行ってみたいけどちょっと遠い。
どなたかいらんかんね?


6月1日(木)はれ

インターネットでネーミングとキャッチコピーを応募した所から「ネオウグイスクレンジングパウダー」のサンプル
届く。美白効果があるらしい。ちょっと期待。


5月29日(月)はれ

きのう心配しとった通り、きょうもチェンとロンまたペコポコウイングバスケットで食事。
それも、おにぎりを食べる、と言う。毎日家の中でピクニック形式でごはん食べるんか?
なんか足がぐらぐらしてひっくり返りそうやぞ。ピクニックに行くまで壊れてしまいそうや。
きょうは宇宙開発事業団からお手紙届く。H−Uロケットの打上げ失敗により延期になっとった新型ロケットの名まえが、
来年始め頃の打上げに合わせて発表になるらしい。
これ、前に一度、延期になります、とゆう手紙来て今度また、こうゆう手紙来て、また費用の心配してしまう。
(前にも書いたけど)、応募者全員に手紙だしたとしても、その費用ゆうたらロケットの金額からみたら ほんのちょっとなんやろね。
私の心配する事でないんかもしれんけど。


5月28日(日)あめ

不二家からきのうペコポコウイングバスケットの当選はがき来て、きょうスーパーへ取りに行く。
ピクニックとかに中におべんとうとか入れて持って行ってバタンバタンと広げて足を出すとテーブルに
なるもの。ペコとポコの絵が書いてあってかわいい。チェンとロン、さっそく家の中で広げてきょうの夕食はこのテーブルの上。
んーちょっとせまい。あしたから毎日このテーブルで食事しるんやないやろね。


5月26日(金)はれ

インターネット上のアンケートの謝礼500円図書券とアツギからパンティストッキング3足届く
このストッキングに付いとるマークを送るとまたワインセットとか当たるのだ!!
5月31日締切りやし急いでマークだけ切り取って送らんと。ストッキングは今じゃ冠婚葬祭その他の時しかはかんし、 次 いつはく事になるやろ。
あとほのぼの童話館入選作品集届く。入選者の顔写真入り。


5月25日(木)はれ

日本闘茶協会からこないだ来た闘茶キットの第二席の闘茶の試飲茶届く。
こないだのがは5つのうち2つしかあっとらんかった。今回はどーなるんでしょ。
もう優勝のチャンスはなくなって5万円は無理みたいやけど頑張ってみよかんね。
それときょうはオリンパスの中谷美紀テレカ届く


5月21日(日)あめのちはれ

訪問10000番おみやげ、あれよあれよと言う間に進んでいって、本日10000番メール届く。
なんとゆう早さ!! 自分では8月か9月頃の予定しとったんやけど。
締め切り日の登録、9月30日にしてしもたわ。どーしましょ。なんか申し訳ない。


5月18日(木)はれ

TaKaRa酒読書籍セット届く。ほんとの酒読セットはこれにワインがついてるみたいやけど、選外者は本 だけ。
ほんでもいっぺんに5冊も本届いて、いったいどれから読んだらええんや!
しかし、どれもなんか難しそうな本。机の上に山積みにしたまま。1冊1800円やら2300円やらするこの本、
本屋で買う人て いるんかんね? ほんでもまー、せっかく当たったんやし読むしかない。
きのう新しいおみやげにHP訪問10000番おみやげを思いつく。誰も知らんうちに終わったら大変、と思て
「さぶみっと」で登録しまくる。これだけして10000番目は自分やった、なんて事にならんやろね・・・


5月17日(水)はれ

カゴメから特別トマトの苗届く。去年は確か抽選やったような気ぃしるけど、今年は全員プレゼント。
4個いっぺんに届く。去年はいっぱいトマト食べたしねぇ。今年も楽しみ。
無料で苗をもらってその上、また「育ててくれてありがとうキャンペーン」とゆうがにも応募できる。
育ったトマトの写真かイラストを送ると10,000名様にまたトマトジュースが当たるらしい。
それも通信販売でしか取り扱っていない特別なトマトジュースらしい。すてき!! カゴメ大好きっ!!
きょうはこれと、タイトーのTiLTの案内はがき来る。今回は「コスモウォーリアーなんじゃら?(なんじゃこれ)」
のミニジオラマセット。なんか よーわからんが、TiLT30号は「・・・読者プレゼントもちょっぴり充実しての 登場」
と書いてある。んー、応募締切日が過ぎる前に早よ手に入れんと。


