李朱英のにっき(2001年9〜12月)

TOP 
にっき目次 


12月27日(木)くもり

あるお方から、この前の「娘。ポッキー」は高級菓子であるとご指摘いただきました。
さっそく教えられたオークションにれっつごー! どへっ! 1万以上になってんのがいくつもある。
その高いお菓子を食べてしもた私って・・・
わたくし「これ、1万円のポッキーをもてい」
専用パティシエ「ははっ、お持ちいたしました。奥様」
わたくし「んー。まあまあの味ぢゃ。ジュリエットにもたっぷりあげといてちょーだい(ジュリエットとはペットの豚)」
・・・な〜んて光景が目に浮かびますでしょ。いよっ! おっかねもち〜ぃ!
ああ、もったいない。今頃んなって。
ほんでもあん時はチェンもロンもいる時に宅急便屋さんが来るもんで、阻止できんかったんや、と言い訳してみる。
食べて報告するのが懸賞人の使命でなかろかと。
まあええ。まだ箱と缶バッチが残っとる。これ、おみやげにしましょか。
きょうは、なんかデッカイ箱来たと思たら、東京ディズーニーシーからの贈り物やった。
この箱の中にどっさりプレゼント入っとるんやねぇ、とワクワクして箱あけたら、デカイ箱のわりに中身はスカスカ。
ほんでも前の応募はがき見たら、「1万円相当」と書いてあるんで、これで1万円ほどするんやわね。
いつか、東京ディズニーシーに行った時のためにおみやげとしてとっとこーかなぁ。
ほんでもここでもお菓子はやっぱりまっ先に食べてしもた。あとのグッズはまた、チェンとロンがバラバラにするであろう。ナンマイダ。


12月23日(日)はれ

サンタクロースが来た〜あ! それも若くてカワイイジャニーズ系サンタ!
生協で注文したクリスマスケーキが届いたんやった。いや〜ぁ、感激。まさかサンタの格好で来るとは思わんだ。
そーいや、これ注文した後、生協から電話あって、
「配送になっていますが、取りに来られる場合はナントカをプレゼントします」
とか言われて「プレゼント」の言葉にクラッと来たけと゜、やっぱめんどくさて
「配送お願いします」
と言うたんやった。そしたら生協のおねぇちゃんは
「はいそうですか」
とおっしゃるんで、
「はいそうです」
と答えた。とゆう事を思い出した。
あの時の
「はいそうですか」「はいそうです」とゆう会話は、
「配送ですか」「配送です」なんか、
「はい、そうですか」「はい、そうです」とゆう意味やったんか、永遠の謎。ほんでも配送にしてえかった〜。
どーでもええけど、ケーキ来た後、「今食べる」とゆうロンと、「夜まで待て。せめて昼」とゆう私と1時間程格闘しとった。
あー疲れた。箱、半壊れ。
んで、めでたく3時のおやつに食べたんやけど、上に乗っとったチョコレートの葉っぱがなんでかなくなっとるわ、
ところどころクリームに指の跡ついて、なんかマヌケなケーキになっとったぞ。
きょうはダイドーの愛と平和の小包のジョン・レノンペアウォッチとオリンピックのTシャツ届く。


12月22日(土)くもりのちあられ

きょうは、イオン商品券と本届く。この本も締切前に送って来たが。
きのうの娘。ポッキー、別の袋の食べたら、
「チャーミーだよん(ハートのマーク)」と「おいしい!アイ〜ン」やった。
チャーミーはわかるけど、アイ〜ンて誰の? もっとべんきょせんと。


