ゲーマーズ愛ランド


VOL 4


● 雑君も見ているこのページ
どーもです。御旅屋さんがホームページ作ってるって話自体はGODさんに聞いてたんだけど、そんときはアドレスとかわからないまま結局いけてなかったのでした。

てなわけでお邪魔してみました。ぬぅー、なんだか凝り凝り〜。やりますね。

ダライアス話とかも面白かったっす。ファンタジーゾーンは特に好きだったので、どんな話が聞けるのかマジ楽しみっす。持ちネタのゲームのラインナップとか予定だけでもずらずら並べとくと期待をあおってくれていいかも。情報提供の呼びかけもかねて。

このごろは近所のゲーセンに、なんだか「妖怪道中記」が入ってて、久々に燃えてました。現役のときから「三種の神器なしクリア」ができなかった私は、結局2コイン天界どまりだったのですが、久々にやると、パターンも道も忘れているのにむやみに急ぐ癖だけは残っていて散々なことになってました。

実はまだリバイバル戦では天界クリアできてません。こないだなんてゴール直前の雲渡りでジャンプしている最中に上から降ってきたクソガエルを踏んづけて人間界。10年ぶりの天界はかくも遠きにあらんと天を仰ぎて血の涙を流した次第です。

協力できることならやりまっせー。どーぞ言ってやってください。富山もいきたいなー。

(雑君保プ)

★ 80年代ゲーマーなら泣く子も黙る雑君センセからのメールだよーん。本人からの了解はまったく得ていない(今現在)のだけれど、イラストとか描いてもらうとうれしいんだけど。皆さんのリクエストのメール次第で実現なるか!?

● エンディングの謎について知りたい!
もしかしたら、ギリギリ80年代に間に合わないかも知れませんが、カプコンの縦画面のレースゲーム「マッドギア」についての疑問です。(一応、89年のゲームです----御旅屋)

当時、私はこのゲームをまるで猿のようにやり狂っていたのですが、周りにだれもプレイしている人がおらず、いままでくすぶっている疑問なのです。

それは、通常のエンディングでは、画面の下半分にはスタッフの名前のテロップが出るのですが、そのメッセージが変わる場合がある、というものです。
確か、大きな文字で「SHIMARISUKUN」(しまりすくん)とか出てたような気がするのですが、----アレはいったい何なんでしょうか----。もしかしたら、単に1周めと2周めでメッセージが違うだけなのかも知れません。

が、見間違いということはないと思います。全ステージでオール1位をとると出るのかなぁ----などと考えていたのですが。

(やまつみ輝)

★ うーん、さすがに私も「マッドギア」についてはよく知らないなぁ----。皆さんの情報と協力をお待ちしています。


● 80年代ゲーマーのパラダイス!!一度はおいで!!
こんにちは&お久しぶりの藤原城嗣でございます。御旅屋様におかれましてはお元気そうで何よりです。
可愛いお子さんと若い奥様に囲まれてこのこの〜(^^)という感じであります(笑)。
ホームページの方はいつも楽しみに拝見しております。特に「名機にロックオン」を楽しみにしているのですが、さすがに昔アイランドを担当なさっていただけあって、単にゲームの紹介にとどまらず、当時そのゲームに燃えていた人々の情熱までもが伝わってきて思わずニヤリとしてしまいます。

ついでですので私の行きつけの店の宣伝を一つ。
大阪府池田市にあります「ゲーマーズハウス ガンマ」はまさに80年代ゲーマーにとってはパラダイスな店です。
小さい店ですが、常に10台ほどOLDゲームが稼働しており、今だと「イメージファイト」「ボンジャック」「ドラゴンバスター」などが入っております。

ゲーメストの2部集計店で、私のホームページにも簡単な地図と
紹介がありますので、興味のある方は一度お越し下さいませ。
(http://www.osaka.xaxon-net.or.jp/~shirotg/)
 
では、また投稿させていただきます(^^)/。

(藤原城嗣)

★ この方ともかれこれ10年ぐらいのおつきあい。大阪といえば某大学近辺にオールドゲームのパラダイスストリート(山のようにオールドゲームがそろっている)がありましたねぇ。今はどうなっているのでしょうか?
さて、藤原嬢は大きな勘違いをしておられます。私の妻は私と同い年ですから、「30歳」です。決して若くはありません。ちなみに「おたやんって何者?」のコーナーで私といっしょに写真に写っている女性は妻とはまったく別人ですので、念のため。(だから女房には内緒バージョンなのだよーん^^;)

back home mail