侵略!侵略!アニメソング10選 [2010]

 年末に東京都が凄い爆弾を落としてくれたお陰で、心安らかに過ごせない年末年始になってしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。「完全な遊戯」持って掛かってこいよ!都知事!みたいなシュワルツェネガー節が出そうな勢いですが、ヘヴィメタル規制まであと一歩って感じだよ!(´Д`;)


B003XTG93W

「No buts!」
  川田まみ

 マヨラーーーーーーーーーーーーーーー!
 とかどう考えてもワザとやってるだろな空耳炸裂の「とある魔術の禁書目録II」の主題歌。本編は「バクマン。」にリソースを喰われてグダグダ感が強いものの、デジタルビートと伸びのある歌声が合わさったi'veサウンドが全開の一曲。
B003QFR7BQ

「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」
  岸田教団 & THE 明星ロケッツ

 ( ゜∀゜)o彡°おっぱい!おっぱい!ばっかりが注目された東京都規制にどう考えても引っかかります本当に(ryな「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」の主題歌。アニメ化が無謀な原作をクオリティも高く仕上げたスピード感のある作画も手伝って加速感を増したハードロックナンバー。それよりも原作者は仕事しろ(´∀`)
B003UY3U0U

「Utauyo!!MIRACLE」
  放課後ティータイム

 すっかり社会現象で映画化も決まった女子高生ゆるゆるアニメ「けいおん!!」の後期主題歌。作品内容とシンクロする祭の終わりっぽいちょっぴりセンチメンタルな歌詞とハイテンションの曲調で突っ走る、中の人が大変そうな一曲。詩は畑 亜紀じゃないけどな,、'` ( ´∀`) ,、'`
B003NHX5AY

「SWORD SUMMIT」
  T.M.Revolution

 前作はABINGTON BOYS SCHOOLだったのに!みたいなアニオタ西川さんの歌声が炸裂するハイテンションスーパー時代劇「戦国BASARA弐」のハイテンション主題歌。これも劇場版やるのかよ…(´Д`;)
B0041N994K

「絆-kizunairo-色」
  Lia

 一部で国歌と呼ばれる楽曲を歌ったことで知られる、Liaの歌声が響く美少女ゲーム原作「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」の主題歌。ご多分に漏れず本編はガッカリでも曲だけは良かった(´・ω・`)
B003XTG8YW

「侵略ノススメ☆」
  ULTRA-PRISM ULTRA-PRISM
  with イカ娘(金元寿子)

 ネタバレ:イカ娘がかわいい(`・ω・´)

 イカ娘がもう放送されないなんて何の希望を持って生きればいいんだ…。
B0038LAJP4

「Baptize」
  妖精帝國

 何と言うオープニング詐欺…(´Д`;)
 そんな、( ゜∀゜)o彡°おっぱい!おっぱい!なこれまたアニメ化が無謀だろ…な上にもう二期まで決まっちゃったよ!な超能力バトルアニメ「聖痕のクェイサー」の後期主題歌。期待を裏切らない緊迫感高まるドラマティックな展開の楽曲。でも本編はおっぱい。
B0039IKAHI

「Wishes Hypocriter」
  織部まふゆ(藤村歩) 山辺燈(豊崎愛生),テレサ・ベリア(茅原実里),カーチャ(平野綾),桂木華(日笠陽子),辻堂美由梨(川澄綾子)

 ( ゜∀゜)o彡°おっぱい!おっぱい!に加えてエロティックなムードとリビドーが爆発する今度は詐欺じゃない「聖痕のクェイサー」のハードロッキンな後期エンディングテーマ。二人ぐらい要らない気がするけど気にするな(゜∀゜)
B00405OIUY

「ピンキージョーンズ」
  ももいろクローバー

 なんでこの曲が選ばれたのか全然分からない…(´Д`;)な、まさにエロゲー原作のなんでX指定じゃないのか分からない「ヨスガノソラ」のエンディング曲。じーっと聴いてるとクセになる妙なテンションの曲は、なぜか製作スタッフが頑張ったエンディングアニメとシンクロしておかしい、色々な意味で。本編は都知事かかっ(ryな出来。
B0043C3EXG<

「メイズ参上!」
  メイズ

 日常系ゆるゆるアニメ「それでも町は廻っている」内バンドによるカオスなエンディングテーマ。ベース、ドラム、バイオリン、アコーディオンの編成はプログレっつーかカオス過ぎて何が何だか分からん,、'` ( ´∀`) ,、'`だが中の人による実写PVは更にカオス(゜∀゜)






















■「Ring My Bell」
  桜井智樹(保志総一朗)

 俺のベルは最終回でも鳴らなかったぜ…(´Д`;)



 by「そらのおとしものf


 ご期待に応えて10選と言いつつ11曲あるわけだが。
 それにしても今年からはアニメとかマンガの存亡の危機になっちゃうかもよ(´・ω・`)

with Ajax Amazon