学生時代からお酒にはまり、ビール、ワイン、ウィスキー、焼酎その他いろんなお酒を飲んできましたが、ここ数年は旨い日本酒がたくさん出てきましたので日本酒党になってしまいました。本当に全国に美味しい酒を造る酒蔵さんが増えてきて大歓迎です。
最近は酒器にも凝ってきて、珠洲焼きや
輪島塗のぐい飲みなども揃えています。


好きな銘柄

たくさんありすぎて書き切れませんが、輪島の酒は全部、能登の酒なら竹葉、朱鷺の里、県外なら、十四代、くどき上手、上喜元、東北泉、福乃友、天の戸、飛良泉、清泉、久保田、越乃寒梅、八海山、千代の光、吉乃川、越乃影虎、満寿泉、立山、勝駒、黒龍、梵、早瀬浦、え〜とまだまだ(汗)、開運、四季桜、澤姫、奥播磨、空蔵、富久長、龍勢、宝寿、鷹勇、天界などかな。まだまだいっぱいあるのですがとりあえず今思いついたものだけ書き出してみました。

我が家のお酒冷やす蔵1号機です。



トップへ戻る