Word of Mouth BackNumber 2006

INDEX | New

May

5/3「黄金の夜明け」

 こんにちは、忍者☆です。
 それはさておき、ゴールデンウィークですよ。まあ、それもさておき、ソドムセパラテューラの新譜がかなり凄いですよ。ヴァンデン・プラスはいつも通り(・∀・)イイ!!ですが。それにしても最近のドイツのベテランバンドは、どいつもこいつも凄まじいですな。アルバムを出すたびに凄みを増していくあたり「ドイツのメタルバンドは化け物か!」って感じですよ。



5月3日付変動相場制アルバムランキング。
  1. SPEAK OF THE DEAD/RAGE
  2. L'OMBRE ET LA LUMIERE/MANIGANCE
  3. CHRIST 0/VANDEN PLAS
  4. SODOM/SODOM
  5. TALES ALONG THIS ROAD/KORPIKLAANI
  6. DANTE XXI/SEPULTURA
  7. THE BLACK WALTZ/KALMAH
  8. WORLD DOMINATION/NAILDOWN
  9. DECROWNING/AMORAL
  10. THE WINTER EAKE/ELVENKING

5/15「誰もが認めざるを得ない鬼神のごときサイト(目標)」

 40周年は未だ先の話ですが、ネットメタル界の笑点を目指すサイトへようこそ。最近、アニメを観ていると能登麻美子の声が2マイクロ秒で判別できるようになって、これはえらいことだと、よくよく聞いてみればどの役でも大して変わらないような…、めた丸です(パチパチ)。

 さて、このレ・ヴューを読んで目から鱗が落ちたね。そこら辺に落ちてる音源を捕獲するのは新世紀のネットサーファーには必須のスキルだね!(´∀`)b 資本主義を打倒せよ!アナーキー・イン・メトゥ!そういえば、WINNYの作者も似たような事を言ってたな。それはそうと、レビューと聞いて少し前に印象を文章にトランスレートすんの('A`)マンドクセ全部絵で描くか、などと言うことを思いつきましたが、あまりにも前衛的過ぎるし疲れるので断念したことを思い出しました(´∀` )つーか、絵じゃ後から見ても何が何だか分からんだろう…。

 今晩のお相手はスーパー忍者mk.II☆ミでした、また来週!



5月15日付変動相場制アルバムランキング。
  1. SPEAK OF THE DEAD/RAGE
  2. L'OMBRE ET LA LUMIERE/MANIGANCE
  3. CHRIST 0/VANDEN PLAS
  4. SODOM/SODOM
  5. BEDLAM/TWILIGHTNING
  6. TILL DEATH UNITES US/NORTHER
  7. TALES ALONG THIS ROAD/KORPIKLAANI
  8. DANTE XXI/SEPULTURA
  9. THE BLACK WALTZ/KALMAH
  10. WORLD DOMINATION/NAILDOWN

5/16「ネットメタルの黒歴史に既に名前を残している気がするサイト」

 先日、話題の「涼宮ハルヒの憂鬱」のエンディング曲「ハレ晴レユカイ」の振り付けを練習していたところ、腰を痛めてしまってこれじゃあジーコ監督に呼ばれないし、これはまいったと弱り果てたところ「2010年、それじゃあね」という名言に勇気付けられました、人間あきらめないで努力する事が肝心ですね。ダボハゼのようにエサに食らいつく、めた丸です(パチパチ)。

 パンクロックやヘビメタが大嫌いな人は、その辺りを聴いている人の頭が悪いと思っているらしいですが、実際頭はあまり良くない。ヘヴィメタルが発する轟音と低周波が脳細胞に悪影響を与えてシナプスの結合をはか(ry でも「MUSASHI -GUN道-」を観るよりはマシだと思う。
 そんなことはさておき、同じ民族の民団と朝鮮総連が合体ですよ。スピードメタルとパワーメタルぐらいの違いも無くて今まで名義が分かれていただけなのに大仰なことですね。

 今晩のお相手はシャイニング忍者RX☆ミでした、また来週!



