あの品は今・・・

TOPへ


スポンサーリンク



あの時、当選したステキな賞品。
その後、どうなったのかしら? 
というファンの声におこたえして(別に誰もそんな事言ってませんが)
当選品のその後をお伝えします。
題して、「あの品(しな)は今・・・」
(主催社様、怒らないでネ)
下から順番になっています。


2002年3月撮影

ぼくドラえもん

1998年12月当選のグ〜グ〜ドラえもんその後
どうやら、左目と右上ヒゲ1本が4次元世界に迷い込んだようです。
画像見にくいけど、もう1本のヒゲも4次元世界にもう少しで行きそうです。(直せって)


2002年3月撮影

ベンジャミンの災難

2001年11月当選のやさしさ実感の一部のベンジャミンのその後
こんなんなりました。カレカレです。
ベンジャミンキトク スグ カエレ (意味なし)
ダレカ タスケテ


2001年10月撮影

綿の木の実がはじけたーっ フワフワの綿なんですよっ

「綿の実」はじけて中から白いわたがでてきました。(ちょっと見にくいけど)
ロン「これ綿菓子か?」と聞くほどふわふわでほんとに「わたみたい」です。
あ、ほんとのワタでした。失礼!
綿菓子よりもだいぶ小さいけど、このまま砂糖ふりかけて食べたいもんだ。


2001年8月撮影

綿の実その後 綿の花?

2001年5月当選の「綿の実」その後
こんなんになりました。右のようなこんなかわいい花も咲いているのですよ!
これが、「綿の花」なのかしらん?
これからもっと大きい木に成長して、きっとたくさんの綿ができることでしょう。
そしたらワタで何作りましょか。
とりあえずはケガした時の傷口消毒・・・
そして、クッション・・・
そして、ふとんづくり・・・
いや〜ぁ。。。 夢ふくらむ ワタの木!


2001年8月撮影

トマトの苗その後

2001年5月当選の「カゴメ特別トマトの苗」その後
家の前に2本植えたのですが、水やり当番のチェンが水やりをサボったため
カレカレになった(注1)。でもトマトはなってます。
右側のプランターも当選品のカゴメのプランターです。
右隅に写っているのが、同7月当選の「ブーゲンビリア」その後。
赤い美しい花を咲かせていたのが全部散ってこんなんになりました。
でもきっとまた咲いてくれると信じています。
注1:葉がカレカレになるのはマグネシウム不足だったらしい。(9/6追記)


2001年8月 李朱英のイメージ画像
埴輪その1 埴輪その2

2001年6月当選の「ダヴ」使用後です。
当選品記録には載っていません。サンプルなんで。(詳しくは「にっき」を)
やっぱり有田焼にはなれませんでした。
サンプルだけではだめだったのでしょうか?
いや〜ぁ、それにしてもハニワの画像、探すのに苦労しました。
これ、使用許可いただいていません。
「東京大学総合研究博物館」とゆう所のHPの画像です。
メールしようかと思ったけど、なんせ、
とーきょーだいがく
 (どーだ まいったか!) なもんで。
どんなメール送ったらいいのかわかりませんでした。
いろいろ難しい単語とか、カタカナいっぱい外来語とか使用しないといけないんだろうなー、とか、
使用目的とか聞かれたら・・・
ダヴのCMの事から説明しないといけないし。
ここ、見てる人で関係者の方、いらっしゃいましたらどうか、
無断で使ってる事、秘密にしといて下さい。(いないと思うけど)


2001年8月撮影

ぺちゃ兵衛くちゃ兵衛ミニ兵衛その後・・・

2000年11月当選の「ぺちゃ兵衛くちゃ兵衛ミニ兵衛」のその後・・・
来て数日でシッポと舌の一部が取れました。
しばらくして、目が沈む者があらわれ、
そしてぺちゃ兵衛は、デストロイヤー・ロンに毛皮?を脱がされご覧の通り。
このままの状態でしゃべったりしたら、かなりブキミです。


スポンサーリンク