Word of Mouth BackNumber 2002

INDEX | New

August

8/3「猛暑」

そういえば、以前は暑いところで働いていたことを思い出しました。
そのうち身体を壊すだろーなー、と思いつつ働いてましたが、それなりに身体は順応して何とか過ごせるようになっていったみたいです(一度壊したけど)。今はすっかり涼しいところでグータラしてますが、その頃の経験は何かに役に立った…















…とは思えない。


kaigai muke
"Dango 3 Brothers" wo utatteita Ayumi Shigemori ga 4 gatu ni kekkon siteita !




8月3日付変動相場制アルバムランキング。
  1. UNITY/RAGE
  2. BETWEEN HEAVEN AND HELL/FIREWIND
  3. PERVERTIGO/THRONE OF CHAOS
  4. THE GATES OF OBLIVION/DARK MOOR
  5. DAMAGE DONE/DARK TRANQUILLITY
  6. DRAGONSLAYER/DREAM EVIL
  7. A NIGHT AT THE OPERA/BLIND GUARDIAN
  8. CONDITION RED/IRON SAVIOR
  9. APOCALYPSE/ARACHNES
  10. PRINCIPLES OF PAIN/ELEGY

8/5「鉄は熱いうちに打て」

エイジアを買いに行ったら何故かウィッシュボーン・アッシュを買っていた今日この頃です。
急に昔のアルバム紹介の汚い作りが嫌になってきたので、最近のフォーマットに順ずるように直し始めたりしましたが、いっぱいあって疲れます。膨大な(そうでなくても)データを取り扱うときは最初に設計をきちんとしておきましょう。
ついでに痛い文章も直しておこう(苦笑)。

kaigai muke
Sengethu KAGOSHIMA ni hyoucyaku sita KUJIRA ha sinsyu no kanousei ga arunode horikaesite cyousa cyuu.



8月5日付変動相場制アルバムランキング。
  1. UNITY/RAGE
  2. PERVERTIGO/THRONE OF CHAOS
  3. BETWEEN HEAVEN AND HELL/FIREWIND
  4. THE GATES OF OBLIVION/DARK MOOR
  5. DAMAGE DONE/DARK TRANQUILLITY
  6. DRAGONSLAYER/DREAM EVIL
  7. A NIGHT AT THE OPERA/BLIND GUARDIAN
  8. CONDITION RED/IRON SAVIOR
  9. APOCALYPSE/ARACHNES
  10. PRINCIPLES OF PAIN/ELEGY

8/15「剣と○○」

 田舎で暮らしていた青年の元に、ある日突然訪れた人外のものたち。それらは都の方で起こっている戦に巻き込まれているお姫様の窮地を知らせる従者だった。青年は近くに住んでいる元騎士の老人に助けを求めたことによって、姫を救出する決意を固める。別の国に向かうため、船を捜そうとするが町には既に姫の従者を探索する敵の兵士たちが。敵勢力の手が迫る中、厄介事を抱えた命知らずの荒くれ者の船長が町を脱出するのに力を貸してくれて、一行は無事に町を後にする。
 援軍を求めて順調に旅を進める一行。しかし、彼らを待ち受けていたのは敵国の巨大な戦艦だった。戦艦に拿捕されて一行に危機が迫る。ここで老騎士は拉致されている姫を助け出すために、自分を囮にすることを提案する。策が巧を奏し、姫の救出に成功した一行だったが脱出する寸前に老騎士が敵の暗黒騎士との一騎討ちで命を落とす。
 姫に助力して敵国との闘いに挑むことを決意する青年は、その過程で自分の出生の秘密と運命に立ち向かうことになる、騎士として…。


 というプロットはSFじゃなくて、すっかりヒロイックファンタジーですが。
 え、この話が何か分からない人はいないでしょ?





 そういうわけで、エピソード2をいつ観にいくか算段。


 そういえば、アルバムを購入するのにAmazon.co.jpを利用してる方は多いでしょうか。つーかワタシが基本的にアルバム購入に利用してないですが。発売日にすぐ聴きたいからなー。



8月15日付変動相場制アルバムランキング。
  1. UNITY/RAGE
  2. DAMAGE DONE/DARK TRANQUILLITY
  3. PERVERTIGO/THRONE OF CHAOS
  4. BETWEEN HEAVEN AND HELL/FIREWIND
  5. THE GATES OF OBLIVION/DARK MOOR
  6. DRAGONSLAYER/DREAM EVIL
  7. A NIGHT AT THE OPERA/BLIND GUARDIAN
  8. CONDITION RED/IRON SAVIOR
  9. FIGHT TO THE END/VHALDEMAR
  10. SUICIDE BY MY SIDE/SINERGY

8/16「エピソード2」

 早速観てきました。
 熱々バカップルのやりとりはさておき、ジェダイ騎士達による派手な立ち回りとか、いいところ持ってきすぎなサミュエル・L・ジャクソンとか、思ったよりも強くないジャンゴとか、妙に偉くなったジャージャーとか見所いっぱいではありますが、とりあえず悪役にクリストファー・リーを担ぎ出した時点で、この作品はサイコーになりますた。
 あと忍者のように素早く動き回る○○○が(略)。


クリストファー・リー
 英国出身の俳優で、1958年発表の「DRACULA」でのドラキュラ伯爵役で有名で、ホラー映画界隈では既に神。最近ではロード・オブ・ザ・リングのサルマン役もやってます。スタイリッシュな悪役をやらせたら右に出るものはいない。さらに世界で最も多くの映画に出演した国際俳優。



