李朱英のにっき(2002年9〜12月)

TOP
にっき目次


12月9日(月)あめ

無料のHP容量がいっぱいになってしもた。
削除できそうなもんは削除したけどもう限界じゃ。
くだらんもんばっかしやけど。私の身体と一緒で余分な脂肪つきすぎなのか。
ちょっと書き加えただけでもうアップできんのやし。
ギリギリいっぱいで満タンになっとるんかねえ。
ポットン便所の中身があふれだしそうな感じなのかねぇ・・・あ、やめとこ。(でもそんなイメージ)
なんか500円出せば10MB増やせるそうやけど、
500円あったら缶ビール3本くらいは飲めるかな〜とか思うと悔しいし。
それに「無料」やからええのや。HPは無料でないと。
「金かけたわりにこれくらいの出来かぁ」
なんて思われそうで。別に言わんけりゃわからんのやけど。
それではみなさん。さようなら。
(これも無事アップできるかわからんが)


12月2日(月)くもりときどきあめ

「月曜日はDMデー」とゆうキャッチフレーズ通り、本日もDMデー。
そしてまた来た、ダイエットのチラシと一緒に入っとった新聞。
ここの畔地里美さんのエッセイを読むのが楽しみになっとったりして。
今回は「中川家の兄ちゃん」。
この新聞ちょっとええ感じ。
しかし、「年間購読料1000円」てのが気になる。
勝手に送って来とるんやからタダやと思とるんやけど、まさかあとでドッサリ請求とか来んやろね。


12月1日(日)はれ

当選品の某ハム商品券を使いにいざ出陣。
なんせ引換店が県内に3店しかないもんやから一日がかり。
「引換店でなくても強引に引換えさせる」とゆうオバチャンパワーは持っとらんし。
1000円の商品券使うがに、駐車料金と交通費で3000円以上かかった。
で、かんじんの商品券は、チェンロン遊ぶのに忙して売り場までたどりつくことができんで結局使わずじまい。
使えないデパート商品券とええ勝負。あふーっ。疲れた。
それにしても離島の人とかはデパート商品券もらったらどうしとるんかねぇ。
デパート商品券を使いに行くツアーとかあるんか。


11月27日(水)あめかぜあられ

ついに応募したわいね。図々しくも。
「現時点で応募数よりも賞品数のほうが多い」とゆう言葉に勝てなくて。
これも懸賞人の悲しい性さ。
何に応募したんかはヒ・ミ・ツ。恥ずかしいし。
ミス・ユニバースでも、ミス・あんころでも、ミス・ふぐのかす漬けでも、ミス・たらこでも、ミス・ちょうちんあんこうでも、
各種ネットアイドルでもないことだけは確か。


11月13日(水)くもり

車の芳香剤で、「新車の香り」とゆうのが11月に発売されるらしい。
ニオイ系商品はニガテやけど、新車の香りってどんなんかかいでみたい気がする。
思えば、本物の「新車の香り」を最後にかいだのはいつやったか。
どんな香りなんやろ。新品のビニールの香りなのかなあ。
新車といや、今から約20年前、初めて買った新車。シートについとるビニールをとるのがもったいなくてそのまま乗っとったっけ。
そして一ヶ月検診だとかで車屋に連れていかれて、帰って来たときはビニールが全部はぎとられ無残な姿に。
(て、ビニールつけたままの方が無残かもな)
あんな悔しいことはなかったぞ。車にすがって泣いたぞ。こんな姿になっちまって。おーいおいおい(泣)って。(確か)
新車にはこんな悲しい思い出が。ま、こんなこと誰にだってあるよね。
そう、ビニール付けたままやと、汗かいて蒸れるんやわ。
今はエアコン付の車て当たり前かもしれんけど、昔は車にエアコンなんて大富豪のすることやったしね。
(これでもう年バレバレ。くそっ)
しかし、「新車の香り」の芳香剤で、中のにおいだけ「新車」になって、まわりはオンボロ車、
しかも乗っとる人もヨレヨレって、なんとなく恥ずかしいと思けど。


