李朱英のにっき(1998年9月〜12月)

TOPへ  
にっき目次 


12月31日(木)ゆき

バンダイから封筒来たわいね。チェンとロンの分2つも。
あああ・・・という事は「きみの名前入りシグ隊員スーツ」当たらんだゆう事や。今年最後の日になんやいね!
がっくりきたけど、なーも当たらんよりええし。。。番組出演権にも応募して
「当たったらどーしょ、東京まで行かんなんがかんね」と心配しとったのに・・・
当たらんでよかった(^^;)
今年も終わりや。来年はどーなるんやろ。


12月29日(火)くもり

トイレ入っとったら「こんちはぁ〜」と言う元気のええ あんちゃんの声。
「おおっ宅急便や(^O^)」と思い「はぁ〜い!(^O^)/」と返事したら
「○○ですぅー」・・・・がっくり ガスの集金やがいね。もう一生トイレから出てきたくなかったわ。
若いあんちゃんの声に聞こえたけど実際はいつものおっちゃんやし。
ガスの集金でもキムタクみたいなええ男やったら毎日でも来てもええけど。


12月28日(月)はれ

プレゼントのWチャンス賞届く。当たらんよりええけど やっぱはげわ。
も一つグリコの某プレゼントに「応募していただいたお礼」来る。
「反町隆史スペシャルサンクスカード」
また残念賞かと思たら そうでもないみたいや。反町隆史の写真と手紙。
反町隆史てほんとはあんまり知らんのやけど かっこええんかんね?(私ゃやっぱキムタクのほうが グッとくるけどんね)


12月27日(日)はれ

今日は日曜日やったけど郵便届いたわ。
よくある 化粧品のサンプルと、通信教育の資料
どこで住所と名前みつけて来るんか、電話もかかるし、いやんなるわ。誰が数十万もかけて
トレー○習ろかいね。ぷんぷん(-- )そうゆう電話はヒマな時にしてもらわんと!
最近ほんとに多いわ。在宅で簡単にできるお仕事、とか、ビラ配りで高収入、とか。
何回もかけんといて欲しわ。「そんに儲かるんやったら、あんたしたら?」と言いたいけど。
ほんとに簡単にできて高収入の得られるお仕事ないかんね。


12月26日(土)くもり

大掃除もせんなんし、年賀はがきも書かんなんし、「わー、どーしょー!!」と言うとるわりには
懸賞はがき書いたりしとる自分。
「さーー、パソコンで年賀状作るぞぉ〜!」と始めた事はええけど、途中で挫折して
懸賞用はがきを作ってしもた。うっふっふ・・・・住所、氏名その他必要事項全部印刷してあるし、
あとは宛名書くだけでええがや。らくちん
ほんでも、こんなんで当たるんかんね。そーや、厳正なる抽選のがだけに出せばええがや。
ほんでもラク覚えたら、いちいち住所とか書くのめんどーになってきたわ。


12月25日(金)はれ

きのうはクリスマスイブでサンタクロースの来る日やったんやわ。
チェンとロンには「XIGナビ」「XIGメット」。同じもんを2つ用意せんとけんかになるがは今までで
よーわかったんで もったいないよーな気いするけど同じもん2つや。
ま、おかげでバンダイの「ウルトラマンガイアキャンペーン」に応募するバーコード増えたけど。
チェン大喜びで、さっそく隊員になりきっとったわ。
ほんできのうのグーグードラえもん、なんか影薄かったなー。ロンは喜んどったけど、XIGナビのおもしろさ
には勝てんだみたいや。


