-- 一寸法師 Ver.2 ダウンロード--



 一寸法師 Ver.2  Macintosh用実行ファイルダウンロードページ

 インターネットに繋がなくても単独で動く実行ファイルを是非ダウンロードして下さい。編集した内容が保存できますから、マップを編集してあなたのオリジナルゲームを作成して下さい。
ファイルの種類はパワーマック用と、68Kマック用の2種類です。あなたのマシンに合わせてお選び下さい。



 ダウンロード (for PPC mac) housi2ppc.sit(921kb)


 ダウンロード (for 68K mac) housi268k.sit(851kb)



 一寸法師は再び京へのぼりゆく!川岸やちょうちょ等にちょっとさわっただけでも、転覆しちゃうよ!岩や岸、ちょうちょ等にさわらないように、うまく川を下ってね!
一寸法師をマウスでドラッグしてください。左下のStartボタンを押すとゲームスタートです。

Ver.2ではゲームのマップを編集できるようにしました。Editボタンを押すと、編集画面になります。
実行ファイルバージョンでは、編集した内容でゲームを保存することができます。また、マップ用のピースは他のソフト等で作った絵をコピーしておき、Editorのpasteボタンで取り込むことができます。
詳細は添付されているマニュアルをご覧下さい。
 なお、このゲームを使用することによってあなたが被害を被っても、当方はいっさい責任を負いませんので、使用者の責任においてご使用下さい。


ゲームコーナー

ホ−ムペ−ジ