12月21日(金)くもりのちあめあられかみなり

娘。ポッキー届く。
もったいないし食べんとこと思たけど、また我慢できんと食べてしも。
バナナ味。なんか懐しいバナナジュースかバナナ味ハミガキの香り。
この香りからして結構甘い、と想像したんやけど、そんな甘なかった。
ほんで軸のとこにもちゃんと文字が入っとるんやね。
「ガッツだヨッスィー」(こんなようなお言葉。なんせ今はハラの中やもんで)
食べましたぜ、ヨッスィーさんよ。
箱の裏にメンバー全員のメッセージが書いてあるんやけど、みんな絵ウマイねぇ。
モーニング娘。のメンバーになるには、絵ウマくないとだめなんでしょか。
とゆうことは、私は絵がヘタやからモー娘。にはなれんのやね。(←バシーッ!!)
その中で、私が密かに応援しとる紺野あさ美ちゃんとかゆうコのメッセージ、ちょっと期待してみてみたけど。
「おめでとーう」とゆう、まー普通のお言葉でちょっとガッカリ。
まぁ、字が虫(特にミミズ)みたいや、とゆうのだけで、ちょっと許してあげる。
ほんでも、オリジナルのポッキーを作ってしまうモーニング娘。の力ってすげぇ。
私やったら何にしよっかなー。
「ロッテコブタのマーチ」? 「グリコブースポッキー」? 「亀田のガキの種」? 「明治ブッタ」? 「グリコボッキ**味」?・・・
一緒に缶バッチセットが入っとったんやけど、どれつけよっかなーぁっと。(タイホすんな)


12月16日(月)くもり

いつも部屋むたむた。掃除せんなん。
とゆうわけでちょっとかたづけとったら、以前FAXでアンケートに答えた用紙が出てきた。
質問「どんなときにガムを食べますか?」に対して
答え「食べ放題に行く前に、おなかをすかせるために食べる」やて。
FAX送ってからだいぶたつけど、なんか今頃恥かしーなってきた。
とゆうわけで掃除はやめる事にした。
きのうの「ウサマ」のお告げは、新聞によると
「気を引き締めなければならないが、後半に景気は上向く」やったらしい。
もちろん鵜祭のこと。
きょうはJCBギフトカードとTシャツ届く。


12月13日(木)あめ

なんかきのう、変なメール来とって、てっきりウイルスメールやと思て開かんとったんやけど我慢できんと開いてしもた。意志よわ。
そのメールゆうたらほとんど英語なんやけど、いくら英語ヤメテーの私でも「Fuji○su」くらいは読めたぞ。
そしてheroin、Cocaine、marihuana、って「サインコサインタンジェント」とは違うとピンときたぞ。
そして、Mr.bin-、とゆうが読んで「ミスタービン」か? と思たけどちょっとまた先読むとMr.bin-ladenやとわかったぞ。
すばらしい英語解読力! と思たけど、これだけの英語読んだらまたアレルギー症状が・・・ うっ、腹が。
きょうは、「このDMは無差別にお送りしております」とゆう「ここからお開けください」とゆうハガキ2通。漢字の名前とひらがなの名前で。
外からは何のDMかはわからん。いったいなんじゃ、と思て開けてみると
「断りません。貸すまでは。100%融資」・・・またごみ増えるがいね。
当選品はおかめ納豆の図書カード届く。


12月12日(水)はれ

なんかきょうニュースちらと見たら、
「ウサマ捕獲」とゆう題でなごやかにニュースしとった。
こんな、のんびりとなごやか笑顔でなんや? と思たら、鵜祭の「鵜様」を捕獲したニュースやった。
ほんでもなんで「鵜様」と漢字で書かんと「ウサマ」とカタカナねん? ウケねらいか?
そういや最近、「イーカラ」楽しんどるんやけど。
チェンなんか学校から帰って来て、まっ先に何するゆうたら「イーカラで大井追っかけ音次郎をうたう」こと。
とにかく一曲はうたわんと宿題もできんのや。
毎日、イーカラで遊んどる。私もやけど。
そのイーカラに「ビビデバビデブー」とゆう歌あるんやわ。
「ナントカカントカ、ナントカカントカ(何か思いだせん)ビビデバビデブ〜」
とゆう早口言葉みたいな歌なんやけど、チェン、これを
「ナントカカントカ、ナントカカントカ(ここはデタラメにうたう)、ビンラディンブー
と歌とれんけど。
最近、ニュース見とっても子どもに有害ながあって困る。


