巡り来る時間(とき)
 あたしは、気ままに流れる旅の傭兵なんぞというもんをやっていたりする。
 この地に来たのもただの気まぐれだった。
 もっとも、それは必然のことだったのだが、それを知るにはずっと後になってから。

 ある村にさしかかり、その入り口で人待ち顔の女性を見かけた。
 もっとも、あたしはこの村に来たのは初めてだから関係ないと思ったのだが。
 通り過ぎようとするとその女性が呼びかけてきた。
「あなたに話があるのよ」
と。
「せっかくだからおごってあげるわ。ただし、5品だけよ。そこで話をしましょう」
(やった、おごり。でもケチ。5品と言わず、全部にしてくれればいいのに…)

 そう言って連れて行かれたのは『リアランサー』という店だった。
 彼女はそこでウエイトレスのバイトをしているという。
 今日はわざわざそのバイトを休んでまであたしを待っていたというのだから、さすがに話ぐらいは聞いてあげないとまずいだろう。
(…それにしても、よくあたしが来るのが今日だってわかったわね…)

 席に着くと、あたしはすかさず注文をした。
 メニューを5品、10セットずつ、と。
「確かあなた、5皿じゃなくて5品って言ったわよね。
 全部おごってね」
 にっこりと笑いかける。
 彼女はくすくすと笑いながら答えた。
「まあ、いいわ。
 そのかわり、私の言うことは聞いてもらうからね。
 どうしても嫌だって言うんなら別にかまわないけど、とりあえず1つ言えることはこれはあなたのために言ってることなの」
(脅し…ね…なかなか言ってくれるわね)
「あたしの頼みはただ1つ。あなたに会ってもらいたい相手がいるの」
(たった、それだけ…? 別段益があるようには思えないけど…)
「どうしてあたしなワケ?
 わざわざ見知らぬ傭兵に頼むことじゃあないと思うわ。
 それに…なんて言ったらいいかわかんないけど、あなたもただ者じゃあないんでしょう?」
 そう、彼女は何か…何かおかしかった。わずかに心の奥に見つけた恐怖に気付かぬふりをして聞いてみる。
「見知らぬ傭兵…ね…まぁそうなんだけど…あなたじゃないとだめだから…」
 彼女が告げながら、小さなため息と寂しげな瞳を見せたことに気付いた者は誰もいなかった。

 とりあえず、彼女の頼みを聞くことにした。
 会って欲しい相手とはこの村のはずれの森にいるらしい。
 もっとも、その森の中のどこにいるかまでは詳しくは知らないらしいが…。
 どうしようもないので、ただ森の奥へと向かって歩き続けた。

(…人の気配…?
 ずいぶんと長い間、ここに足を踏み入れた者はいなかったのに…)
 閉じていた瞳を開く。
 この森には人間が入ってきたらわかるように結界を張ってあるのだ。
(…近づいてくる…? どうしようか…)