11月12日(火)くもりのちはれ

「未承諾広告」のなんと多いことか!
一日に何通も同じもん送るなーっ!
あまりに素敵なんで削除するがももったいなく、ここに記す。(おいっ!)
「ももがはじけてぶどうがゆれる−しじみともものコラボレーション」
「逆援助交際くらぶ−素敵な男性を今すぐ貴女の元へ向かわせます。」
「マリファナがたまらなく好きな人、どうぞ、ここへ。」
「他店では手に入らないものばかし・・・・・・以前のように、よろしくお願いします。」
「誰でも大金持ちに成れる秘伝−目に見えない悪魔の力で大成功!」
「金儲け情報が満載」
「本日の裏情報−電話代をただにする方法」
「三日間の使用で直径1センチは太くなる」
「不況から脱出!−パソコン用アドレス 1万件 5,000円 100万件 30,000円 」
「お金になるなら、なんでも言ってね。」
「携帯番号教えるシステムは当店が元祖です。」
「リッチな高級婦人との交際で、アナタの夢を実現。」
「このページは一週間で消滅します。」
「日本人男性と付き合いたい外国人女性を募集した結果、なんと2516人集まりました!」
「みんながしらない金儲け情報」
ふーっ。これだけコピー→貼り付けしたら疲れた。どーしてくれる。(あのー)


11月5日(火)くもりときどきあめ

野球のことは全然わからんが松井くらいはわかる。
最近ニュースをにぎわしとります。
そんな秋の日、
「やっぱり最こうや!!とうふ」とゆう高野豆腐が山積みになって売られとったんで買うてみた。
黄色と黒のしま模様で、阪神タイガースのきりとり応援箸置き付の「関西限定パッケージ」なんだそう。
普通の高野豆腐よりも安かったし。
関西限定のクセしてこんなとこまで進出してきて。しかも大安売り。
松井がいなくなったら寂しけど、こんなおトクな高野豆腐もこれからは堂々と買えるようになるんやね。しみじみ・・・。


11月4日(月)あめときどきあられかみなり 振替休日

密かにマジック腹巻を購入したりしとる秋の夕日に照る山もみじ。
この写真、絶対「ウエストニッパー」とかでなくて、「はらまき」やわね。
ステキ。マジックパンツやと、くびれ作る所まで届かんのやし。
やっぱ腹巻でないと。
いや〜、いかにも効きそな凸凹。イタリア製の腹巻なんですのよ。マダム・リーって呼んでもよろしくってよ。
さっそく装着完了!
そしてアソコへ行って、よっこらしょっと(最近は何をするにもこのかけ声がないと行動できん)立ち上がって。
あり?
どこやどこや? 私のイタイリア製高級腹巻は?
ないぞ。なんでや? どこに消えた?
んなアホな。確かに装着したはず。その証拠に腹からウエストにかけて例の縄文模様がついとる。
んでもないもんはない。もしかして便器の中に透明マントで隠れとった魔法使いのしわざか?
そりゃ、ハリー・ポッターの読みすぎじゃ。
あー、困った困った。やっぱり警察に届けるべきか。イタリア製高級腹巻が私の腹から忽然と消えてなくなりました、と。
と悩んどったら、こんなとこに隠れとりました。
腹の段の間に。段腹のすじの中に腹巻が一本のヒモ状の輪っかにまるまって。
んなアホな、と思たけど、これホント。自分でも信じられん。
大事なもんを隠すとき体の中に隠すとゆうけど、こんな隠し場所もあったんやね。
私て怪しいものの運び屋になれるかもな。
ほんでもマジック腹巻はよー効くわ。
便所の時、一回一回伸ばしてさえやれば。
ふっふっふ。マジックパンツとマジック腹巻で来年の夏はビキニでビーチを闊歩。
男の子たちの視線をくぎ付け! そして失神・・・。なんでじゃ。まあいい。


