そんなあのうた 故郷

第2回NHKミニミニ映像大賞応募作品をFlashで作成しなおしました。
文部省唱歌の故郷に合わせて、「昔、小ブナを釣った川に、今はバス等が住んでしまっている」
そんな、外国から来た生物に侵略されてしまった日本の自然を表現しました。
私達の住む「日本の自然」大事にしましょうね。
守るのも、壊すのも私達です。

playで音付きの再生
一番前( 1frame)に巻き戻してないと、音はでません。
スライドバーで前後にめくることができます。

NHKミニミニ映像大賞は25秒の映像コンテストで、今回のテーマは「環境保護」でした。
3月6日(多分3月5日の深夜)にNHK BSで優秀作品(予選)の放送があります。
3月13日にはNHK総合でグランプリが発表されるそうです。
3/6の優秀作品に選ばれるだけでも応募五百数十の中の20程の様です。
多分、予選落ちですが、めでたく予選通過した時は応援して下さいね!
(決勝は視聴者投票があります。)