12月24日(木)はれ

プレゼント3つも届いてうれしかったわ。ケイビーのグーグードラえもん、明日のクリスマスプレゼントにしよーっと。


12月23日(水)はれ 天皇おたんじょうび

本日プレゼント2つ届く(^O^) テレビ朝日のスポーツタイマー、TV局の人みたいでかっこええがいね、と
思たのも束の間、さっそくチェンのオモチャとなる。
チェン、「ストップウォッチで何かする」と次から次と 言いつける。
「片足でどんだけ立っとれるか計ってあげる」「お料理する時間計ってあげる」
「ごはん食べる時間計ってあげる」とかならまだええけど、
「どれだけ踊っとれるか計ってあげる」
には困ったわ。阿波踊りみたいな踊りえっさほっさと踊っても1分も踊ったらすんごく疲れるんやわ。
ま、それ発見しただけでも収穫や。
も一つの「石鍋」・・・んー、重いっ!!どなたかこの石鍋の使い方知らんかんね。こんな鍋、ほんとに
見たが初めてやわ。あー、おぼて。ちょっと困ったわ。


12月22日(火)くもり

前、当選して注文した「越後のうまいもんプレゼント」ローストビーフ届く。
思たよりも小さくて(-_-;) 豪華なクリスマスを〜(^O^)と思とったがに、ちょっとがっかりしてしもた。
ほんでも小さいという事はその分 味は最高にええ(^.^)V、とゆう事や。うっふっふ・・


12月21日(月)はれ

本日届いたプレゼント「30代ごっこ」(野浪まこと著)。なんやらすごい本やなあ。30代独身の方々の読む本なんやわ。
チラッと読んだら懐かし言葉が出て来る。「ナウい」「「アッシー」「暗い」・・・
中でも「インターネット上の仮面舞踏会 映画のようにはいかないパソコン恋愛」には笑ろたわ。


12月16日(水)くもり

いつの間にかカウンターの数字が100越えとった。この数字、ほとんど自分のつけた数字なんやね。
ほんでも100は自分でとっとらんし。この記念すべき数字いったいどのようなお方がつけた数字なのか
気になる。んーー(-.-;) 
身に覚えのあるお方は、履歴書と写真(全身、上半身、顔アップ 各1枚)を下記宛先まで送付して下さい。
素敵なプレゼントをさしあげます。←←んなわけねーーやろぉーーー!!


12月15日(火)雨

チェン、こないだより「おたふくかぜ」にかかり本日クリニック受診日。
チェンの「お医者さんだ〜いすき(^O^)」の理由は、「オモチャいっぱいある」のと、
「看護婦さんかわいい(^^)」から。
きょうも看護婦さんに「チューしてもいいか?(^3^)」と聞いとった。
おたふくがうつるかもしれないんで「チューしてもいいかクリニック行って聞いてこんなん」と
冗談で言うとったがホントにしたみたい。あー恥かし。


12月13日(日)はれ

やっぱメール来んだわ。誰もここは見とらんとゆう事やった。ちょっとがっくり(=_=)


12月10日(木)くもり

やっぱ応募メールなんて来る訳ないわ。自分しか見とらん、自分のための自分のHPやし。
ほんでも何人か来てくれたみたいやし。映画観たくない人やったんかもしれん。
そうや、プレゼントコーナー作る事にしよーっと。きゃー、こんなんに憧れとってんて。
ほんでも今から作っとる時間ないし、とりあえず ここをプレゼントコーナーにしようっと。
えーと・・「アルマゲドン映画チケット(全国共通券)」1枚さしあげます
ご希望の方は、〒・住所・氏名・年齢・職業・TEL・身長・体重・趣味・特技・得意な学科・写真1枚(全身と上半身各1枚)
を添えてお申込下さい。←←んなわけないやろーー!!
えーーと、とりあえず、メール下さい。当選した方もしなかった方もお返事します。
締め切りは1日のばして12月12日(土)24:00
いややあー、あこがれの プレゼント主催者!! いよっ!! ヒューヒュー!