11月3日(日)あめときどきあられかみなり 文化の日

応募しとらんし当選品も来ん。
DMも少しは減ってきたけど、やっぱし来る。
ほとんどが金融、ダイエット、怪しげな通販。
この前も「あなたをより美しくする 驚くほどカンタン・ラクチン」とゆう封筒来て、またか、と思たけど。
中に新聞が入っとって読んでみるとこれが結構ええこと書いてある。
中でも畔地里美さんとゆう作家の方が書いた「昼下りの微苦笑」。
「思ってはいても、言ってはならぬ書いてはならぬ、とストップをかけていることがある。・・・」
と始まる「渡る世間は”変”ばかり」とゆうエッセイ。
つまりは「『渡る世間は鬼ばかり』って、どこがおもしろいの?」とゆうこと。
普通の人が自分のHPでごちゃごちゃ書くがと違て、有名人?の方(私は知らんけど)が書いてくれてうれしいぞ。
この人が言いだしっぺではないらしいが。
私もあの番組はキライや。見たことないけど。
嫌なら見んとけばええのやけど、番組のCMとかいうがで突然見せられることもあるし。
ついでに書くなら、NHKの連続テレビ小説。これは吐きそーになるくらい嫌いじゃ。
昔はともかく、最近のは同じようながばっかりみたいやし。
「何々を目指す少女がさまざまな困難に立ち向かいながらも、持ち前の明るさで乗り越えていき、ついに目標を果たし何々になる。めでたしめでたし」
とゆうストーリーでないか。
この「困難に立ち向かう明るく前向きな主人公」てのが自分と正反対やから嫌いじゃ。
1回でええから、「暗く後ろ向きに生きる油っぽい女性」をヒロインにしてみいって。
あー、スッキリした。
と言いつつも今回のは氷川きよしクンが出とったんで仕方なく見とったんやけど。
それで余計ハラたった。こんな番組見とる自分に対して。もう絶対見んからな。
スッキリ。


10月28日(月)くもりときどきあめかぜ

さて、マジックパンツの効果は?
いや〜すんばらしい!
気のせいか? いや、腹回りが最低でも0.67mmは小さくなった気がする。
波模様は残るが。
こんな効果のあるもんなら、パンツだけでなくて他のも商品化して欲しいもんや。
やっぱりウエストが縮みたいんで・・・つけるだけでくびれができる! マジックはらまき。
太い首が細くなれば少しは長く見えるかも・・・巻くだけで細い首になる! マジックマフラー。
幅広の足をほっそり・・・はくだけでEEEがEEになる! マジックくつ下。
この指も・・・はめるだけで白魚のような指になる! マジック手袋。
憧れの演歌の歌詞のように・・・当てるだけで「抱けば折れそな細い肩」になる! マジック肩パット。
二の腕ブルンブルンはいや・・・はめるだけで細くて長い腕になる! マジックサポーター。
やっぱり小顔になりたい・・・かぶるだけで小顔になる! マジック覆面(覆面レスラーのかぶっとるアレ式の)。
いいねえ、いいねえ。あ、でももうすでにあるんかな?
と思たら、やっぱりあった。
マジックはらまき!
「マジックパンチェ」って名前やけど、はらまきのことをイタリア語でパンチェってゆうのかしら?
今から「ハラマキする」とゆう時は、「パンチェしますわ」とゆう事にしよう。
「あなた、きょうパンチェなさってます?」
「ええ、もちろんパンチェしてるわ。オペラを観に行く時はパンチェするのが常識ですものね。おほほほほ」
な〜んて会話が飛びかいそうですね。

マジックパンチェはこちら
マジックパンツもここ (他にもいっぱいあるけど)
他のも探せばどっかにあるはず。


10月27日(日)あめときどきあられ

この間まで暑い暑い、と言うとったのに今度はさぶい、さぶいと言う季節になってきたぞ。
まったくちょうどええ季節といゆうもんがないんやし。私の身体には夏と冬しかない。
またババシャツやら長パッチやら冬用電気製品の季節。
しっかし世の中には必要でない機能のついた機器がよーある。
うちの掃除機もそう。
掃除機は前へ出したり後へ下げたりして動かすのやけど(ま、どこの掃除機もたぶんこの方式やと思う)
前へ出すと、掃除機についとる▲(三角マーク)ランプが光る。
後へ下げれば▼(逆三角マーク)ランプが光る。
ステキ。今、掃除機がどんな動きをしているか教えてくれるんですね。
てゆうか!
掃除機が今、前に動いたか後へ動いたかってのは使とる自分が一番知っとると思うんやけど。
これいったい何のためにあるんや。何かの統計を取るためか?
もしかしてこの掃除機は秘密調査機関とつながっていて、掃除機を使うと電波が飛びこの家の掃除機がどんな動きをしたか送られるんかも。
某国の「日本の家庭における掃除機の運行調査」なんやろか。
「この家は2ヶ月に1回しか掃除機使ってない」とか調査しとるんかも。
としたら何ヶ月かに1回しか掃除せんのが某国秘密調査機関によってバレとるんやね。


