ゲーマーズ愛ランド


VOL 12



● メールを書くのわにがてです

おたやんさんこんにちわ初めまして。 ホームページ見ました。思わず嬉しくなってしまいました。

と言うのわじつわこの時代(80年代)にわ私もゲームに 没頭しておりまして(今も結構やつてます)ゲームセンター だけでわ飽きたらず、家庭用TVゲーム機なども買い自室でやっていました。 それですからあなたのホームページ「名機にLOCK ON」 に乗っているゲームわほとんどプレイしています。( ただしバルトリツクとマーブルマッドネスこの2つだけわ知りませんでした。)

特に印象に残っているのは、タイトーのダライアスであの 画面とBGMわいまでも覚えています。 とろでダライアスの次に出た忍者ウォーリアーズも良かった と思うのですが 長く書いてしまいました。メールを書くのわにがてでよみに くいかもしれませんが。もし届いたら読んで下さい 最後にこれからもがんばって下さい楽しみにしています(^o^)
(電子R0Y)

★ わたしもめえるをかくのわにがてです、というかなかなかじかんがとれません----(^^;)----お互い確信犯ですなぁ----日本語って楽しいよね!?

● 海の男(?)はアウトランがお好き?

どーも、こんにちは。K田と申します。サーチエンジンで ゲームに関するページを探していたら、“80年代・・・” という項目を見つけ、何となくノスタルジックな気分になり ながらこのページに来てみると、なつかしい名前が・・・。 しばし目がうるうる状態でした。

ゲーメストでグラディウス3の攻略が始まったころから、し ばらくアーケードゲームから離れていたのですが(私の持っ ている、ゲーメストの「最新号」はオレンジ色の表紙でグラ 3特集、たしかビ(ヴィ?)ックバイパーが載っていた。‘8 9頃か。)、最近暇になったのでちょくちょくゲーセンに通 っています。対戦格闘物にはあまり手を出しませんが、ナムコ のレイヴレーサーあたりを主にやっています。昔からあの手の ゲームが好きなので。

そこで「ロックオン」のコーナーにリクエスト。あのアウトランを取り上げていただきたく思います。 仕事の関係上、練習船に乗ることが多く、国内の寄港地では、 ゲームセンターを探してはアウトランをみつけてプレイしてい ましたが、5年前の山形県酒田市を最後にどこにいっても見つ からなくなってしまいました。

あのB.G.M.、ギアガチャ技、などなど色々ありましたね。あのゲームはレースゲーム(あえて レースゲームと書きます)の方向性の一大分岐点だったと思いま す。よろしくお願いいたします。

それから、図々しくて申し訳ありませんが、プレゼントのほうも エントリさせていただければ幸いです。11月から更新がないん で当たるかなと思って。(今私は、レインボーアイランドの基盤 しか持っていません。)
(K田)

★ いろいろなところへ船に乗って旅に出ている「海の男」K田さん。アウトラン自体はたぶん探せばけっこうのこっているだろうけど、見知らぬ土地で見つけるのはなかなか難しそうですね。----というわけでアウトラン近日公開予定!!

そうそう、基盤プレゼントなんですけど、ホントに希望者がいないんです----あはれよのう、ドッヂボール部----

● 時代考証に役立ててます??

初めまして、自分はK大学の学生でT田というものです。

突然ですが実は自分、趣味で小説を書いているんです。今ものすごいゲームマニアな女の子が出てくるお話を書いてまして、それで昔のゲームのことが書いてあるホー ムページを探してたんです。リンクを辿っていくうちに、御旅屋さんのページを発見 したというわけです。自分が「おおっ俺が求めていたのはこんなページだぜっ!」と感激の涙を流したのは言うまでもありません。(笑)

自分がゲーメストの読者になったのはスト2が流行る直前くらいからでしたので、 御旅屋さんのことは「アイランド黙示録」で初めて知りました。(^^;=2O>] ゲーセン自体もそのころから通いだしたので、自分にとって80年代のゲームと当 時の ゲーセンというのは全く未知の領域だったわけです。 恐らく当時のゲーマーと今の人たちとではかなり質が違うことでしょう。

当時ハマっていた人にしかわからない「感触」を伝えてくれるこのページは、資料として以上にとて も貴重な ものであると思います。 どうかこれからも、80年代の生き証人(笑)として頑張ってください。 それでは。
(K大T田)

★ どんな小説でしょ?一度読んでみたい!!!!ちなみに80年代のゲーセンって対戦格闘ものはなかった(あ、元祖ストリートファイターでよく対戦やったっけ----)し、女の子ゲーマーってのもかなり少なかったですから。


みなさんからのお便りメールまってまーす!!



BACK HOME MAIL