 アメジストに輝く双眸が見えた。
 その場にいたのは、闇の凝縮したものだった。
「……リナさん……?」
 闇が問いかける。
 なぜそう思ったのか、問いかけたのか…その闇にもわからなかった。
 しいて言うならば直感、そしてそうであったらいいと思う希望。
「……人違いよ…あたしには…ライナ=リヴァースという名前が、あるわ………」
 そう言ったにもかかわらず、彼女は何かを考えていた。
 そう呼ばれることが心地よく懐かしい。
 なぜだかわからなかったが。
「それよりも、あたしが名乗ったんだからそっちも名乗りなさいよ。
 と、言ってもあたしはある人にあなたに会うように頼まれたんだけどね」
 正直に話す。かけひきなど通じないと思ったから。
「失礼しました。あなたはライナ=リヴァースというんですね?
 僕の名前はゼロス。元獣神官です」
 闇が答える。
 なぜ人間に名乗ろうと思ったのか、それは彼自身にもわからなかったが…。
「……ゼロス……」
 どこかなつかしい響き。
 彼女の中で何かがはじける。
「……ゼロス…………?」
 そしてもう1度問いかける。
 ゼロスにはなぜライナが呼びかけるのかわからない。
「僕の名前がどうかしましたか? ライナさん」
「好きよ、ゼロス。会いたかった…!」
「ラ、ライナさん…??」
 突如そんなことを言われても困るゼロス。
「あたしは、ライナだけどリナなのよ。
 要は前世の記憶ってやつ。っていっても、本来なら浄化されてから転生することになってるから、ね。
 ゼロスにあったら記憶を取り戻すようにしてくれたの。
 あの方も悪い人じゃあないんでしょうね。…人じゃないけど…」
「そうかもしれませんね。
 それにしても…誰が僕がここにいるなんて…
 リナさんにそんなことを頼んだ相手って一体どんな人ですか?」
 そう言われて、その人の姿を思い出す。
「@☆★※£¢〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!」
「リっ、リナさん?」
 目を回して倒れかけたライナを急いで支えるゼロス。
「…………………………ねっ…ねぇちゃん……あれねぇちゃんだわ……………」
「…リナさんのお姉さんというと…赤の竜神の騎士(スィーフィード・ナイト)?」
 そう、かの女性は赤の竜神の騎士(スィーフィード・ナイト)、リナの郷里の姉ちゃんことルナ=インバースだったのだ。
 …20ぐらいの姿のまま数百年も生きたのだろうか…。
 とことんおそるべし、郷里の姉ちゃん。
   (場外にて: ルナ=インバース「いやぁねぇ」 そう言って軽く作者をはたく。
          ずかばきべきぐしゃぁっ!!  作者沈黙……………)
「どぉしよお…姉ちゃんにあんなにおごらせて、あんな口まできいちゃった………」
 そう言うライナはもう、顔面蒼白である。
「落ち着いて下さい、リナさん。
 僕も口添えしますから。
 このままどこかに逃げようとしたらもっとひどいことになるんじゃありませんか?」
「…あたりまえよ…そ…そんなことしたら殺されるわよ…」
 ゼロスの腕の中でライナはがたがたとふるえている。
(……転生してもやっぱりお姉さんは苦手なんですね…)
 そんな姿を自分に見せてくれるリナがかわいいと思うゼロス。
「さあ、一緒にゼフィーリアに戻りましょう。リナさん」

 『リアランサー』に行き、姉ちゃんに会った。
「…あ、あの…ごめんひゃい…あたしが悪かったから、おしおきだけはやめてぇ〜!!」
「僕からもお願いします。わからなくて当然なことですし」
 2人で姉ちゃんの許しを請おうとする。
 が、その反応はあっさりしたものだった。
「わかってるわよ。記憶がないんだから仕方ないでしょう。
 あと、おごったのは数百年ぶりだからサービスしてあげたのよ。
 それよりも、あんた達これからどうすんの?」
 ……全く考えていなかった…(作者も)
「そうね…みんなの子孫とかどんな風になっているかとか見てみたいかもしんないな」
「…リナさんの、というか、ライナさんの親にお嫁に下さいって言いに行きたいですね…。
 とりあえず、その前にルナさん、いいですか?」
 言ったゼロスも照れていたが、ライナはもっと照れていた。
「こんな妹でもいいならね。
 それにそうじゃなければわざわざ会わせようとはしないでしょう?
 2人がそのつもりなら、私は昔と同じようにに見送るわ。
 『世界を見てらっしゃい』昔とはずいぶんと変わったしね。
 そして…ちゃんと帰ってくるのよ」
 その瞳には深い色が刻まれていた。
 赤の竜神の騎士(スィーフィード・ナイト)、その立場ゆえにいろんなものから目を逸らさずに見てきたのだろう。
 普段のウエイトレスの姿からは想像もできないけれど。
「いってくるから。ちゃんと帰ってくるわよ。
 なんせあたしにはあれの呪文もあるし、何より姉ちゃんの妹なんだから」
 その態度には少し見栄が混じっていたけれども。気持ちだけは本当だから。
「僕がちゃんと護ります」
「あなたも。リナと一緒に帰ってくるのよ」
 命を捨てて護ろうとするのは美徳ではあるけれど、残された方にとってはこの上もなく残酷だから。
 …残されたゼロスはよく知っているだろう……。
「はい、ありがとうございます」

 そして2人は旅立っていく。
 過去の闇から光ある未来へと。

 …終わったー……
 えーと、ライナの名前は、スーファミで主人公の名前をLINAにしたら、ライナに見えて……それで使ったんです リヴァースはたんなる語呂合わせ(爆)
 あと、郷里の姉ちゃん  本当にこんな性格なのかは知りません。ストーリーの都合上、かきやすくしてたらこんなんでましたけどー(笑)
 で、L様  いいひとやってます 今回  まあ、たまにはいいでしょう

 シリーズとしては、一応まだ続けるつもりはありますが、どうなるかまではわかりません
 続きのストーリーとしては作中で言ってた通りになると思います
 さて、また授業中に頑張るか(爆)