1998年10月6日


スタジオゲスト・JUN。TAKESHI(Valentine D.C.)

ゲストトーク
衣装…JUNさんはゴルチェかヴィヴィアンの様な怪しい図柄のVネックカットソーにサングラスのカチューシャ掛け。 TAKESHIさんはグレイの別珍ジャケットに黒の化繊カット。
飲み物…JUNさんは「充実野菜」。TAKESHIさんはバドワイザー

冬に登場したお二人の、二回目の出演。前回はJUNさんが、手品を披露して下さいました。 村田&Junでかなり息のあったトークが展開されました。確かradio head話もあったような…

道に座って 〜go all the way
・・・レコード会社を移籍、なんとTHE YELLOW MONKEYを育てた宗清さんのいる コロンビア・トライアドへ。デビュー前や当初は、かなり濃いメイクをしていた 彼等ですが、現在の姿と音楽の志向には非常にふさわしいレーベルなのでは?と感じる 映像でした・・・う〜む、なんのこっちゃ(^^;。とにかく「非常に生き生きとして見える」 ということです。

ライブ話…前回のツアーでのVanVanライブ(3年前)には、15人くらいしか お客が入らなかったので、今回もちょっと怖い。とのこと。

秋話…JUN「秋と言えば、出会いの季節」(えー、そーですかー、の問いに)
JUN「夏に別れてー・・・俺の中ではね」TAKESHI「春と秋が好き」

春雷話…JUN「普段使わない言葉だけど、いいよね」
「例えば高校時代に好きな子がいて、その子には彼氏もいるから玉砕するのはわかっているし、 そうすることで今ある友人関係を崩したくないっていう・・・(そんな経験は)まぁ俺には無いけどね(笑)」
(テレビの前の奥様方はそんな気持ちわかると思いますよぉ)
「あ、そうだろうね。そんな想いをつぎ込んだシングル。」
春雷

アルバム話…タイトル「public address」は専門用語。コンサート会場のPAさん( 会場の、ホールであれば客席中程で、スイッチいじっている人)の正式名称。 このアルバムをひっさげたライブが11月12日、金沢AZホールにて開催。
JUN「15人からどれだけ増えてるかなぁ(不安げ)」

暇なとき話…(暇なとき何しているんですか?)JUN「暇な時無いです! 今はアルバムをひろめている最中。あ、でも時間があったら飲みに行ったり 映画を観たり・・・あ、この間”ディープインパクト”観て3回泣いた。深いです。 俺は”スペイシー”なものに憧れるからねぇ」

Dragon Ash レコード店探訪
知る人ぞ知る(?)「レコードjungle」。降谷くんは、スタッフのために店のドアを押さえてあげる という、ジェントルメンな動きをしていました。
村「最初に買ったレコードは?」
降「ボブ・マーリーかな」
村「あら〜、私なんてドリフだよ」
降「だって小学生の時からCDあったもん」
村「何〜?!少しくらい若いと思って(笑)」
降「や、違ったかな(や、違ってないっす)。。。」
と思案の後
降「テープは光ゲンジかな」
その他の質問
(最初にがつんときたのは)ブルーハーツ…小学校の頃、テレビで「ハイスクール落書き」 をしていて、それですぐ全部買った。
家では音楽を聴かない。
(他のメンバーと年齢が離れているけど、音楽の趣味は?)馬場さんとマコトは合うみたい…と言った ところでハイロウズのアナログ発見・・・〜次回へ・・・
陽はまたのぼりくりかえす

N-18スペシャル
「Dragon Ash & The Pink Stocking Club Band」 LIVE
*11月11日18:30〜*金沢AZホール
*ペア100組200名様ご招待
*官製はがきにメンバーへのメッセージと住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上
*「N−18」N−18スペシャル・ライブ係 まで郵送。
*締め切り10月24日消印有効

ヤマチクコーナー
新譜紹介…「アクメ」The Jon Spencer Blues Explosion
イベント…SUPER SOUL SONICS・ビデオコンサート
10月24日15:00〜香林坊109ホール。商品お買いあげの方をペアで招待。
メンバーの参加は無し!

インタビュー
FANATIC◇CRISIS
大阪の某所にて撮影のインタビュー。 以前、スタジオゲストとして出演した際に「彼氏がいない」という 手紙を読まれていた方が、今現在は妊娠中。という手紙に「おめでとう!」 の声が。
新曲「Maybe true」話…初回特典のステッカーについて
Maybe true
・・・明るい曲。でも、ここまでギターの音が薄く、軽いアレンジになって、 ギタリストとしてはどうなんでしょうか・・・

新着
「THUNDER BIRD」T.M.Revolution

洋楽コーナー
「CELEBRITY SKIN」HOLE…ギターのリフがおもいっきりかっこいい、newアルバムの一曲目。 ダンスホールで繰り広げられる彼等のライブと、ショッキングピンクの ドレスを着た踊り子達のダンス。

最近の音楽話…JUN「マリリン・マンソン。Ash」takashi「最近はMTVを観てる」

Valentine D.C.アコースティックLIVE*ペア10組20名様ご招待
*10月19日19:00〜20:00
*石川テレビスタジオ
*熱いメッセージと住所・氏名・年齢・電話番号明記のうえ 往復はがきで応募。急げ!!
*「N-18」Valentine D.C. アコースティックライブ係
*今日ゲストのお二人は欠席

プレゼント
FANATIC◇CRISIS ・トレーナー
COCCO・セロテープ
ゲスト・耳掻き(これを使ってアルバムをよく聴け!とのこと)

リクエスト&プレゼント&ライブ応募の宛先
〒920ー0388 石川テレビ「N−18」係


次回
スタジオゲスト・Valentine D.C.
Dragon Ash

● ● ● ● ●◎

Monthly music〜「陽はまたのぼりくりかえす」Dragon Ash


go top!記録帳 先週翌週