COLUMN  重金属雑談

第七回「エディ=アイアンメイデン」

エディ

エディからのお言葉

よお、俺の名はエディ。IRON MAIDENを背負ってたつ男だ。まだまだ若い奴には負けないぜ!!

俺の生きざまを見ろ!!!

そんじゃどうぞ。

昔はこんなにスリムでした。
IRON MAIDEN [1980]
不良だった時ロンドンで暴れまわって警察の厄介になったのも、今ではすっかり良い思い出です。
KILLERS [1981]
それから更正して見世物小屋で人形劇の仕事をやるようになりました。修行はつらかったなあ。
NUMBER OF THE BEAST [1982]
ところが、支配人にだまされて自分が見世物になってしまいました。
PIECE OF MIND [1983]
でもスカウトの人の目に止まって、芸能界入りすることができました。初めての仕事はエジプトで着ぐるみを着る役でした。とても暑かったです。
POWERSLAVE [1984]
ホラー映画にもでました。ゾンビの役は大変でした。
LIVE AFTER DEATH [1985]
下積みを長い間続けた甲斐あって、ついに主役になりました。サイバーパンクな作品でした。これで順風満帆だと思ったのですが・・・。
SOMEWHERE IN TIME [1986]
次の作品の南極ロケで大変な事故にあってしまい瀕死の重傷を負ってしまいました。これからどうなるんだろう・・・?
SEVENTH SON OF A SEVENTH SON [1988]
大変だ!!間違って埋葬されてしまった!!必死の思いでなんとか脱出することができたのはよかったのですが・・・。
NO PRAYER FOR THE DYING [1990]
埋葬されたときのショックか、はたまた酸欠のためなのか、木と合体した怪物になってしまいました。この時の満月はきれいだったなあ・・・。
FEAR OF THE DARK [1992]
怪物としてしばらく過ごしていたところ、ある日、秘密機関に捕まって、解剖されてしまいました。誰か助けて!!!
THE X FACTOR [1995]

そんな訳で大変な目にあってしまったエディですが、次のアルバムでは
どうなってしまうのでしょうか(笑) 。
IRON MAIDENの新作は1998年2月の予定です。

エディの明日はどっちだ(笑)


UP | PREV | NEXT