10月21日(月)あめ

ついに買いました。マジックパンツ。つまり魔法のパンツ。
なんと、はいて普通に動くだけでヤセられる!
この「**するだけでやせられる」とゆうのが好きや。
「寝ている間にやせる」「座っているだけでやせる」「塗るだけでやせる」・・・ああ。ステキ。
しかしこれで何回目のダイエットやろ。こんなんダイエットのうちに入るんかわからんが。
今までにやった主なダイエット。
ティッシュ5枚を口にくわえるティッシュダイエット。
割りばし2本を口にくわえる割りばしダイエット。
チラシ数枚で作る紙製リサイクルアブトロニックダイエット。
サランラップ巻きつけダイエット。
スーパー袋をかぶって入浴異常発汗ダイエット。
気持悪い写真(ナメクジ・ウジ虫・ぎょう虫など)を見ながら食事する図鑑ダイエット。
つまようじ1本でできる耳つぼダイエット。
道具何も使わない逆複式呼吸ダイエット。
塩でモミモミ人間即席漬ダイエット。
と、このように手近の品物でお安く簡単にダイエットしてきたんやけど。効果は・・・どれも約1日で挑戦終了。
しかし、今度は成功させるぞ。なんといってもこのパンツ、イタリア製よっ。おーほっほ。
はいて動くと波型の生地が肌をマッサージするらしい。
ふっふっふ。これで数日後にはスラリとしたイタリア美女。うっひょっひょ。
何時間か後、もしかしてもう効果が? と思て(そんな早よ効果でるわけないけど待ちきれんで)マジックパンツそっと脱いでみた。
わー。悪夢の妊娠線復活か? いや、さざ波だ! いや、縄文土器だっ! いや、鳥取砂丘だっ!(行ったことないが)。
マジックパンツはいとったあとの肌がマジックパンツそのままのきれいな波型になっとる。まさか一生このまま? 縄文式三段腹のまま?
さて、どーなるのかイタリア美女。つづく。


10月14日(月)はれ

このまえのつづきかも。
チェン、どんな本読んどるかとゆうと、なんか「かいけつゾロリのなんとか」とゆうシリーズがお好き。
こんなん面白いんかいな、と思とったのやけど、試しに読んでみてビックリ。
面白いったらありゃしない。
今回読んだがは、「かいけつゾロリのきょうふのカーニバル」とゆうが。これには、
牛の9人姉妹(この本は2001年のやから)の「モーむす」(プロデューサーはチュンくん)とか、
クマの5人組「クマップ」とか、ブタの6人組「ブーシックス」とか出てきて結構笑える。
さらにモーむすのブロマイドやら毎讀新聞とかおまけも楽しい。
チェンはこの意味わかっとるのやろか?
それにしてもゾロリのファンになってしもた。
こんな面白い本、なんで今まで見んかったんやろ。後悔。
ちゃんとホームページもあって大人気らしい。かいけつゾロリ
人気投票とかもある。
しっかしメールをくれた人の平均年齢が8.410歳とは。私より10歳も年下(もんくあっか)。
それにしても「おやじギャグじごく」とゆうのがすんごく気になる。


10月12日(土)はれ

久しぶりに図書館に行った。
読みたい本はいっぱいあるけど、どれから借りてええんか優柔不断で決められんでオロオロしとるとチェン。
「ちょっと来て。やっべぇ本みつけた」
とヒソヒソ声。
図書館でデカイ声出すと怒られるんで、ヒソヒソ声は当たり前なんやけど、このヒソヒソ声が余計ヤバそう。
「どんなヤバい本なんや。もしも、あーんな本やら、こーんな本やらやったらどーしょ」
と思いながらチェンについて行く。チェンがヤバそうに取り出した一冊の本には。
裸で・・・。わずかに腰のあたりに布がかかっているだけ・・・。
しかも・・・。
題名は「キリスト」。十字架にはりつけにされたキリストの絵とゆうか、写真とゆうか、そっか絵の写真か。
んー、これは8歳にはやっぱりヤバイか。
数日後、学校の図書室で。
「オレらだけの秘密やぞ」と言いながら「キリスト」の本をコソコソ見る男子児童数人の姿が目に浮かぶようや。
オマエらは隠れキリシタンかっての。