12月10日(月)あめ

ベビーフード届く。5カ月頃から、とゆうことは「対象年齢0歳以上」で、べつに18歳(ぶつな!)の私が食べてもええんやわね。
それよか最近、歯抜け状態のチェンにええかも。
こないだから0歳児にもなりきっとるし。とゆうがも最近の我が家で流行っとるあそびゆうたら、「愛子さまごっこ」やし。
ああ。おそれおおくもかしこくも。こんなとこで書くべき事んねぇけど。
これはどんななんか、とゆうと、私がなんと「雅子さま」になって、愛子さまになったチェンかロンを赤ちゃん抱くようにして抱いて(かなり重い)、
看護婦さん相手にあいさつした後、車に乗りこんでパレードする、とゆうあそび。チェンが愛子さまになったときはロンが看護婦さん役。
ロンが愛子さまのときはチェンが看護婦さん役。どっちも看護婦さん役はつまらんので愛子さま役をやりたがる。
「オレ愛子さまやぞ」「オレ先や」と、愛子さまの座をめぐってなぐる、ける、のたたかいが始まることもあるし。
いくつになっても「赤ちゃんになりたい願望」は失われんみたいで。
ほんでもこれでまた腰えとなってんて。ロンでもおぼてがに、チェンを赤ちゃん抱きするがはすんげぇ力いるし。
(「こうゆうお遊びは困ります」と、どっかから削除依頼が来たらすぐに削除します)


11月26日(月)あめ

本日の電話。
「若奥様でいらっしゃいますか〜ぁ? (おほほほほほほほ)」(おほほの部分は実際言っとらんがそんな感じ)
とおしゃるお方。
「いいえ私はただの若奥様ではなくて、美しい若奥様ですのよ。おーほっほほほほほ」
と言いたかったけど言えんだ。
「若奥様」なんて言われて全身トリハダたちそになったわ。
そのお方は、なんか教育のなんたらかんたらで・・・お子様は塾とかなんとかかんとか・・・これからの教育はなんたらかんたら・・・
あー、めんどくさ。「若奥様」と言われて喜んで損した。


11月22日(木)はれ

きのうのとこから電話あるかと思たら、また別の「在宅の仕事」のとこから。
「1日1時間程度の仕事で月10万程の収入」やてか。
そうゆう事言うだけで「うちは怪しいです」と自分で言うとるようなもんやけど。
それにしてもまた狂牛病。
最近やたら牛肉プレゼントが目につくんやけど。前まで気にせんだだけか。
今、当たりやすいものは「アメリカへ行って和牛を食べる旅行プレゼント」やねえ。
そんなんないか。


11月21日(水)はれ

DMに混ざって2002年のカレンダー届く。卓上型。あやうく捨ててしもとこやった。
カレンダーは無料みたいなもんやし当選記録には載せんけど、ないと困れんて。
昔はいろんなとこからカレンダー飾りきれんほどでかと来たけど、年々少ななっとるし。
ほんでもお金出してでも買いたいカレンダーゆうたら、氷川きよしクンのカレンダーくらいやねぇ。
それとついに「在宅の仕事」のご案内が郵送されてくる。電話はいっぱいかかるけど郵送は初めて(たぶん)。
中見るとわりと、もっともらしい事書いてある。有名なとこと取引があるように見せかけといて。
さっそくインターネットでサーチ! あ、やっぱり悪徳業者でした。わはは。
いつも「お送りしましたが・・・」と言うて何も送って来んがは、はっきり会社名とかわかると調べられるしなんかも。
明日あたり、「ご案内をお送りいたしましたがご覧になっていただけましたでしょうか〜ぁ」
とか言うて電話ありそーな予感。


11月19日(月)はれ

本日届いたもんはDMばっか6通。
何も当たらんので、当選品画像収納室にアダルト画像入れてみた。いいコ入手したんで。畑で。
こんなん入れてええんやろか。
「NO ADULT」と宣言した人だけが参加できる「ネスクアクセス・ベスト100」になんでかめでたく入っとるとゆうがに。
削除されるかも。ほんでもあのアクセスベスト100ていったいどうゆう数え方しとるんかわからん。
たったの5日で1000人以上も来訪しとらんて。不思議。世の中にはアダルトでないページが少なすぎるんか?


