伊藤整形外科・内科クリニックの紹介


住所:石川県金沢市長坂3丁目2番21号
電話:076-245-6060(ニーヨンゴ の ムレムレ)


診療時間

平日;午前9時〜午後12時30分
       午後2時30分から午後6時30分
土曜日;午前9時〜午後12時30分
    午後1時30分〜午後3時
木曜日の午後・日・祝・祭日は休診


当院の特徴

@バリアフリーの設計
  玄関の上にテラスを設けることで北陸の安定しない天気でも自動車やタクシーで来院された方には雨や雪に濡れることなく診療所にはいることが出来ます(無床の診療所にあっては珍しい)。なおかつ、バリアフリーの設計になっているので、そのまま診療所には入れます。もちろん車椅子でも、お年寄りの手押し車でもそのままはいれます。


A診療所の冷たさを廃し、暖かみのある雰囲気
  当院の外観は、ヨーロッパからの輸入建築材料を使い、診療所らしからぬ一見レストラン風に見えるところが自慢です。また、内装についても、木を多用することで暖かみのある明るい雰囲気を醸し出し、来院された方の不安感をかき立てることの内容になっています。


B電子カルテの採用
  当院では、従来の紙のカルテを廃し、石川県では第一号に電子カルテを採用しております。ディスプレーを診察を受けられる方の目の届くところに置いておりますので、どの様なことを診察している医師が書いているのかその場で確認できます。窓口会計と連動しておりますので、診察が終わってから窓口での会計がスムーズに行き、その分お待ちする時間が少なくなっています。


Cレントゲンフィルムレス
 レントゲン写真をフィルムに焼くのではなく、パソコンのモニターに出しています。これによって拡大縮小が容易であることと、過去のレントゲンフィルムと比較しやすいことがあげられます。フィルムレスのシステム的には当院が石川県では初めてと思われます。

D午後6時30分まで来院いただけます。
  当院では、お仕事をお持ちの方でも出来るだけ来院いただけるように午後6時30分まで来院いただければ診療できる体制になっております。


E小手術に対応しています。
  診療所にありがちな、小さな骨折でも他の病院へ転送されてしまうことがないように、当院では小手術に対応しております。


F内科医師による内科部門を併設しました。整形外科で通院している方でも内科的疾患でお悩みの方が多いと思います。当院でご相談いただければ別の医療機関に行ってまた初診から内科にみてもらう必要はございません。経済的で安心です。

院長のProfile