10月11日(金)はれ

夏が終わって秋になったっゆうのに、あぶら症はなかなか治らん。あぶら症って不治の病なんやろか。
あぶら症のメリットゆうたら死んだ時よー燃えることくらいやないの。
早よ顔油がすばらしい油であることが発見されて、石油よりも顔油が高く売れるようになって、顔油富豪になりたいもんや。
そやけど、これだけ涼しくなると口のまわりが粉ふいてカモリ肌になってきた。
口のまわり以外は油でギトギトながに。これも毎年やけど。
こんな私が使っている顔洗いはファンケルの。
ファンケルのを持ってくるがはたいていペリカン便の女性。
ペリカン女性は、「ファンケル化粧品からです」と言って箱を渡しながら顔を見るんやけど、この顔を見る時の時間は、
他の品物の時よりも確実に0.67秒は長い。
まるで「ふ〜ん。ファンケル化粧品を使っているとこういう顔になるのかぁ〜」と思って見ているようだ。
別にファンケル化粧品やけど、化粧品が入っとるんじゃないんやよ。
化粧はせんのやから。粉末の緑茶とかマイナスイオンのお香とかなんやよ。あぶら症やから顔洗いはほとんど毎回やけど。
ほんでもわざわざ「この箱の中身は粉末緑茶なんですよ」とか言い訳するがもヘンやし。
たぶんペリカン女性はこう言いふらしているに違いない。
「私の配達している所にファンケル化粧品を配達している所があるんだけど、その人、とっても美人なのよ。
ファンケルを使ってるとあんな美人になれるのねえ(憧れの目をして遠くを見る)」
このうわさはペリカンじゅうに伝わり、ファンケル化粧品の売り上げを1.043%伸ばしたのであった。
んなアホな。 使ってみたい人は→ファンケルオンライン


10月7日(月)あめのちくもり

いいねえ、いいねえ、「星空の秋子」。氷川きよしクン。
なんかこの歌、「純子の港町」に似とるような気しるけど。
ま、自分の歌やから別にええんか。名前シリーズってことか。
昔、似とる歌を投稿して発表するテレビ番組あったなあ、と思い出した。
後から作ったほうが、「***(歌手名)のドロボー!」と叫ばれるのやけど。
そ、川崎マヨネーズが出とったが。なんやったんかなあ、あれは。
思い出せん。つるべのやったかなあ。ラジオやらなんやかんやらごっちゃになってしもた。
つるべといやぁ、つるべと新野新の番組、もっかい聴きたい。
って、18歳のはずながになんでこんなこと知っとるんや。ま、再放送で知ったってことで。


9月24日(火)はれ

新聞によると今年の航空際は過去最多やったそうな。やっぱし。
しかし、新聞記事のどこを探してもあのトイレの行列事件は載っとらんだぞ。
新聞社ってしょっちゅうヒドイ事件を扱っとるから、あんなトイレの行列くらいで驚かんのか。
2年前に行ったとき感動したあの店、それは「自衛隊員OBの店」(また正しい名称忘れた。こんなような名前)
航空機のエンジン部品?をキーホルダーにして売っているマニアの店。
去年、航空際が中止になって売れなくて困っとるんでないかと心配していたあのおぢさま達のお店。
なんと! 今年はこの人数で大盛況。じっくり見たいけどあまりの人で見られんかったぞ。残念。
やっぱこうゆう店はあまり人のいない所でマニアらしく営業して欲しかった。
と思たらこんなの普通のことやったんやね。他にも実弾のキーホルダーとか売っとる店あったし。(看板見ただけ)
チラと見た所によると、イヤリングもあったぞ。けっこうキレイ。ピカピカ。
その部品とゆうのが、タービンやったかカービンやったか忘れた。マニアにはたまらんもんらしい。
ほんでも3500円もするんかー、と思て見とったら、おぢさん、
「世界で一つしかないイヤリング!」とおっしゃり、いかにこのイヤリングを作るのが難しいかと説明が始まった。
ペンダントにしたほうが売れると思いますよ、とアドバイスしたかったけど。
いや〜、ほんでも。このイヤリングっていったい誰が買うのかねえ?
こうゆうマニアってたいがい男性やと思うんやけど。
「これは***のタービンの**番目の部品のイヤリングだぜ。世界でひとつしかないんだぜ。これを君にプレゼントするよ。俺の愛を受け取ってくれ。ベイビー」
とか言って彼女に渡すんやろか。
受け取った彼女は、
「まあ、うれしい! 世界でたったひとつなのね。(イヤリングを自分の耳に当てて)すてき。エンジン音が聞こえるようだわ」
「俺の愛はあの空高く飛ぶ飛行機のように高く、あのデカイ音のようにでっかいんだぜ。ベイビー」
やっぱマニアはこうでなくっちゃ。
そしてもっと悔しいことあったが、また長くなったんでまたの機会。


