運行表に戻る 目次に戻る 戻る 進む


ホムンクルスX-0





JOY

あなたと出会ったのは

わたしが一度目の死を迎えてから

三年過ぎた夏のある日



JOY

あなたはわたしに

その大きな瞳とちっちゃな両手で

命を吹き込んでくれた



あなたには

わたしが何なのか

まだわからないけれど

わたしは知っている

あなたはあの人の子供

わたしに絶望と死を教えた

あの人の子供



JOY

あなたがガラスを

バン、バンと叩いて笑いかけている

とても素敵な愛の告白



JOY

わたしが回ってみせる

あなたは両手をパン、パン、パンと打つ

新しい二人だけの言葉



わたしには

誰かの眼差しが

生きるということなの

温もりに包まれる

わたしはホムンクルス

わたしだけでは意味を持たなくて

ただのお人形



あの人と同じように

数え切れないほどの人達が

わたしを覗き込むでしょう

愛のような顔をして

何十年も

何百年も

そうやってわたしは

生と死を繰り返す



JOY

でも今はあなたの

無邪気に喜ぶ顔を見ていたいだけ

わたしが生きている喜び

あなたと生きている幸せ




運行表に戻る 目次に戻る 戻る 進む