The Pipeみに for Windows95/98/NT


The Pipeみに for Windows95/98/NTは、水道管ゲームもどきのパズルゲームです。
パイプをならべて、できる限り水を流し続けてください。

画面の右端に、引き続く3つのパイプが表示されます。
画面をタップすると1の位置にあったパイプがタップされた位置に置か
れ、2,3の位置にあったパイプが1つ右へずれます。

10秒のカウントダウン後に水が流れ出します。
水の流れが止まった時点でゲームオーバーです。

1の位置にあるパイプをタップすると、点数は減点されますが、その
パイプをパスすることができます。ただし、ハードモードではパスで
きません。

すでにパイプを置いた位置をタップすると、パスするよりさらに
点数は減点されますが、そのパイプを置き直すことができます。
ただし、ハードモードでは置き直すことができません。

また、30秒ごとにアイテムが1つ現れます。
それぞれのアイテムの意味は、以下のとおりです。

パイプを置くことができなくなります

10秒間水を止めることができます

スピードが上がります

スピードが下がります

得点が2倍になります

得点が半分になります

Finishボタンを押すことで、一気に水を流すことができます(ただし、
CPUスピードに依存します)。

画面紹介

Pipe画面紹介

インストール

適当なディレクトリにて解凍してください。

ダウンロード

The Pipeみに ver0.12 (29KB)

ヒストリ

99.09.11

ver0.12

アイテム(得点2倍、得点半分)を追加。

99.06.17

ver0.11

Win95/98にて表示が乱れるバグを修正

99.06.01

ver0.10

初版公開


戻る 戻る

access counter (since 99.06.01)