12月9日(水)あられのちくもり

「アルマゲドン」映画チケット当たる。1歳児連れて映画館行けるとおもか?
欲しい人いたらプレゼントしょーかなー。
ではここで発表です。欲しい方1名に抽選でさしあげます。メールでお申し込み下さい。
締め切りは12月11日(金)。  応募メール来る訳ないでょ>自分。


12月8日(火)くもり

きょうもまた注文したお歳暮届いたわいね。もう何来ても期待せんとこーっとっ。


12月7日(月)3日 天気忘れてしもた(-_-;)

ゆうパック届き、ついにハンコの初仕事。めでたしめでたし。何届いたんかとワクワクして見たら
な〜んや、自分で注文したお歳暮やった。スーパーに注文したあれやがいね。
人を喜ばせといて、もう>自分!


12月4日(金)はれのちくもりのち雨

結局「うまいもんプレゼント」は自分ではなかなか買う事ない「ローストビーフ」にする。
クリスマスにローストチキンの代わりに食べよかなと。22日配達予定。
ほんでもハガキだした後から「やっぱ酒にせーえかったかなーー」「肉のほうがえかったんねーけ」
と後悔したり「やっぱこれでえかったんや」と思てみたり。
いったん決めた事やに、フラフラしてほんとダメねんて。
きょうプレゼント2つ届いたけどなんじゃらメールというハンコのいらんがばっかで まだハンコの出番ない。


12月2日(水)くもり

一正蒲鉾の「越後のうまいもんプレゼント」の当選通知来る。
牛肉・コシヒカリ・酒・サーモン・ローストビーフ・梨の中から好きなもんをひとつ選ぶんやけど、
なかなか決まらんで困ったわ。どれもこれもよさそうで、こんなくらいなら最初からひとつにしといてくれればえかったがに。
あーーーどーしょーー困った困った(=_=)懸賞人生最大のピンチや。


12月1日(火)雨

ひえーーきょーから12月やー!助けてくれぇー年賀状や! 大掃除や! (あたふたあたふた)
ほんでもなんでかハガキ書く時間あるがは何でやろ?


11月29日(日)はれーーっっ!!

ウルトラマンガイアショー見に行く。いやーっおもしかった。中に入っとる人の事気になる。
どんな人入っとるん かなあ。テレビのウルトラマンダイナとかの中身の人はかっこええもんねぇ(*^^*)
一度入ってみたいもんや。


11月28日(土)くもりのちはれやったんで洗濯物だしたら雨降って(T.T)

なんでハンコ買うたとたんに 宅配便来んのやーー!! 出番待っとるがにぃーー。
何か当たってくれぇぇーー!


11月26日(木)久しぶりの晴れーーー!!

当選したお菓子取りに行く。小松市千代町。別の当選者も来とってその人もうれしそーな顔しとったわ。
自分の書いたハガキ見せられて、なんか生き別れになった我が子との久しぶりの対面とゆう感じで
恥かしかったぞ
「利休花」とゆうお菓子は、すんげえうまかったわ。なんか法事のお菓子にピッタリとゆう感じやわ。感激
モルツのシールもう100枚たまってさっそくポストに入れた。100本も飲んだかと思たらスゲわ。
きのう買うたハンコ、「きょうこそ使てやるーー」と思とったらピンポーンと鳴ったんでハンコ持って玄関
飛び出して行ったらガスの集金やったわ。がっくり


11月25日(水)雨

こないだから探しとったハンコ、ついに買えた(そんなめずらし名前でもないがに、どしてこうも買うがに
苦労せなならんのやろ)。
よっしゃ、これでいつ宅配便来てもええわ。ばんばん押したるわ。と、用意して待っとったら全然来ん。
ほんでもきょうはとあるお菓子屋さんから「当選しましたので取りに来て下さい」とゆうTEL有。わーーい(^.^)V


