MENU: ぽこぽこ日記 | 写真帖 | 映画メモ | アートメモ | このサイトのこと | メール
CSS: |

ぽこ教授による特別公開講座

本日は、キータッチにかけては世界的な権威であるポコ教授より「キーボードの正しい打ち方」を講義して頂きます。では、ポコ教授お願いします。

レッスン1

おほん。では、さっそくはじめます。

マウスは小脇に抱え、キーボードに軽くタッチ。
肩の力を抜いて気楽ににゃ。まずは片手から始めて下さい。

写真:レッスン1

こんにゃかんじ。簡単でしょ?

うまく出来ましたか?できましたね。
では次いきます。

レッスン2

さて、今度は、ちょっと高度な技です。

おなか全体を使って、まんべんなくキーボードを押さえ込むのです。
どこか一カ所に力を入れたり、片寄っては、いけません。

はい、全身の力を抜いて~。ふにゃ~。

写真:レッスン2

お、こんなところにしっぽの台が
よっこらにゃっと。こりゃええにゃ~。
ふにゃあ~。ちょっとこのマウス邪魔…。

…ポコ先生が寝てしまわれたので、本日の講義は終了いたします。


CSS: |