COLUMN  重金属雑談

第十壱回 「帰ってきたエディ」

なかやま:(以下な)えー今回はエディさんにニューアルバムについてお話してもらおうと思います。どうもお久しぶりです。
エディ:(以下エ)いよお、元気でやってるか?頭の悪そうなヘヴィメタル・マニア(爆笑)。
な:(・・・あんたは口が悪いよ)ええ、まあ元気でやってます。ところでニューヴォーカリストを迎えての2枚目のアルバムということで今回は前作よりもプレッシャーもなく作業もスムーズに進んだようですね。
エ:そうかい。なかなかいい出来だろ?
な:そうですね。前作よりもかなり良い出来に仕上がっていてヴォーカルの成長が大きな要因のように思えますね。
エ:何言ってんだ。お前。
な:は?
エ:なんであんなヘボヴォーカルがアルバムの出来を左右するんだよ!
な:で、ですけど前作はヴォーカルが酷評されて出来も今ひとつっていうのが一般的な評価でして。
エ:チッチッチ(指を顔の前で振る仕種をみせて)わかっちゃいねえなあ、お前。前作が駄目だったのは、あのもみ上げ野郎のせいじゃねえんだよ!
な:と、言いますと。
エ:決まってんじゃねえか!ジャケットが写真だったからだよ!!
な:・・・は?
エ:だからよ、呑み込みのわりい奴だなお前。未だかつてメイデンのジャケットに写真を使ったものなんてのはなかったろーが。
な:ええ、そうだったような。
エ:写真なんかじゃよお、この俺様の魅力がちゃんと伝わらねえわけだよ、わかるか?ん?
な:は、はあ。まあ前作のジャケットは多少モダンな感じもしましたが・・・。
エ:だろう!見てくれよ、今回の俺様の素晴らしい姿を描写したこの熱いジャケットをよお!これだよ、これ!
な:・・・ええ、ですけど一部ではまた古臭いジャケットに戻ったとかいう評判がありますけど。
エ:なんだとお!どこの馬鹿だ。そんなふざけたことを抜かした奴は!ちょっと連れてこい!!
な:まあまあ落ち着いてください。ニューアルバムのジャケットもおおむね好評のようですから。
エ:・・・まあ、いいだろ。それでだな今回のジャケットはお前らみたいなネット漬けの連中の脳みそに一発食らわせてやるぜっていう代物だけどよ、基本的にはパワー、パワー、パワーだ!
な:(あんたはマノウォーか!)は、はあ。そうですか。
エ:そういうわけだからよ。俺様がエンジン全開になった以上メイデンは不滅だぜ!ちゃんとアルバム買えよ!!キッズども!!!
な:(駄目だこりゃ)・・・どうもありがとうございました。

UP | PREV | NEXT