11月17日(土)あめ

今年、米同時多発テロで直前になって開催中止になった航空祭。
そこで売られるはずやった「まぼろしのふみカード」を入手してあった。
もしかしていまに高く売れるかも。もしかして、ふみカード長者になれるかも?
とワクワクしとったんやけど、我慢できんとこの前はがき買うがに使てしもた。がっくし。意思弱し。
ま、そこで売られるはずやったテレホンカードとかも当然あるんやけど。
しっかし、去年やったかの航空祭で売っとった「航空機?のエンジン部品のキーホルダー」。
あのおっちゃん、一年かけてコツコツと作ったキーホルダーが売れんで困っとるんでないかと心配。
袋に入れて肩からかついで一軒一軒売り歩いとったりして。
「テロの影響でせっかく作ったキーホルダーが売れなくて困っているんです。これが売れないと年越せないんです。
子どもにクリスマスプレゼントも買ってあげられないんです。ぐすん。」
とか言うて。
・・・んなワケないか。
きょうは「カラオケイングリッシュ」とゆう本届く。
こりゃええわ。倉木麻衣とかの歌も好きやけど、英語が入っとってイカン! 日本語の歌なら全部日本語でうとてくれ。
途中まで気持ちよーらと歌とっても英語の歌詞になると「うにゃうにゃ・・・」となるげんて。
とゆうわけで私は演歌ひとすじやったんやけど。この本で研究すればバッチシか?
ほんでもこの本の著者がどうしてこの本を書いたのか、とゆうがを読むと(新聞のコピーが入っとった)、泣けてくるねぇ。
書くがはめんどーなんでココ→http://members.tripod.co.jp/TMiyazaki/


11月16日(金)はれ

きのうの電話。(つづき)
ヘンな迷惑電話に続いてまた電話。
またかいや何回もかけんといて、と思て出たらスーパーJからのご案内。来てくださいな、とゆうが。
ま、こうゆうがならええけど。
そして夜8時半頃また電話。ここ、前に何回も断っとるんやけどホントしつこいぞ。週1回はかかってくる。やめてくれ、S○○!


11月15日(木)はれ

本日の電話。
ビジネスなんとか、から。
「トレースの資格のパンフレットをお送りしましたが見ていただけましたでしょうか?」
とかゆうが。
またか。そんなもん、来とらんて。
「見てません」と言うと、
「前回お申し込みのなかった数名の方にご連絡させていただいております」
とか。
おいおい。こうゆうがって、決まって「数名」「残り何名」とかでない?
きょうのは、まわりで電話しとる何人もの声が聞こえんだ事思と、自宅から電話しとるんかしら?
そうゆう仕事もあるみたいやし。
その方、「ご自宅で収入を得たいとお考えですか?」
とおっしゃるんで
「ありません」
と言うたら
「・・・・・・」(シ〜ン)
あれ? 聞こえんだんかな? と思て「もしもし?」と聞き返したら
ガチャン。プープープー。
また突然切られてしもた。
こっちが突然切るなんて事したらモーレツに怒ってかけなおしてあやまらせるクセに! ぷんすか。


11月14日(水)はれ

本日の電話。
「以前、行政書士資格のご案内をお送りしたのですが、その後往復はがきによるご連絡の
ない30名ほどの方に確認の電話をしています」
とかなんとかゆうが。
そうゆう案内、来た覚えないけど。こうゆうがって決まって
「ご案内をお送りしたんですが、覚えていらっしゃいますか?」
と言うんやけど、そうゆうがほとんど来てないと思うんやけど。ぶつぶつ。
それに「30名ほど」て言うわりに電話の向こうでしゃべる声多数なんやけど。ぶつぶつ。
「興味ないです」
と言うと、なんか行政書士の説明を長々とし始めたんでまた断ると、
「では生涯取消にしておきますので」
とおっしゃった。ショウガイ取消? なんやそれ? 生涯、もう一生こんな電話かかって来ん、とゆう事か?
なら、ええけど。


11月12日(月)はれ

ダイキン工業から「・・・景品の発送遅れについてのお詫び」とゆうはがき来た。
なんか「もれなく賞のストラップを現在追加増産して対応しております。」やて。
これ読んで「ストラップ製造会社大忙しやねぇ」と思たがは私だけか?
「なんとかならんかね」と難しい顔してストラップ製造工場に足を運ぶダイキン社長。
ストラップ製造工場では、正社員、臨時パート、内職総動員で製作に励む
・・・んなワケないか。
他、αリノレンさんとゆうもんのサンプル届く。
なんかおもいっきりテレビでも紹介されたすばらしい植物油で、料理にかけてお召し上がりになるらしいけど
「健康に自信のない方、1日1包み、そのまま飲んだ下さい。」(原文のまま)て書いてあるんで、
健康に自信のない私はそのまま飲んだ。あ、あぶらでした。しまった。ただでさえあぶら症ながに。