5月15日(月)はれ

コーミからドラえもん入浴剤届く。「ミルキーホワイト」て、あの白いのやわね。あのお風呂好きなんやわ。
うれし。


5月13日(土)はれ

カゴメからケチャッパーズのおでかけプチじゅう届く。全員プレゼント。
おでかけ用の3段重らしいがプチとゆうだけあって、ほんとにプチ。厚みが全然ないんでこれじゃ何も 入れられん。
これじゃ何の役にも立たたん(ままごとくらいなら・・・)、とゆう訳で当選のページには載せん 事にする。
やっぱ全員に当たるタダのもんゆうたら、たいした事ないんかんね。
今度からは、ええ景品の時を狙って応募する事にしよっと。


5月11日(木)はれ

日本闘茶協会から、闘茶キット届く。インターネットで応募したもの。
「追加抽選により、あなた様が当選されました」とある。なんかよーわからんけど まーめでたい。
闘茶会、とゆう珍しいものに参加できて とってもうれしい。
なんとゆうても優勝したら賞金5万円がもらえるとゆう。がんばるぞぉーーー!!!!


5月10日(水)はれ

こないだクリープのボツはがき来たと思たら、きょうはBコースの赤いバラの花束の申し込みはがき届く
うれしいよぉーー!! 花束なんてもらった事ないんやもん。トマトの苗ならあるけど(ありゃ花束でないわな)
しかし、「お届け希望日」をいつにするか悩む。家族の誕生日は1.2.3.4月に集中しとるし・・・
あと一人9月生まれがおるけど、9月まで待てんわ。はよ花束欲しい!!
うーー。。。 いつにしよー。こんな悩むとは思わんかった。


5月4日(木)はれ

また今回もクリープのボツはがき来る。
「PS.今回のキャンペーンはこれで終了ですが、また別のキャンペーンで、あなたにチャンスが 訪れますように。」
て書いてある。全員にボツ通知出すなんてエライ!!
次のキャンペーンのためにも、これからもクリープを買い続けま〜す!!
とゆうても、こないだチョット浮気してフタをめくったら当たりが出る、とゆうミルク買うたけど。
ひとつも当たらんだわ。やっぱりコーヒーにはクリープやわんね。
コーヒーゆうたらネスカフェについとるおまけ!! 自分で絵付けができるコーヒーカップ!!
前に買うてえかったし、またおまけ欲しさに買うてしもたわ。チェンに絵付けさせたら、なかなか味のある カップになったもんやし。
ほんでカップの底に勝手に「九谷」て書いといた。これで立派な九谷焼!!


5月3日(水)くもり

今年も行きました。九谷茶碗まつり!!
名前忘れたけど、たいやきの形の中にお好み焼きみたいなんが入った、うまいもん発見。
こんなん いつからあったんやろ? 中に卵がまるごと1個入っとって、その卵が半熟でドロドロで
うまいのなんのって。。肉が入っとらんので、お好み焼きほど、しつこくないし。形もかわいい。
すっかりファンになってしもた。あんなん自分では作れんしなぁ。もっかい食べたい。


5月2日(火)はれのちあめ

P&Gからアリエールジェルウォッシュ届く。きのうから新発売に縁があるねえ。


5月1日(月)あめのちはれ

レスト三湖グルメカード2000円分届く。何食べましょかねぇ。ふっふっふ。。。
それと、(たぶん)ホームページで応募した「リカルデントガム」の発売前試供品届く
このガム、「これまでにない”歯に対する画期的な働きかけ”を実現した新しいガムです」との事。
「画期的な働きかけ」て、なんなんや。よーわからんけど、味は普通のガム。
それと、愛称応募した所から記念品。応募者全員に当たるという記念品、それは「しおり」やった。
別に期待しとらんだけど。またボツ確定。