遊戯王サーチ法販売撲滅推進委員会


ヤフーオークション等でサーチ法の販売(しかも高い…転売まで行われているし…)が行われるようになって久しいのですが、本来こんな情報はもともと各種BBSとかで語り尽くされたものであり、金をとって教えるものではないのです。

「この方法で外したことがありません」とか言ってるサーチ方法が、何を根拠にそんなことを言っているのかよくわからない「外見サーチの基本を全く無視した鼻で笑うようなオカルト方法」だったり、「100%当たります」とか言ってるサーチ方法がたかだか数件、数十件のデータ検証(100%というくらいならせめて1000パックくらいは試してほしいものですが…私はガーディァンの力のメーカー抜けを200件あまり検証しましたが、ハズレを引かなくても未だに100%とは公言できません。実際、黒魔導ではメーカー抜けでもハズレを引いたことが何回かあります…)だったり、非常にお粗末なものが多いのではないでしょうか。粗悪なサーチ法が横行する背景には、「何故サーチができるのか」という本質を考えていない輩が多くなったからなのでしょうか…

「レリーフ直撃」とかいうサーチ方法をどれだけマスータしようが、実戦する人の行動半径(以下エリアといいます)が狭かったり、入荷する箱の数が少なかったりすると、エリア内にどうあがいても1枚もレリーフがないという状態も考えられるわけでして、現実的でないのです(実際に1日に複数の店をまわって根こそぎサーチしても、1店あたり1箱程度しかないようなエリアでは、せいぜい3-4箱に1枚という封入率からしてそんなに簡単にレリーフなんて手に入らない)。そりゃあ確かにレリーフ当確のパックしか買わなければ(転売目的とかにしても)損はしないのでしょうが、それをやってしまうと多くの人は逆に「1パックも買うことができなくなってしまう」のですね。まさに絵に描いた餅です。

「レア度の高いカードの直撃サーチ」は基本的に機動力と市場性の双方が十分でないと、使い物にならない


というのがおわかりいただけたでしょうか?


このコーナーはそんな粗悪なサーチ法の販売にひっかかって後悔する方が増えないよう、いろんなサーチ法を公開してしまおうという趣旨でスタートします。何分管理人の私自身がメインホームページすら管理できていない状態で、こんなコーナーを始めるのはムリがあるのですが、とりあえず即効性が高く慣れをあまり必要としないサーチ法から紹介したいと思います。滑りサーチなんてのは結構至るところで紹介されているので、後回しにします。(慣れれば本当に100%当てられるようにはなりますが…)

なお、言葉では伝わらない部分も多いため、写真を多用することとし、場合によっては信用度の目安として私がそのサーチを実際に試してみてゲットしたレアカードの枚数等も併記してみました。(複数のサーチ法を併用する場合が多いのでアバウトですが)

なお、このコーナーをまとめるにあたりまして、今は休止中の遊戯王パラレルハウスサーチBBSを始め、Yugioh and 雑談♪共同☆bbsの皆様等にアドバイスやヒントを頂くなど、多大なるご協力をいただいております。この場を借りて感謝申し上げます。特に網目関連サーチの大御所WOODさん、返りサーチ発見者のひろっちさんには頭が上がりません…勝手にこんなコーナー作って申し訳ないです。

参考までに、私が所有しているレアカードは2000枚を優に超えますが、市販系はほとんどが自分でサーチしてきて集めたものです。

<警告>
当サイトの趣旨からおわかりいただけるよう、こちらに記載してある情報の転売目的での利用は厳禁いたします。
なお、各種掲示板への書き込み等で情報を転載する際は、必ずご連絡ください。当サイトの記述内容の丸写し(コピー&ペースト)は許可しません。(基本的にこのページへのリンクにて対応してください)
サーチ法を広めることが販売撲滅推進の一環なのでしょうが、成文化した私ならびにサーチ法発見者「WOODさん」と「ひろっちさん」は版権を放棄いたしません。

★当サイトの趣旨に賛同していただける皆さん、相互リンクしませんか?
サーチ法販売撲滅推進委員会相互リンク賛同者はこちらまでメールを…

それと、販売撲滅推進委員会のバナーを製作していただける方、大歓迎!

ガーディアンの力など第3期シリーズに特に有効な「メーカー網目ヌケ」サーチ(SPECIAL THANKS TO 「WOOD」)

網目サーチのもうひとつの顔「碁盤目パターン」(SPECIAL THANKS TO 「WOOD」)

悪夢の迷宮には効いた(笑)穴横スベスベサーチ(網目サーチの一種ですが) (おたやんオリジナル)

デュエリストレガシーシリーズのパラレルレアを直撃せよ!返りサーチの威力 (SPECIAL THANKS TO 「ひろっち」

外見サーチにおいて裏面を見る際のポイント (裏ハゲサーチなどはこちらへ)

おまけ

トレードしましょう 私と遊戯王カードのトレードをしませんか?

女王様の部屋 (デュエリストレガシー4のエラーカード、インセクト女王のコーナーと何故かヒカルの碁レリーフのエラーカード)

黒炎の騎士-ブラック・フレア・ナイト

サーチ法販売撲滅推進委員会賛同者のリンク集(まだ工事中:参加者募集中)