11月10日(土)はれ

きょうは愛しの氷川きよしサマがスポーツセンターにいらっしゃるとゆうんで行ったわいね。
氷川サマの出番は3時からやけど、場所とらんなんし、と早よから座っとったんやけど。
他の方のコンサート? はやっぱりお子様には退屈やったみたいで、「おうち帰りたい」「どっかいこ」とかなんとかぶちゅぶちゅ。
んで、仕方なく涙のんで会場あとにした。「やだねったら の人になったら来るんやぞ」と念おして。
まだしばらく時間ある、と外で遊んどったら、A郎(プライバシー保護のため仮名)、
「ウンチしたい」
と言うんでトイレへ。男性トイレにA郎放り込んでホッとひと安心しとったら中から出てきた人、
「なんか泣いとるみたいや」
と言うんで男性トイレに駆け込むと、どうやらA郎ぱんつの中にうんちもらしたみたいや。
大便用トイレに閉じこもって泣きわめくA郎のぱんつ脱がしてズボンだけはかせて出よ、と思たけど、
男性用大便トイレから私のような若くて美しい女性(^^; が出ていくのは気がひける。誰もおらんようになってから出よ、
と思とったんやけど、だんだん人多くなってついになんやらすごいざわめき。
ドアの隙間からのぞくとすんごい人だかり。なんじゃこれ! 入って来た時はひとりもおらんかったがに。
ほんでも出んと。外でB郎も待っとるし。
んで、そぉ〜っと出ていくと、なんやら一人ゲェ〜ゲェ〜と吐いとる人おって、その人の世話するスタッフの人とかいっぱいおって
すごい人になっとったんやった。それで、私のような美女(ぶつな!)が出てきても誰も気づく人おらんかった。
ああ、えかった。
しかし、こうゆう事を繰り返していくうちに、バス旅行とかで女性トイレが混んどると男性トイレに入ったり、
温泉で男風呂の方がええ風呂やと男風呂に入ったりできるステキな女性に成長するのでしょうか。
ああ。それにしても氷川サマのお顔拝見せずに、パンツはかんとズボンだけはいたA郎連れて電車に乗って帰りました。
みたかったなぁ。
帰ったら不在通知と郵便。夕方届いたもんは瓶入りおかず(びんいりと変換したら便入りとでた。タイムリー)。
他、まんじゅうとぐるぐるまきあゆの図書カード。


11月6日(火)あめ

なんか外国から荷物が。FROM→英語で書いてある。Contents→gift
なんじゃこれ? もしかして「白い粉」?
ほんでも「THAILAND」からなんでだいじょぶか?
おそるおそる、もちろん息はとめて、箱開けてみると。
なんかタイ料理の絵の袋が。ちゃんと「当選おめでとうございます」の手紙(日本語)が入っとってひと安心。
「タイのレトルトカレーの詰め合わせです。」やと。ああ、ビックリ。
そーいやこんな懸賞に出したような気しる。いつのんか調べてみたら、なんと7月頃のんやった。もしかして船旅?
安心したあとで送り状見てみると、TO「Miss 自分の名前」になっとったぞ。へへ。どんなもんだい。ミスよミス。まいった?
ほんでも外国じゃこれ普通のことか?


11月5日(月)あめ

小鳥ちゃん情報!。。。きのうの朝のことやけど。一晩寝て起きたら小鳥ちゃんの名前、ド忘れしてしもた。
「ショウチュウ」やったけ? 「チュウハイ」? ちご、「チューシャ」? あれ、やっぱちご。「シャショー」?
いやいや「ワンタン」! あ、近いぞ。「チャーシュー」! ピンポンピンポンピンポ〜ン!
あー、疲れた。やっぱ、和風に「半次郎」か「音次郎」にしとけばえかったかなぁ。
ほんでも「おとうさん」やったら・・・
「おとうさんにエサあげといて、新鮮な水もたっぷりとね。それから冷蔵庫の野菜室の底にしなびたレタス一枚落ちてるの、あれもあげといて」
なんて毎朝言うとったら、「あこん家はどんなんや」と思われるしなぁ。
それにしても「チャーシュー」、わが家に連れてこられたショックからまだ立ち直れんみたいや。
お食事もできんほど。なんか自分のフン食べて生き延びとるみたいやぞ。どしたらええんじゃ。
当選品は、きのうベンジャミンと野菜届く。
箱2つ来たんで別々の懸賞かと思たらこうゆう組み合わせらしい。やさしさ実感セットなんですのよ。ほほほ。


