ゲーマーズ愛ランド


VOL 2


● ファンタジーゾーン? いいですねえ

はじめまして。わたしはジークと申します。今後ともヨロシク----

「名機にロックオン」、実によい企画ですねぇ。若き日の自分を思い出します。といっても私はまだ20代前半ですけどね。(しかしゲーム歴は17年)

ドルアーガの塔----台に張ってあった宝の出し方を見ながらクリアを目指して鍛練をつんでいました。
ある日、いつものようにプレイしにいったら----んっ!!いつもの紙がない!!
(日が経つにつれて出し方の書いてある階が増えていたので、そのゲーセンに来ていたお客さんが書いていたものかもしれませんが----)
そのころ、誰もゲーセンに一緒にいってくれる人がいなかったで、その後自力で必死に宝の出し方を調べたのは言うまでもありません。それはお金がなかった私にはとーっても苦しいものでした----。
苦労してクリアしたので、今でも心の中の思い出として残ってますね。

話は戻りますが、次のターゲットは「ファンタジーゾーン」ですか。
オパオパの父(名前は忘れてしまいました)の前に「通った形跡を残しながら来る敵」(パイプをひっぱりながら出てくる敵のことですね----おたやん)がいますよね?あれの最後の1匹をヘビーボムで倒している人を見たときの衝撃は忘れません。ツインボムで倒そうとしていた自分が馬鹿みたいでした。(クリア前だったので)

とにかく期待しているので、おたやんさん頑張ってください。

次のターゲットは「源平倒魔伝」だったらいいな----

(ジーク)

★ 10/14現在、ファンタジーゾーンは工事中!!もうすぐアップロードしますので少々お待ちください。その後のターゲットについては、メーカーのバランスも考えて「カプコン」か「SNK」のゲームを考えています。

● おしえて!!

はじめてメールします。(メールつかうのもはじめて)
今から11年ぐらい前のゲームで----
お化け屋敷に入った主人公が「あっちむいてほい」の要領でお化けをよそ見させ、その隙にひっぱたいて逃げる----という内容のゲームかあったのです。なお、光る扉にはいると変身して、よそ見させなくてもひっぱたくことができます。で、お化け屋敷から逃げ出す----のですが、このゲームとメーカーをご存知ないでしょうか?

もしわかれば、基盤だけでも(あればですけど----)購入したいと思っているんです。ちなみに私は当年25歳。中学生のころのゲームです。周りのやつは誰も覚えていないし。(当時から誰もやってなかったけど)
というわけで、もしご存知でしたら教えてください。

(W.K)

★ ご本人にはすでにメールで返事を出しましたが、これはテクノスジャパンの「ブギーマナー」というゲームですね。中古市場に果たして出回っているかどうかは疑問ですが、がんばって探してみてください。

● やっぱタツミでしょ!!

80年代でしかも体感ものといったら「タツミ」しかないっす。
サンダーブレードみたいなヘリものとか、めちゃでかいレースものとか。
ぜひ「タツミ」を特集してください。
あと、UPL特集もしてください!ロボキッドとかミュータントなんとかとか----

(80年代アーケードが好きな BY まずか)

★ ラインナップが超マニアックなんですけど−−−−。ちなみにヘリものは「アパッチ3」、めちゃでかいレースものは「TX−1もしくはTX−1 V8」(バギーボーイとかラウンドアップ5かも?)、ロボキッドは「アトミックロボキッド」、ミュータントは「ミュータントナイト」というゲームです。

おたより待ってまーす


back home mail