雑記帳

3/31
 とうとう、南部小を去る日が来た。
 荷物をまとめるのが大変であった。
 8年間も南部にいたのだから・・・・
 
 たくさんの思い出と一緒に次の任地へ行きます。
 南部校区の皆さん、本当にお世話になりました。
 


3/25

 今日は結婚記念日。
 昨年はテロワールで夕日・夜景を眺めながらのディナー。
 そのころ、ほたかさんは奥さんのおなかの中だったっけ。
 今年は、ほたかさんがいるので無理・・・
 何故か・・・テーブルに並ぶスプーンやフォークを見てじっとしているわけがない!
 ということで東福寺野倶楽部にした。
 しかし@@@@@やっぱり、落ち着いて食べることはできなかった。
 でも、いい思い出だ!
 来年はもうちょっと落ち着いてゆっくり食べたいね。3人で!!!


3/24
 修了式 なのに我がクラスの子がいない・・・どこへ行ったのか・・・・
 集団脱走?!
 あっ そうか 卒業したのだった。何か物寂しい感じがした。

 そして、自分の来年度の運命が決まる日でもある。
 結果は・・・・28日の新聞発表で。


3/23

とてもいい天気!ほたかと一緒にファミリーパークへ行ってきた。
初めての動物園なのでR。
きりんさんとご対面。しばらくじっと見て「ほー」と雄叫び。とても嬉しそう。
おさるさんも 興味深げに見ていた。
動物が大好きなのだね!!
生まれたときから、ニャン子が3匹も近くにいるからね。

その後、生まれて初めての観覧車に乗った。
ほたかは下の景色を身を乗り出して眺め、とても上機嫌だった。
しかし、奥さんの方は「高所恐怖症」であるため、びびりまくっていた。
今日は、先日購入した子供を乗せて背負うフレームザックが活躍した。
今度はこれで上高地へ連れて行きたいな!!
それまでには歩けるようになってくれ、ほたかさん!!


3/18
 卒業式!みんな おめでとう!


2/15
 今日は、とてもいい天気だった。山がとてもきれい!
 スキーを買ってもよいという奥さんの許しが出たので、太陽スポーツへ買いに行った。
 でも、このスキーで滑るのは来年かな・・・・