COLUMN  重金属雑談

第一回「ヘヴィメタルと黒の剣」

黒の剣とはなにか?それはマイクル・ムアコックの著作「エターナルチャンピオン」シリーズに出てくる”ストームブリンガー”と呼ばれる剣のことです。この剣は意志を持ち魂を吸い取り剣の主に大いなる力を与えるという便利なものですが、その代償に主の愛する者の命を奪うという呪われた代物です。はっきりいって邪悪な物です(笑)。
えー、黒い剣がヘヴィメタルのなかではいくつか歌詞に登場していますが、ちょっと紹介してみます。やー集まんないのなんのって。

BLACK BLADE/BLUE OYSTER CULT

これはそのものズバリ、歌詞で持ち主の気持ち(笑)まで説明してくれてます。このサイトのタイトルでもあります。

FAST TO MADNESS/BLIND GUARDIAN

この曲では叫んでます(笑)。

HEROES GRIFF/MEKONG DELTA

この曲では名前だけですけど。




……あ………もう見つからない……。
それじゃおしまい!


UP | NEXT