5月16日付変動相場制アルバムランキング。
  1. L'OMBRE ET LA LUMIERE/MANIGANCE
  2. SPEAK OF THE DEAD/RAGE
  3. CHRIST 0/VANDEN PLAS
  4. SODOM/SODOM
  5. BEDLAM/TWILIGHTNING
  6. TILL DEATH UNITES US/NORTHER
  7. TALES ALONG THIS ROAD/KORPIKLAANI
  8. DANTE XXI/SEPULTURA
  9. THE BLACK WALTZ/KALMAH
  10. WORLD DOMINATION/NAILDOWN

5/23「創価学会の4コママンガみたいな薄気味悪いサイト」

 珍しく占い師が大きな顔をしている番組を見たところ、以前と変わらず相手を恫喝する様にまるでブルドッグのようだなあと。そういえばこの人にも亡くなった旦那さんの懐具合あたりに後ろ暗い話があったなあと思い出しました。え、ブルドッグだけにソースを出せって?改名して没落していく人にはなるのは御免被りたい、めた丸です(パチパチパチ)。

 5月はアルバム購入枚数が少なめだから文章を書くのも楽勝だぜ(´∀`)b と思っていたところ、やっぱり月末になったらすっかりたまってきたよ!
  • NOW, DIABOLICAL/SATYRICON
  • KARMACODE/LACUNA COIL
  • THIRD ACT/EVIL MASQUERADE
  • DRAGONHEADS/ENSIFERUM
 あたりが準備中でござる。まだ買えてないのもあるけど。つーかアイスド・アースを聴いてる場合じゃなかった(´Д`;)それにしても行きつけのお店のポイント還元率がとても悪くなってしまったので、amazonに全部移行したくなってきた今日この頃です。

 今晩のお相手はローリングサンダー忍者S☆ミでした、また来週!



5月23日付変動相場制アルバムランキング。
  1. L'OMBRE ET LA LUMIERE/MANIGANCE
  2. SPEAK OF THE DEAD/RAGE
  3. CHRIST 0/VANDEN PLAS
  4. SODOM/SODOM
  5. BEDLAM/TWILIGHTNING
  6. TILL DEATH UNITES US/NORTHER
  7. TALES ALONG THIS ROAD/KORPIKLAANI
  8. DANTE XXI/SEPULTURA
  9. THIRD ACT/EVIL MASQUERADE
  10. WORLD DOMINATION/NAILDOWN

5/25「カナリヤ軍団」

 ワールドカップには一足早いがブラジルからお手紙来ました。

 北欧神話や吸血鬼伝説からインスパイアされたバンド名(多分ヴァルハラとトロイが組み合わされた)を冠したブラジル出身のVARTROYアイアン・メイデン・スタイルを自称する伝統的なへヴィメタルをプレイするツインギターとハイトーンヴォーカルを擁する5人編成のバンドです。結成は2004年の9月。
 アイアン・メイデンはもとより、同郷のアングラや、伝統的バンドであるブラック・サバス、ディープ・パープルからアメリカンパワーメタルバンド、ジャーマンメタル、そしてドリーム・シアターなどに影響を受けたサウンドは現時点のプロモーション用楽曲(オフィシャルサイトで全曲試聴可能)ではアイアン・メイデン的な手法が前面に押し出されたものになっています。ライヴ音源でのカバー楽曲を見る限り、正統派ヘヴィメタルへの愛情がひしひしと伝わる選曲にシンパシーを覚えます。だって、アイスド・アースのカバーなんて生まれて初めて聴いたよ!

 バンドのスタートとしては、かなり分かりやすい発端からで、今後の展開は未知数ですが一日も早くメジャーデビューできるといいですね。とりあえず、AUDIOのページから進むといきなり音が出るので気をつけよう。


5月25日付変動相場制アルバムランキング。
  1. L'OMBRE ET LA LUMIERE/MANIGANCE
  2. SPEAK OF THE DEAD/RAGE
  3. CHRIST 0/VANDEN PLAS
  4. SODOM/SODOM
  5. BEDLAM/TWILIGHTNING
  6. TILL DEATH UNITES US/NORTHER
  7. TALES ALONG THIS ROAD/KORPIKLAANI
  8. DANTE XXI/SEPULTURA
  9. THIRD ACT/EVIL MASQUERADE
  10. WORLD DOMINATION/NAILDOWN


BACK