1998年10月13日


スタジオゲスト・JUN&TAKESHI(Valentine D.C.)

ゲストトーク
衣装…JUNさん:教会モチーフのカット。TAKESHIさん:赤のダブルのジャケット
飲み物…JUNさん:野菜生活。TAKESHIさん:アサヒの生
---TAKESHIさんは、右方向からの顔が好きなのだろうか…

葉書「ツアー中の必需品は」J「お気に入りのCD(寝る前に聴く習慣になっているとのこと)と歯ブラシ」T「CDは持ち歩くけど、 バス・歯磨き用品は持っていかない」
春雷
「ライブにいけないのが残念!」という葉書を読むJUNさん。「JUNさんのアグレッシブなあのステージング。あの鋭い流し目。あの目で 殺されてみたいです」と勝手に付け加える。(その後も他の葉書に足していた)
村「なんか流し目すごいらしいですね。杉良太郎もびっくりみたいな」という声に 合わせてカメラに流しまくる。

JUNさんのマジックコーナー
カードマジックを二つご披露。一体どこで修得なさったのでしょうか。
村「結婚詐欺師になれますよ!」そうかも。ほんとに。

Dragon Ash レコード店探訪
先週に引き続きレコードジャングルにて。
二人、すっかりフレンドリーになってレコードを探す。
降谷君、ビートルズではジョージハリスン派。お父様がこてこてのファンらしい(海外盤も収集しているとか)。
リンゴスターのアルバムの多さに驚く。

ヤマチクコーナー
新譜紹介…「犬と月」bonnie pink
イベント…BAJI−R ライブ
11月16日(月)18:00〜 金沢AZホール
新譜お買いあげの方をペアで。

新着映像
FANATIC◇CRISIS
夏話:夏は野外イベント。ホールとは違う壁の無さに開放感を感じる。とのこと。
Maybe true

「僕のゼリー」 及川光博
最近テレビの歌番で見かける「今夜桃色クラブで」とは 対照的なデジタル・ファンクでロック!。ビデオのテーマはトラウマと背徳?幻覚のような映像
ミッチーは現在、3rdアルバムの為の作詞中
村田さんとJUNさんは、今年の初ライブがミッチーの年越しイベントだったらしい

洋楽コーナー
「SUNDAY」SONIC YOUTH
「ホームアローン」のマコーレカルキン君が、青年への入り口にさしかかった少年として登場。 子役スターは大成しないのが通説で彼もこの例にならいそうだったけれど、 この映像で新しいステップに踏み出せたのではないでしょうか。
にしても、サーストン・ムーアの若さは何?十代のカルキン君にひけをとらない四十代の肌って……

プレゼント
FANATIC◇CRISIS・テレカ
及川光博・ミッチーパフとスケジュールシール
ゲスト・マスコミ用のプロモーションキットにサインを入れて。

リクエスト&プレゼントの宛先
〒920ー0388 石川テレビ「N−18」係


次回
スタジオゲスト・Valentine D.C.、kenichi&naoyaさん
Dragon Ash
Blankey Jet City

● ● ● ● ●◎

Monthly music〜「オレンジ」The Pink Stocking Club Band


go top!記録帳 先週翌週