1998年12月8日


スタジオゲスト・加藤いづみ

ゲストトーク
衣装…スクエアネックのワンピース。
飲み物…エビアン
い「飲む料は今も増えないんですけど、最近、お酒の味がわかってきました。 好きなのは焼酎!」

木枯らしを抱きしめて
い「今までのPVの中で一番好きです。色が気に入っているんです。監督は 元役者さんなので演出とかもちょっと違う。」

犬話…先週のLEVINさんインタビューの際に犬好き発言をした加藤さん。 三人の子供(犬)の写真を公表!
出した瞬間から「かわいいー」を連発。
い「こんなことならデジカメで撮ったのも持ってくれば良かった! 愛情をこんなに注げる存在があるとは知らなかったし、愛情を注いでくれる物が あるとは思わなかった」
村「ラクリマのLEVINさんも、『お父さんになるための予行練習をしているみたい』 って言ってましたよ」

切なく青い空のページ
アルバム話…い「今回のアルバムは、参加ミュージシャンが個性は揃いなんで、 曲をどんな風にしてくれるのか楽しみにしてます」リリースは3月ぐらい。
ここで、村田さんが風邪をひいていると知って
い「鼻うがい、いいですよ。塩を人肌の水で溶いてちょっとしょっぱいくらいにして、 片鼻ずつするんです」

N-18 LIVEの後編
Dragon Ash
Cool Boarders
Don't worry 'bout me
Under Age's Song
またなんだか静かなお客さんだなーと思ったところで、ライブに行った視聴者からの葉書登場
その1「ライブ後に『みんなはありがとう!』とか言わないで去って行ったのは、 ノリの悪さに怒ったから?」
その2「あの日のお客さんはちょっと大人しかった。私は少し腹が立った。あの日の ライブは良かったけど・・」
い「ライブの時のMCは人それぞれだから・・・言わない=つまらなかった というのはあてはまらないかも。自分は楽しかったのならそれでいいのではないかなぁ」
村「あの日、予定の時間よりも早く彼等が去ってしまったのは事実なんですが、 彼等はたぶん、また金沢に来たいって思ってくれてると思いますよ。 本当にいろいろなことを考えさせてくれるライブでした。また感想お待ちしています」

インタビュー
のっこ…ひらがなになって登場!
金沢にはレベッカ時代にライブで訪れたことがあるというのっこさん。 でも観光をしたことは無く「観光してみたい所ですね。古い町並みとか・・・」
わすれな草
村「初めて聴いたのに懐かしい曲で・・」
の「私も歌いながらそう思ってました(笑)」
PVの懐かしげな映像は、実際に撮った方から借りた物だそう。
の「うちには無かったですよ、8ミリ」「新しいアルバムは団地越しのブラジルとみのもんた 節がまざったような内容です(どうやら映像外のところで、人生相談についての 話があった様子)。なごみ系でありつつも、じつは地上から3センチくらい浮いているような 感じなので、ぜひお試し下さい」

ヤマチクコーナー
新譜紹介…
*「愛と夢」エレファント カシマシ
加藤さんは一度、池袋の本屋で宮本さんを見かけたことがあるらしい
い「あのまんまでしたよ」

*「THE GREAT SKELETON'S MUSIC GUIDE BOOK」トライセラトップス
今やnon-no「スターから読者にクリスマスプレゼント!」特集にも 登場する彼等。このジャケットを最初に見たときマイケルジャクソンのパロディーか? と思ったのですが、実際はどうなのでしょうか。

新着
「YOU MAY DREAM」GLAY

洋楽コーナー
「FRIDAY STREET」PAUL WELLER
い「こういうショートストーリー風のPVもつくってみたいですね」

お知らせ
12月22日は24:45から生放送!!
(詳細未定)

プレゼント
Dragon Ash・サイン色紙
のっこ・懐中時計
GLAY・レターオープナー
不二家・ペコポコ皿とテレカ
ゲスト・サイン入りポラ

リクエスト&プレゼントの宛先
〒920ー0388 石川テレビ「N−18」係


次回
蔵出し特集
PVイッパイかけますデー

● ● ● ● ●◎

Monthly music〜「SWEET DAYS」BLANKEY JET CITY


go top!記録帳 先週翌週・・ 活字の散歩道(掲示板)