最近のニャンコたち(1999秋〜2000.1)

新しいデジカメ(サイバーショットDFC-F505)を買った。その1つの理由に、このチビ達をきれいに写したいとというのがある。さすがに大きく引き延ばしても写りはとてもきれい!ただ、ピントあわせがなかなかうまくいかない。どうしても後ピン(背景にピントが合う)になりがちである。このオートフォーカスがふつうのカメラ並になってくれれば・・・
でも、写りがシャープでとっていて楽しい!


年末、トム君は、けんかでまぶたをけがしました。
そこが、うんできて「おいわさん」状態になりました。
いつもは凛々しい顔なのに・・・









「はらへったよー」とないているアンです。











何を見ているのかい? ハイちゃん










口のまわりをペロペロ










へいから顔を出しているハイジ

お気に入りの写真です。











暖かい日だまりの中、爆睡するトムとハイジ










獲物をにらむハイジ
目がまん丸です










ダイナミックに水を飲むハイジ

これもお気に入りの写真です。









アンとハイジが戯れているようすです。










太く長いしっぽをピンとたてて歩くトム君です。










目の上の傷がなかなか治らないトム君です。痛々しい。
でも、とても元気!
しかし、家に帰ってくるたびに血をたれ流して来たのです。
正月は、こいつのけがが気になってスキーにも行く気にならなかった。




妹とハイジが一緒にお昼寝。
ハイジは黒くてどこにいるかわかるかな?








弟の誕生日にて。
ハイジの目にはケーキの生クリームしかうつっていなかった?!









今日はここまで(1/16)