11月21日(土)雨ときどき雷

3日連続当選でうれしーなーー(^O^)
本日当選の本「馬場伝説」より抜粋・・・ 「あんたたちもそういう心境に早くなりなさい。」


11月20日(金)雨

当選品の消臭キャンディー、ほんとに効くんか試すがににんにく くさーーっ(>.<)焼いて食べてみる。
2個で1000円のと、3個で1000円のと2つあるけど、高い方の2個で1000円、つまりは
1粒500円のキャンディー食べてみる。
送られてきた時はあまりにも小さいんでビックリしたけど、値段見てもっとビックリしたわいね。
生まれて18年経つけど(^^;)、1個500円のキャンディーなんて食べるが初めてやわ。
さぞかし効くやろと思たがに、んんんんーーーー(=_=)・・・私てもともとクサイんかしら。


11月19日(木)雨

最近宅配便が多いんで(^^; ポンポン押せるハンコあったら便利、と思て買いに行ったんや。
最初に自分の名前あるが確認してその後、本とかちょっと見てからハンコのとこに帰って来たら さっき
あったはずの自分のハンコがない! なんでや! こんな事あるかいね。
ガックリして帰って来たらやっぱり来たわ宅配便


11月18日(水)雨ときどきみぞれ さぶい

電話壊れてどうなる事かと思たけどN○Tの人来てなおしてくださりひと安心。
しかし運悪く保育園から帰って来たチェン、みか○の 「少しお頭のお薄いお方」 見て
「はげぼーずー!!」連発。いやーー、ほんとの事だけにさぶいがに汗かいたわいね
(^^;)(^^;)(^^;)(^^;)
ついにロンにも「シグ隊員スーツ」買うたわ。
身長80センチ程しかないがに100センチのでピッタリながはなんでや?
チェンと2人ジェクターガン持って隊員になりきっとったわ。


11月16日(月)はれとってふとん干したけど曇ってきた

金曜日年賀切手の発売日やったけどいろいろばたばたしとって行けんで、きょう買いに行ったんや。
そしたらもう売り切れやと。ほんで隣町まで買いに行ったらあったわ。えかったあ〜。ついでに
もしかしていつか高く売れるかもしれん、と思てスピードのエコーハガキも買うたけど、だめかんね。


11月14日(土)はれ

温泉の帰り、加賀地ビール館行ったんや。そこのヴァイツェンビールとかゆうが、ものすごくうまかったわ。
きのうは賞品2つ届いとったけど「ロン階段落ち事件」でいいがに見る暇なかったし、きょうしみじみ味わったわ。


11月13日(金)はれ

温泉行く日やのに、ロンきのうから39.8°の熱出すわオチンチン痛い痛い病になるわで
心配しとったのにまた階段から落ちデッカイたんこぶ出来る。
クリニック連れて行って泣きわめくロン押さえつけてやっとこさレントゲンとったわいね。
どこかへ行こうとすると子供がどーかなるってのは本当やったんやね。
幸い何ともなくてホッ。無事温泉行ったわいね。粟津温泉!!
チェン、大はしゃぎで走りまわり「温泉って楽しいなあーー」
夜はひーーーーーーさしぶりカラオケしたわいね。
「ウルトラマンティガ」の歌やら、故郷? 中国の歌やら変な歌いっぱい歌たわ。
ほんでもやっぱ藤あや子がええわ。


11月9日(月)はれやけど風強てふとん干すほどの天気でないはれ

やっとプレゼントに当選した「あんつき草もち」もらって来る。
北浅井のこの店はウワサに聞いとった通りほんとうまかった
それに袋がイイ。店主? と思われるつるっぱげのおっちゃんの絵が書いてあるんやけどそれが
かわいい!!のや。
満足


11月7日(土)くもり

チェン、大事な大事な「XIGのばあーん!! とするもの(別名ガイアのてっぽ)の先っちょに付ける一発で怪獣しとめるもん」、
どっかに忘れてくる。
知ぃ〜らないっとっ。どこでも持って行くからや。警察に届けるかと家族で相談したけどそれほどの事でもないし。
某新聞の読者プレゼントで当たった某菓子店のまんじゅう、取りに行かんなんげんけど なかなか行けんで
気になっとるんやけど、そこの菓子店のおまんじゅう、今日偶然にも食べたわ。
「ここやがいねえーー」感激したわいね。