11月3日(土)くもりのちあめ

チェン、どーしても鳥欲し、オレ世話する、とゆうんで「魚園(和名)」にて小鳥ちゃん購入。
ああ。あの世界一かわいいセキセイインコのシイラちゃん脱走事件から10か月。
今度もまたセキセイインコ。今度は宇宙一かわいいかも。
名前どーしるか言うとったら、ロンは「『おとうさん』がええ」と言うし、チェンなんか、
「『ただいまより福祉会館2階大ホールにおいて将棋大会を始めますのでお集まり下さい』がいいんじゃない?」
なんてゆう長々しい名前言う。こんな名前あるかっ。もー話にならんと言うとったら、
「じゃあ、おかあさん決めて」というもんやし、「中国っぽい名前がええなぁ」と言うたら
「じゃあ、チャーシューメン!」とチェン。
で、めでたく名前「チャーシュー」に決定。(中国のお方、スイマセン。正確にはチャーシャオか?)
今度のは、「幸運の青い鳥」でなくて「幸運のうす青ちょっとうすみどり顔一部黄色鳥」(長いって)。どんな幸運を運んでくれるんか楽しみ。
なんか「我が家のペット紹介」ページやないの。まるで。今に「チャーシュー様ご紹介専用ページ」作ろかなー。(バシッ!)


11月1日(木)くもり

某雑誌の999のサイト見とって「ReadMe!JAPAN」とゆうが発見。
なんかたまに見ることはあったけど、私てパソコン上の画面に書かれたもんよりも、こーやって活字になったもんに心ひかれる。
前のWEBRINGのもそやけど。やっぱむかし人間なんかなあ。
で、さっそく登録。
他の見て参考にしたいけど、なんかでかとありすぎて見る気せんぞ。
とゆうことは、他の人も同じで誰もここを見ん、とゆうことか? まあええけど。自己満足なんやし。


10月31日(水)はれ

本日の電話。
超音波を使ったナントカカントカ。500円でシミ・シワがほとんどなくなります。
とゆうが。
「今、お顔や身体で困っていることありませんか?」とおっしゃるんで
「ないです」と答えると
「ないですか・・・」・・・ガチャン。
なんか相手の電話の向こう側で「ちょうおんぱ〜ぁ!!」の叫び声多数。ま、いつものことやけど。


10月28日(日)くもりときどきあめ

やっと届きだす。
りんご。普通中に入っとる「当選おめでとうございます」とかゆう手紙が入っとらんもんやし、いったい何のんで当選したんかわからん。
箱の上に「当選おめでとうございました」と赤字でデカいがに書いてあるし当選したんやとわかるけど。
それ書いてなかったらなんかの押売りかと思て食べれんとこやった。箱に印刷されとるんで相当多数の人が当選しとるんやと思けど。
他、3WAYシステムトートとゆう、なんか難しいバッグ。トートバッグ、ショルダーバッグ、リュック、と3種類に使えるらしい。
うまく使いこなせるんかしら?


10月26日(金)はれ

本日の電話。
ご自宅であいた時間にする簡単なお仕事。またか。
なんか早口でペラペラペラと話してよーわからんかったが、まーよーあるA4判の紙に書かれたもんをホームページ用に書き換える、
わずかの空いた時間を利用しておこずかいをためられる、とゆうアレ。
「こうゆうのをSOHOというんですが聞いたことございますか?」ときた。
「あります」とゆうたら何かおもしろなさそーやったがは気のせい?
それにしても紙に書いたもんをただべらべらと読むがはやめてくれ、ウェブ○ステム。
最近懸賞当たらんもんやし、すっかり迷惑電話日記になってしもた。