9月22日(日)くもり

航空際。去年テロの後で中止になった腹いせか、すんげえ人。
何よりビックリしたのは、トイレの行列。
いくつか簡易トイレが設置してあるんやけど、そのどれもがすんげえ行列。
こんな長い行列でいったい何ええことあるんか、と思たらトイレやった。
それが、トイレの右と左から、男性の部ズラ〜ッ、女性の部ズラ〜ッと並んどる。どっちも同じくらいの長さで。
こんな長いトイレの行列、今まで見たことない。とてもとても最後尾につく勇気はありませんでした。
写真に撮ろか、と思たけど、やっぱプライバシーの侵害になるやろ、と思てやめる。
ここに並んどる人、みんなウンチかオシッコしたい人なんや、と思たらホント気の毒になった。
たぶん、ここに来たほとんどの人が一番印象に残ったのは、ブルーインパルスでもエアロックでもなく、
トイレの行列やと思うぞ。焼きそばとかの食べものもすんげえ行列で通行妨害。
これ見て思い出したこと。
チェンの算数の宿題。
かけ算を使った問題をつくる、という問題。チェンの考えた問題。
「9個並んだトイレに9人ずつ人が並んでいます。ぜんぶで何人並んでいるでしょう。 式9×9=81 答え 81人」
これ見たとき、「こんなトイレあるかいや」と思たけど、ホントにあったんや。
てゆうかきょうのはそれ以上。
チェンて未来予知能力あったんか?
そのチェンは飛行機には興味なし。みんなが空見て上向いているときに、チェンロン2人地面向いとる。
その成果が落し物拾い。収穫は、船の写真、白いクシ、服の肩パット1個、わりばし数本、その他紙くず。
何でも拾うなって。落し物センターに届けろってのか? (しかし肩パット1個落とした人は困っとるかもしれん。そして船の写真もなんか怪しい)
そして、2年前行ったときに感動した例のあの店。
・・・のことは長くなったんでまた今度。


9月20日(金)はれ

きょうから今アッタールのスロット懸賞はじまったけど、初日で早くも当選者2名出た。
偶然かも知れんけど、はがき懸賞と同じで、早い方がええ、とゆうことか。
それよかきょう、かばんを腕にぶら下げとったら腕が内出血起こした。
いったいどんな腕や。やっぱり色白でかよわく美しい乙女ってホント困っちゃうわ。うぅぅぅぅ。
というより、ちょっと買い物に行くにもすんげえ重たいかばん持っていくなよなー。
重くてたまんねぇ。いったい何が入っとるかというと・・・。
いつも使うもんはサイフくらいで、底の底は何年も前から見たことないんで何が入っとるんかよーわからん。
そういや、十数年前のことやけど、かばんの中からミノムシが出てきたことあったっけ・・・。ぶつぶつ。
いやー、それにしてもスターにならんでよかった。
「超かわいいアイドル李朱英ちゃん(松浦亜弥似の。ぶはっ!)のバッグの中身大公開!」
とか、突然やられた日にゃ。ふわぁ〜。
いや〜お恥ずかしい。