11月5日(木)はれ

ジャ○コにて、チェン用「XIGの隊員スーツパジャマ」買うて来る。
帰宅したら来週10日に特招会あるとの封筒届いてる。
ぐわーーーん!! 10日に買えば2割引やったがに! なんでもっとはよ言うてくれんが!
会員様やぞ!!
ほんでも10日までに売り切れるかもしれんし、今のうちに買うといてえかったんや、そう思う事にした。
あのスーツ、人気あってすぐ売り切れるし・・・チェンも大喜びしとるし。  ほんでも高かったわいね。ぐすん
プレゼント一個届く。お隣の人、「あんたんとこ毎日宅急便来とるんね」 そんな毎日来とらんけど そんなんに見えるんかんね?


11月3日(火)はれ 文化の日

農業まつりへ行く。おまつり男のチェンは大はしゃぎ。
午後、佐川のおにいさん来る。「何来たんやー!?」と家族5人どどーっと玄関走って行く。
結局私のカタログで注文した股下サイズ指定のズボンやったんや。足短いし、普通のはけんげんて。


11月2日(月)はれ

本日は年賀はがきの発売日!! とゆうことで行ったわいね、郵便局くじつき切手買いに!!
そしたらくじつき切手はまだやと。13日発売やて。がっくり。てっきり切手も一緒に発売かと思たわ。
はがかったし普通のハガキ買うて帰ったわ。
今年もパソコンで美男美女勢揃い? 写真付き年賀状作ろかと思ていね。
それに貼る切手と宝くじがわりに数枚欲しかったんや。


10月29日(木)はれ

某キャンペーンの応募のお礼ハガキ来る。こんなんばっかりやわ。


10月26日(月)雨

シャ○イの抽選券、やっと今日書き終わった。50枚ほどあって、一日5枚書くがをノルマにしとったんやけど
書けん日もあって辛い思いもしました。しみじみ・・・  なんや大袈裟な。。。
住所・名前とかだけでなくて家族全員の生年月日とかも書かんなんし ホント疲れたわ。
これで何も当たらんだら怒るぞーーー!!
高級ステーキ肉当たったときのためにスパイスまで買うて用意しとるんやし。


10月25日(日)はれ

きょうはとくと○クーポンもらいにスーパーMまでわざわざ行ったんや。以前にこれでお米当たったし味しめて
その後何回も応募しとるけど当たらんのや。ほんでもあのよさが忘れられんで・・・懸賞好きの悲しい性かんね。


10月24日(土)はれ

わーお!!私のだ〜い好きなモルツの応募者全員に当たるなんで? のアレがまた始まっとるんやないの!
応募用紙郵送されて来たんや。前回応募したからかんね?
ボーナスポイントついてラッキー!! ほんでも よー見たら前のシールでもいいがやがいね。
ぐわーーん!! 前のあまっとったシール使えんと思て ほってしもたわいね。ぐやしーーー!!


10月22日(木)はれ

近所にオープンしたスーパーに行く。やっとこさひどい目におうて行ったがに先着何名様に当たる粗品
当たらんかった。やっぱ開店前に並ばんとダメやわいね。主婦失格!


10月21日(水)くもり

また落選のお知らせ来る。何も音沙汰ないがも寂しけど、やっぱ落選となるとガックリくるわ。


10月16日(金)雨

はがき2枚来る。1枚は当選のはがき(^O^)。 もう1枚はハズレのはがき(>.<)。
本のプレゼントに応募したんやけど、「残念ながら抽選はハズレでしたが、大変おもしろい本ですのでぜひお買い求め下さい。」やと。
わざわざハズレのところだけこのようにデッカイ字になっとる。
注文書までついて思わず注文しそうになったわいね。ホントにおもしろそうなんやもん。欲して応募したんやし。
ほんでもやっぱりミッフィーの切手だけ切り取ってゴミ箱行きになったわ。