10月25日(木)はれ

今月号のプレゼントfanの編集後記にWebringの事が書いてあって、この前ちょっと行ってみたら
おもしろそー。こんなん知らんかった。
で、さっそく仮登録。ほんでもこれでええんかんね?
なんか1つはブッとばされそーな名前のやけど。許せ。
この前来た牛肉、2日悩んできょうやっとしゃぶしゃぶにして食べる。なんか久しぶりの牛肉でございますわ。おほほ。涙。
スーパーのしゃぶしゃぶ肉と違て、一枚ずつ包んであるんやし。最高級霜降り和牛しゃぶしゃぶ用。
それにしても・・・うーげっぷ。食べきれんだわ。
本日の電話。
おふとんをたったの100円で洗ってふっくらとしてさしあげます。すばらしいですよ〜ぉ。コップ*杯もの真っ黒い汁が出ますよ〜ぉ。
今ならお一人様3枚まで。予約で一杯なんですよ〜ぉ・・・ だいたい、こんなような内容。
よーある電話で、いつもはすぐに断るんやけど、ただ断るがも申し訳ないと思て、
「うち、ふとん使ってないのでいいです」
と言うたら、
「ベッドなんですか〜? マットレスなんかもできますよ〜ぉ」とおっしゃるんで、
「板の間に寝てるんです。健康のために」と言うたら
「あ。それが一番ですよねぇ。お子様なんかのおふとんは?・・・今お一人3枚までですから・・・お得ですよ〜ぉ」
・・・
この後のセリフは書くのめんどくさなってきたんでやめるわ。
毎日、あんまりにも迷惑電話かかってくるんでこないだナンバーディスプレイににしよ、と決心してNTTに電話したらなんか
こっちの電話機をそうゆうふうに設定せんとできんらしくて電話機の説明書捜索しとれんけどみつからん(長いって)。
むたむたやし。ま、迷惑電話も楽しいゆうたら楽しいけど。ほんでもアタマに来るがは在宅のお仕事のご案内!
そんな儲かるんならアンタしたら? と言いたい。


10月23日(火)はれ

伊藤ハムの霜降り和牛届く。
当選した時は狂牛病問題なんてなかったがに・・・ もー時期わるー。
しかし、当選したからには食べんなん。
郵便局に海外旅行に。もしかして懸賞業界めちゃくちゃかも。


10月17日(水)あめ

またミニカーと本届く。
本物の車ならえかったがに、ま、しかたない。ミニカーで許してあげる。これ、チェンの名前。
この前届いたバスのはロンの名前。その前のミッキーマウスのぬいぐるみもロン。
もうこーなったら「子ども向け賞品は子どもに当てる」とゆうがはほとんど確実・・・かも。年齢を見て当てとる、とゆうこと。
きょうの宅配便の伝票のお届け先なんて「*** チェン くん」になっとるんやし。
そして、本。本のプレゼントてこれもほとんど当たる。ただし、有名な本とか有名人の書いた本は除く。
ま、考えてみれば、個人的に本を出版しよと思たら何冊かまとめて作らんなんやろし、有名でなかったらそんなにも
売れんやろし、本屋にもそんなに置いてもらえんやろし・・・。プレゼントするがが一番ええかも。
こんなええ宣伝方法てないやろ? インターネットのホームページ(つまりここ)で宣伝しる私みたいなががいて。
ほんでもきょう届いた本は・・・新聞に載っとるすばらしい感想を先に読んでしもた後やったんで。
期待しすぎたとゆうか・・・ なんか説教じみた話はあんまし好きでないわ。エッセイ風のちょっといい話ならええけど。
絶賛しすぎるもんは疑ってかからんなん、ちゅうことや。


10月16日(火)はれのちあめ

きょうスーパーでいつものように応募はがき探ししとって、やっと気ぃついたんやけど、
モルツのキャンペーンの賞品、いつのまにかニューヨーク旅行券から、ただの旅行券に変わっとったゾ。
前にこれ見て、ニューヨーク旅行券、スカイパーフェクTVセット、モルツスタジャンと、どれも当選したら迷惑なもんばっか、
とシールあるにもかかわらず応募せんとったんやわ。
ま、普通の旅行券10万円分ならもらってやってもええかな。とやっぱ応募する事にした。
んー、それにしても前に応募したモルツPC、今日か明日かと待っとるんやけど。当たらんだみたいや。
やっぱ「かならずもらえる」にしとけばえかったかんね。
今、応募すると当たりやすいもんは、牛肉とニューヨーク旅行ですね。(^^;;;


