運行表に戻る 目次に戻る 戻る 進む


ホムンクルスY-0





わたしがこの世に

生まれ落ちたその時を

感じ始めています

それは意識の奥底の

もっともっと

全ての色が溶け合っている

渦の彼方から

わき上がってくるあわ粒の

連続帯のようです



父様は

世界の真ん中で

光を統べていらっしゃいます

母様は

この光の融合を包む

大きな大きな闇の深さです

おふたりが

押し合い引き合い

その狭間に淀んだものが

このわたしは

愛の結晶などでなく

憎しみと苦しみから滲み出した

まだ

カタマリだったわたし

雑然とした可能性だけの存在

今はただ

見つめられて

愛を感じたいと思っています

そしてもう

知っているのです

何が終わろうとしているのかを



これから何が始まろうとしているのかを



今度はわたしが

あの人とJOYと世界中の人々と

そして宇宙に満ち溢れる全ての生命達の

メルクリウスの器となって

でもわたしは

女神なんかじゃなくて

この世で一番弱々しい生き物

とても素敵で残酷な

わたしの喜び




運行表に戻る 目次に戻る 戻る 進む