10月12日(月)くもり

「なんとか」という所から「オーストラリアのなんとか」というもんに参加しませんか? という手紙来る。
「なんとか」は忘れてしもた。捨ててしもて手元にないもんやし。
なんか6000万円とか4000万円とかが当たる宝くじみたいなもんらしい。
6000万円が当たったというガリガリに痩せた日本人のおねいさんの写真入り。あのおねいさん、
6000万円もらって少しは太ったか気になる。それよりも、どこで私の住所と名前みつけてきたんか気になる。
ハガキ出してるとたまに変わった所からヘンなモン来たりする。ま、それ見るのもおもしけど・・


10月8日(木)くもり

突然の「タレントセンター」とかいう所からの電話。
「もしやこの私をスカウト? 100満ボ○トのCM出演依頼か?
いやいや春の新作ドラマでキムタクと共演して下さい・・・とかいうんやったら私には家庭があるから、
と断らなくては・・などと数秒の間に考えたんやけど・・・ 実は、某新聞で応募した「よしもと爆笑公演」に当選した
、というんやった。しかーーし、電話のおっちゃんのいうには「応募したの小松やったけど小松は席なくなって
加賀のほうになりました。あんた、遠いし行けないでしょう? 行けなかったら席無駄になるから」みたいなこと言う。
思わず「そーやねー行けんわ」と答えてしまう。確かに行けんけど別に誰かにプレゼントしてもよかったんや
と思て後で後悔する。いやー一回ホームページで「プレゼント!!」てしてみたかったんやのに。
ほんと私て気ぃ弱いんやし。


10月4日(日)はれのちくもり時々雨風強しのちはれ

町のスポーツフェスティバル。保育園児のおどりあるゆうとるのにチェン行方不明。困ったもんやわい。
出し物は、チェンが言うには「キ○タマとばせ!!」とあとひとつは忘。きょうは日差し強いし日焼け止め
クリーム塗りたくってったんやに雨降るわ、風吹くわでどうなるんかと思た。


10月3日(土)はれ

「ウルトラマンガイア」の日。ダイナよりつまらんような気いする。今後に期待。とりあえず「CDプレゼント」に応募しとく。
それより「ウルトラマンダイナ変身スーツ」「スーパーガッツスーツ」それに「メガレンジャー変身スーツ」も、もう古くなってしもたんやね・・しみじみ。


9月30日(水)くもり

きょうは景品2つ届き満足。プルボンの「プチな気分・・」は当たると思ってなかったんで適当に書いたら
届け先わからなくて宅配便さんごめん!! やっぱ子供の名前やと番地きちんと書かな。はい


9月29日(火)くもり

おとうさん「テレビマガジン11月号」買うてくる。「テレビマガジン」は私たちの教科書。今月もプレゼント
当たってない(;.;) それどころか、なんと10月号にでていたウルトラマンアグルの藤宮博也
写真がまちがっていたらしい。かっこええうふうふ・・・と思とたっのに。
本物は・・・趣味でないわ。やっぱりわるもんの顔。しょぼん。
ほんでもきょうは景品一個届いたし許す!!
私は受け取ってないのやけど、佐川のおにいさん、「ねーさん当たったよーー!!」と言うて持ってきたらしい。


9月26日(土)はれ

長いことにっきを休んどったなあー。5ヶ月ぶりかぁ。サイパン旅行以来やないの。
午後、クアハウスへピエロのパフォーマンスショーとウルトラマンダイナを見に行く。
ウルトラマンのクイズは難しすぎてわからんかったぞ。怪獣も出てきてほしかった。変身前のダイナが出て
くるともっとイイ。ほんでも先週から始まった「ウルトラマンガイア」アグルになる男、なんかキムタク
に似てかっこええわるもんかもしれんけど。土曜日の楽しみ、ふえたわ。