花火のお話しまぁす。

なにを隠そう・・隠してないか・・f(^_^;)
pasutaFamilyは、花火大好き一家です。
花火が上がると聞けばウキウキそわそわ・・・

イザ花火を目指して 車を走らせます。
(運転手はフォアグラ〜。o(^-^)o)
そんな、パスタの花火情報とエピソード!?です。


97'年の初花火は・・和倉温泉の「冬花火」。
毎年、1月15日の成人の日に行われます。
冬花火は、シーサイドパークで行われます。
寒さの中、温泉卵、スギヨの焼きちくわ、海鮮鍋、(エビ・蟹入りの味噌仕立て)
焼きそば、パンダ焼きに舌つつみをうち〜(^_^;)\('_') オイオイなにしに行ったの?
冬の夜空の2尺玉花火をメインに堪能しました。

そこで〜!経験に基づく冬花火アイテムをご紹介。(笑)

早めに行って、ゆっくり食べて良い場所で見物しましょう!(^^)v
寒さの中で空腹は辛いです・・・。そうでなくても食べるけど。(苦笑)
トイレは1カ所、花火の上がる時間直前と終了時は混みます。
オムツ替えのスペースはなし。
(すぐそばの管理事務所にお願いしてオムツチェックしました。)
偶然にもお友達ご一家にバッタリ会ってご一緒しました。 \(^o^)/
「A」さんは、花火の最中親御さんに
「お誕生日おめでとう〜聞こえるぅ?花火の音!」と
携帯でお祝いの電話をかけていました。・・・大爆笑!
この次は、お連れしては?

寒さのあまり、メインイベントの2尺玉が上がる時、
トイレでベルトに手をかけていた。間の悪い「A」さん。
「あぁ、どうしよう〜!」と思わずボヤいたとか。^_^;
どうするって言っても・・・ねぇ。(苦笑)
それから、フォアグラの仕事でおつきあいのある方もいらしていたそうです。
後日談・・・・。Bさん&フォアグラ(F)
B:「和倉の花火に来とったね。」
F:「おっ、Bさんもいらしてたんですか声かけてくれなきゃぁ〜」
B:「小さい子がブタの着ぐるみ着てたね。」
F:「・・・・いやだなぁ丸々してたけど、違いますよぉ。」^_^;

ちがーう!! ピンクのモコモコウサギちゃんなんだってばぁ。(~_~メ) そりゃ、まだ1歳半ほどの子供だから、 寒かったら可哀相と着膨れさせていたよ〜。 元々、中身もぐらまーちゃんよ。(苦笑) でも、ブタはないでしゅーー。 あぁ・・・ポンポンの尻尾をとれたままにしておいた母を許してね〜。 す、すまない!m(__)m 娘よ。 フードの耳にワイヤーを入れておけばヨカッタかなぁ・・(^_^;)\('_') オイオイ ちなみに、このブタちゃん、もとい!うさぎちゃんは、 メインの2尺玉が上がる頃には、私の腕の中で爆睡でした。 お腹に響くような音で泣く子もいるのに・・・(´。`)ふぅ まぁ、寒さの中風邪もひかずに花火を楽しみました。 お問い合わせ 和倉観光協会 0767-62-1555

次は、5月の「青柏祭」だぁ〜!o(^-^)o See you next!


UFOの街から・・へ