8月16日付変動相場制アルバムランキング。
  1. UNITY/RAGE
  2. DAMAGE DONE/DARK TRANQUILLITY
  3. PERVERTIGO/THRONE OF CHAOS
  4. BETWEEN HEAVEN AND HELL/FIREWIND
  5. THE GATES OF OBLIVION/DARK MOOR
  6. DRAGONSLAYER/DREAM EVIL
  7. A NIGHT AT THE OPERA/BLIND GUARDIAN
  8. CONDITION RED/IRON SAVIOR
  9. FIGHT TO THE END/VHALDEMAR
  10. SUICIDE BY MY SIDE/SINERGY

8/17「映画」

08/14 - Brave Heart was invited to participate in a soundtrack of a hiking movie, which will describe achievements on the Sector 3. Sector 3, are the places which are the most difficult while you're hiking, areas which have never been searched before. The songs to be chosen are still being analyzed, to see which one suits better the film. Among the possibilities are Second Day and Hiding Place. Since the film is about to be ready (around September) it won't be possible to have an exclusive song for the theme, but soon the same movie makers will produce another film, with the support of GreenPeace, and we are already invited to compose the songs for it. This is one of the most wanted dreams from the band, since most of our 'role models' are from movie soundtracks!!

EXCITE訳改
ブレイヴ・ハートは、ハイキング映画(それはセクター3の業績を描くだろう)のサウンドトラックに参加することを依頼されました。セクター3、それは未だ探索されていないあなたがハイキングするのに最も困難な場所である。選ばれる歌はどれが映画に一層よく適するか確かめるためにまだ分析されています。可能性の中には、セカンド・デイとハイディング・プレイスがあります。映画は9月中には準備ができているので、テーマ用の別の曲を作るのは難しいでしょう。しかし、すぐに、同じ映画メーカーはGreenPeaceの支援と共に、別の映画を製作するでしょう。また、私たちは既に、そのための曲の製作を依頼されています。ほとんどの私たちの楽曲の雰囲気がサウンドトラックを目標としたものなので、サウンドトラックへの参加はバンドの望んでいた夢をかなえることになりました!!


BraveHeart
Visit on the Web: www.braveheartband.hpg.com.br



8月17日付変動相場制アルバムランキング。
  1. UNITY/RAGE
  2. DAMAGE DONE/DARK TRANQUILLITY
  3. PERVERTIGO/THRONE OF CHAOS
  4. BETWEEN HEAVEN AND HELL/FIREWIND
  5. THE GATES OF OBLIVION/DARK MOOR
  6. DRAGONSLAYER/DREAM EVIL
  7. A NIGHT AT THE OPERA/BLIND GUARDIAN
  8. CONDITION RED/IRON SAVIOR
  9. FIGHT TO THE END/VHALDEMAR
  10. SUICIDE BY MY SIDE/SINERGY

8/23「暑苦しい」

タイプのアルバムばかり聴いていたりしますが、メタルだから当たり前。

でも近頃は涼しげです。



8月23日付変動相場制アルバムランキング。
  1. SHADOWLAND/NOCTURNAL RITES
  2. PRAYER FOR THE DYING/MESSIAH'S KISS
  3. UNITY/RAGE
  4. A NIGHT AT THE OPERA/BLIND GUARDIAN
  5. DAMAGE DONE/DARK TRANQUILLITY
  6. BETWEEN HEAVEN AND HELL/FIREWIND
  7. CONDITION RED/IRON SAVIOR
  8. FIGHT TO THE END/VHALDEMAR
  9. SUICIDE BY MY SIDE/SINERGY
  10. DRAGONSLAYER/DREAM EVIL

8/24「サイクル」

流行は10年周期で巡ってくるとか、物事が広まるにはサイクルがあったりしますが、もちろん個人的な好みにもサイクルがありまして、昔ハマっていたけどしばらくしたら飽き飽きして見向きもしなくなったものが、今ごろになってまた興味が湧いてきたりしてくるのは、まるで太陽を回る地球みたい…


…に思ったりする人が多いかも知れませんが、それは大間違い。
この興味のサイクルは決して閉じていません。
一周して元の場所に戻ったように見えますが、そこは以前いた場所ではありません。一周する間に培われた経験が、それを元いた場所からは後退したところだと認識させるのです。そして少し進んだものでないと興味が尽きるまで満足することがないのです。

ゆえに、このサイクルは円ではなく螺旋を描いて外側へ次第に広がっていくことになります。道理で色々なものが少しづつ増えていくわけだ…。マニアな人が満たされることは永遠にないのだろうか。



8月24日付変動相場制アルバムランキング。
  1. SHADOWLAND/NOCTURNAL RITES
  2. UNITY/RAGE
  3. PRAYER FOR THE DYING/MESSIAH'S KISS
  4. A NIGHT AT THE OPERA/BLIND GUARDIAN
  5. DAMAGE DONE/DARK TRANQUILLITY
  6. BETWEEN HEAVEN AND HELL/FIREWIND
  7. CONDITION RED/IRON SAVIOR
  8. FIGHT TO THE END/VHALDEMAR
  9. SUICIDE BY MY SIDE/SINERGY
  10. BREATH OF ETERNITY/HIGHLORD


BACK