Photo八ヶ岳 写真,CCD画像

This is "Photo", "CCD-Image" page.
( Last update 2.Feb.2005 )

このページのアクセス数です
( 1997.3.23- )

主に山や植物,動物などを銀塩写真やデジタルカメラ画像で紹介していきます。
フォトギャラリィ】→パート2(自然画像集)開設はこちら
風景人物植物天体・星空その他
秋の金閣寺ハムスター食虫植物
4惑星直列
卯辰山の桜
メルヘン建築(夜景)



八ヶ岳アイガモ「月下美人」日食夜高祭
富士と雲取山ハナ−2「エンゼルストランペット」彗星沖縄・石垣
利賀村の紅葉


年賀
袴腰山


ミレニアム初積雪
立山遠景
紫陽花

立山輪島朝市海浜植物星野羽田空港

【LINK・リンク】
Tamo-Tamo の低山歩き←Tamo-Tamoさんのページ。山好きでない人にもお薦め。紀行文が素晴らしい。☆☆☆
すーさんのホームページ ←おもしろ画像の紹介コーナーがお薦めです。☆

リンクを張ってもいいよ、という方へ
 どうぞメールなどで紹介していただけませんか。(自薦、他薦、不問)
 なお、当方はリンクフリーです。許可など不要ですが、コメント付きなどで紹介されるようでしたら
事後承諾で結構ですから、ご一報いただけると幸いです。e-mail=k-yoshio@nsknet.or.jp

銀塩写真 へ/電子画像 へ /掲示板

ホームページ空き容量不足でお悩みの方へ朗報!
(↓下のバナーをクリックしてみてください↓)


【 銀塩写真 】(Photograph, Camera)
-- No.1[Film]------------------------------------
「モノクロかカラーか」
 既に、私の「天文」ページを覗かれた方はお分かりかと思いますが、画像は全て白黒です。理由は簡単。資金がない、カラーは面倒くさい、が主な理由なんです。^^;

 約20年前には、自分で撮るのは白黒写真がほとんどで、全て自家現像・引き伸ばししてました。マニアがカラー自家現像を盛んにやり始めた頃でもありますが、自分にはとても色の方までは設備も頭脳もついていきませんでしたもので・・。

 天体写真や画像もカラー撮影されたものがやはり見栄えがしますが、私がどうしてもカラーでないと、と思ったのは皆既日食と皆既月食の写真ですね。やはり。それ以外の星空・天体でそんなに赤く見えたこともないですし、変な色が着くならモノトーンの方がまだマシ?と思います。
 
 ということで、あなたはどちらをとりますか?
-------- Wrote by Sysop[K-Yo.] 1996/11/28 --------


【 電子画像 】(Digital Image, CCD)
-- No.1[Film Scanner]----------------------------
「フィルムスキャナ」
 昨晩、カミさん愛用のレーザープリンタが壊れちゃいまして、直すよりも新たに買った方が、ということで、帰路、寄り道してY電気へプリンタ見に行って来ました。

 プリンタの方はカタログだけにとどめ、ついでにふらりと店内見てますと、E社のフィルムスキャナが置いてありました。この種の商品だとN社とかの製品しか頭になかったんで、ずいぶん安いのもあるんだなぁ、と思わず衝動買いしそうになりましたね。高画質1200dpi と書いてありますが、どんなもんでしょうかねぇ・・実用的には十分な気がしましたけど・・・価格を考えてみても・・・。

 どなたか、教えてくださいませ。
---- Wrote by Sysop(K-Yo.) 1996/11/23 ----


 ココをクリック すると,掲示板へジャンプします。
de「バットと干し柿、星の町」富山県福光町 吉尾 賢治 Kenji-Yoshio


アマチュア無線コンピュータその他掲示板へ





記念に1回だけ上のボタンをクリックして下さい



一つ前 へ  最初