外科や癌のFAQ
御相談のある方はこちら
代替医療などのコラム
癌の診断、治療、生存率など
自己紹介や趣味について
大好きなゴルフ
ゴルフは始めてから10年以上になります。なかなかうまくなりませんが、たいへん素晴らしいスポーツだと思います。自分の技術、戦略と照らし合わせた状況判断と決断力を必要とされます。道具についても、自分の技術を最大限に発揮出来るものを選択する能力が必要です。私は外科医ですので、手術と共通する事が多いように思います。同じ手術でも患者さんの体は一人一人違いますので、全く同じに進行することはありません。その場面、場面で的確な状況判断と決断力が必要となり、より的確に安全に操作できる道具が必要です。ゴルフも全く同じだと思います。同じゴルフ場でプレーしても、全く同じところにボールがあることは、まずありません。天候や風向きも違います。その中で行う思考の過程は手術に通ずるところが多いと思います。
現在は、以下のセッティングでプレーしています。
WOOD
#1:Bridgestone TourStage X-DRIVE TYPE350 TXD55 SR 9゜D2
#3:Bridgestone TourStage C500 TD-50M R 14゜D1
#4:Royal Collection SuperCV SFD R 17゜C9

UTILITY
PRGR ZOOM c. M-40 22゜(c4) D0


IRON
#4〜9, PW, PS, SW:Bridgestone TourStage X5000 TDI-04 R D1


PATTER
Hiro Matsumoto MR-15