10月15日(月)はれ

なんか郵便物がドサッと来たと思たら、紀文のお魚のごちそうありがとうキャンペーンのWチャンス賞の
ペンペンの携帯ストラップ。それも自分のとチェンのとロンのと3つ。ほんと、Wチャンス賞には縁がある。
あと、「大相撲」とゆう雑誌(こんなん初めて見た)と、明治の「秋の新商品のお知らせ」とゆう封筒。
中に応募はがきが折り込まれとる。
ああ、それにしても狂牛病。今の時期、牛肉のプレゼントてなんか多いけどダイジョブかんなぁ。
来週、伊藤ハムの牛肉届く予定やけど。どーしょ。今、牛肉プレゼントに応募すると当たるかも。


9月17日(月)はれ

やっと来た、ネスカフェの「打ち上げ証明書」。
2001年8月21日に打ち上げられたらしい。あ、H2Aでなかったわ。ロシアのソユーズ・ロケットとゆう機体らしい。
カザフスタンのバイコヌール宇宙基地かららしい。
証明書とゆうのが、ロケットの写真になんか英語でごちゃごちゃ・・・と書いてある紙一枚。
なんかプリンターで印刷したような。
んー、なんか当選したわりに実感のわかん当選品やなぁ。
それに。名前(チェンの)がローマ字で入っとるんやけど、読み方違とれんけど。ぶつぶつ。ちゃんと読み方確認して欲しかった。
それにしても。願い事、証明書が来たらわかるかと思とったがに、ついにわからずじまいやった。
いったいどんな願い事書いたんやろ? 今頃、願い事たちは宇宙のどっか飛んどるんやろか?
しかしネスレ、次のキャンペーンはケーキで攻めてきたな。


9月15日(土)くもり

井村屋の4回目届く。米沢牛。400gてこんな少なかったん?
これで最後かと思と味わって食べんなん。
きのうは久しぶりに当選品届く。たいしたもんでねかったけど。3つ。
その中の「読むクルーズ」とゆう本、応募した時、トム・クルーズの本かと思て楽しみにしとったのやけど
見てビックリ。そのまま、クルーズの本やった。自分には全く縁のないことや。


9月11日(火)あめ

久しぶりに佐川のあんちゃん来たと思たら、やっと来たぞ、ブランド品。
モンブラン万年筆。最高級。説明書が8か国語で書いてあるがには驚。ペン先は14金。
今まで買おうと思たこともないんで、どれ位の価値あるんかもよーわからん。で、ちょっと調べてみたら・・・
3万円ほどするんやねぇ。どへーっ。なんか紳士になった気分。いよっ!お金持ち〜イ!
これでハガキ書けば縁起ええしバンバン当選か?
ちょっと書いてみたけど、こんな字太いんか? 今のところ、まだ良さがわからんけど、そのうちわかってくるんかんね?
ところでインクのカートリッジ、すんだらどーすれん? 普通の文房具店とかに売っとるんか?
まさか、トンデモナイ高いカートリッジじゃないやろね。


9月8日(土)はれ

なーんも当たらん。
こんなときでもヘンな電話は毎日何回もかかる。
在宅でお仕事をお手伝いして下さる方をさがしてします。簡単な伝票整理等1日1時間程度で1か月に7〜8万円もらえる、とか。
在宅で旅行のナントカカントカをして下さる方を追加で探しています、とか。
きょうの何回目かは化粧品。25歳から60何歳(忘れた)まで使える化粧品のサンプルをお送りします、とゆうんで、
私「18歳ですのでいいです」
電話「えっ?・・・あ・・・そうですか・・・」ガチャン!
もう。。。18歳なのに25歳からの化粧品をすすめるなんて・・・失礼なっ!・・・ぶつぶつ。
いやぁ〜それにしても来るはずのもんまで来ん。
富士通のブランド品。7/31必着とせかしときながら1か月以上たっとるけど送って来んぞ、ブランド品!
もしかして、あれから輸入したんで今は船旅の最中か?
もしかして、ブランド品でなくて、ブランド品のカタログだけプレゼントやったんか?


9月3日(月)あめ

きょうは、グロンサンの「ドカンと2回も行けちゃう海外旅行」他が当たるはずやった懸賞の特別賞の
グロンサンネックストラップ届く。特別賞とゆうことは、こっちのほうがエライんや。
他、うちわ1個と紙ふうせん3個。