9月17日(火)あめのちくもり

世の中には不思議なこといっぱい。近くにも不思議なじいさんがいる。
それは、「スポーツカーを時速5Kmで運転するおじいさん」。
以前、前を通常ではないノロノロさで走るハイカラな車(車名は知らん。白いオープンカー)発見。
なんじゃこれ、と追い越すとき見ると、すんげえじいさん(推定年齢80歳)が運転しとる。
枯葉マークも貼ってない、とゆうことは、たぶん孫の車をどっかへ移動せんといかんようになって仕方なく動かしとるんや、
とその時は思た。
が、その後、何回かあのじいさん運転するノロノロスポーツカー発見。
いったいあれはなんじゃ? あの車はあのおじいさんのか?
後をつけて、いったいどこへ行くんか確かめたいけど、時速5Kmで走る車を車で尾行するがは、かなり困難。
いっそ、自分の乗っとる車を乗り捨てて、歩いて尾行しよか、とも考えたけど。
ほんとに不思議。ああ、謎は深まるばっかし。
それより。
テレビは某国の某疑惑のことばかり。
某国の首相、惚れ薬入りのジュース飲まされたんでないかと心配。
明日になったら目がハート形になってて、
「私はジョンちゃんを愛しています。ジョンちゃんのためなら何でもできる。ちなみに僕はジュンです」とか言ったり。
某国のことやから惚れ薬なんてとっくに発明しとるはず。
今、思い出したけど、チェンの夏休みの宿題の貯金箱、どんなのにしよか考えとったとき、
「キムジョ○イル貯金箱」とゆう案が浮かんだんやった。
どんなんかというと、お金を入れると、お金は牛乳パック製不審船の中に取り込まれる、というの。
愛称「ラッチー」
キャッチフレーズ「あなたも海岸を一人で、カップルで歩いてみませんか?海外永住も夢ではありません」
しかし、これは普通の貯金箱と性能が変わらん、単なる船型貯金箱、というので却下。
ほんでもこんな貯金箱、学校に出したら、
「チェンさん、社会のことよくお勉強してますね(はなまる)」
ってなるかなあ・・・。たぶんならんやろ。
不謹慎な。許せ。数日後には削除となっているかも? 私の命も心配。


9月13日(金)くもりのちあめのちくもり

この前のキ○チョーの選べるギフト、無事届きましたことを報告します(心配させやがってこの)。
久しぶりに「おみやげ」企画をやりたいと思たけど、どうせ懸賞サイトに登録してもらえんのやし、
どうせなら今ハマっとる「今アッタール」でやってみようでないの、と思い申し込んだ。
「利用規約」を読むと、すんげえ恐ろしいこと書いてあって迷たけど、ま、どこの規約も恐ろしいし、
(そ、ここの規約もけっこう怖いやろし)とか思て勇気出して申し込む。
「今アッタール」って結構楽しい。スロットが回るとドキドキするもんねえ。
一回も当たったことないけど。
9月20日から開始。


9月4日(水)はれ

長いこと日記書かんだんで古い話題があることお許し願いたい。

最近の流行はなんとゆうても「賞味期限切れ」だよねえ。
9月2日に来た「選べるギフト券」とゆうの、申込期限14年8月31日やったけど、これも流行を意識してワザとか?
14年てのはたぶん平成14年やわねぇ?
まさか2014年じゃないよね。あわてて申込はがき出したけど大丈夫かなぁ。
おかげでゆっくり選ぶ楽しみ味わえんだわ。
宛先も首都東京でなくて、なんでか新潟やし。
ダイジョブなのか? キン○ョー。(て、ここで伏字にしても当選自慢でバレバレやけど)
んで、ニッポンハム、あんたもやってたのね。
しっかし、日本ハムの前社長の顔、事件のおかげで始めて見ることできたけど、肉屋の鏡。
毎日肉食べとるとああゆう顔になるんやね。気をつけないと。売れ残った牛肉、食べてたんかなあ。お気の毒。
今、プリマハムと伊藤ハムとキャンペーンしとるけど、なんかあってもキャンペーンだけは絶やさんといて欲しいもんや。
伊藤ハムも結構怪しいかもしれんけど、プレゼントいっぱい当たるし好きやから。



テレビで3Dを見て視力回復。おまけに癒される!