1998年10月27日


スタジオゲスト・Ken-ichi&Naoya(Valentine D.C.)

ゲストトーク
衣装…Ken-ichi:ベージュのカット。Naoya:黒い革(?)のジャケットに黒のTシャツ
飲み物…今週もコーヒー。K「二人とも好きだよね」…といいつつKen-ichiさんは紅茶花伝を飲んでいた。
葉書「1月にゲスト出演したとき、Ken-ichiさんのことを”面白くてかっこいい人”!と 思った。ライブが楽しみ」
K「(面白いっていうのは)言われてもあまり嬉しくないですね。『なにか笑いをとらないかん』 っていうのは関西人の血です。だからまじめなこと喋るより、受けをとること考える方が楽」
春雷
K「(ビデオでの自分の)血管すごいよね」・・青筋?
村「血管といえばKen-ichiさんですから」
K「そう、歌う血管ですから(笑)」

(Naoyaさんには春雷な経験ってあるんですか?) N「いっぱいありますよ。これ(春雷)を聴いて涙してる男の子、いると思うんですが」と言いつつカメラ目線。
この曲はKen-ichiさんの実体験を元に作詞されたもので、実際にKen-ichiさんは告白出来ず、 相手の方は高校卒業直前(!)に結婚してしまったとか。
〜ここで、皆様の「春雷体験」募集〜村田さんが励みにするそうです←真に受けないように!
葉書「世界中の、まだ(VD.C.を)知らない人たちに聴いてもらいたい」K「シンガポールにファンが 多いんですよね」
(ライブに来る男の子ってどんな感じですか?)K「一生懸命歌ってるよね。女の子はこう(手を捧げ振る) している人が多いけど。で、かまうと凄い目でぐーっとくる」
つぎはぎアンティックドール…パワステでのライブ映像
K「ちょっと前の映像だけど、髪が短いし若い!」・・ビデオ前の話しと併せて、「V D.C.のファンは 手を広げてかざすより、拳が多い!」というネタでしばし盛り上がる・・

射程距離話…K「俺は19歳から」N「…それはわかんないですねぇ・・上限は同じ年くらいですかね」 (正直な方ですねぇ。こういう時は「いくつでも」とか…)N「いや、(村田さんが)お幾つ かなと思って・・」・・ここで、Naoyaさんはいい人だねぇ、という話しになる・・

インタビュー
Dragon Ash 降谷くんレコード店探訪
前回発見したレコード(スウェーデンのRANDY)を試聴する・・即決定!
そしてレコードジャングルのTシャツを貰った降谷くんなのだった。

The PinkStocking Club Band 桐畑さん
学生時代の恋の話…初めてのデートは中3で、ディズニーランドへ。「そのころ身長が150無くて、相手の子も 小さくて、二人で映画館に行ったらそこにいた女の人とかに『かわいい〜』とか言われた。
バンドの結成当時…そのころはニルヴァーナ等のいたグランジブーム。「ギターがウビャーウビャー!言って、 ボーカルもウワーウワー言って、髪も長くて汚いかっこして、灰皿ぐらいの(フィンガー5みたいな)グラサンかけてた。 ”奇妙なこと”をやろうとしてた。」

ヤマチクコーナー
新譜紹介…「Supposed Former Infatuation Junkie」アラニス モリセット・・新曲のビデオが凄いことになってると思ってたら、どうやら彼女は 休養中にインドにはまっていたらしい。
N「(新譜を)待ってました。待ってましたよ!」
イベント…服部祐民子アコースティックライブ
11月24日18:30〜金沢AZホール
10月発売のシングルお買いあげの方ペアでご招待

新着・リクエスト
BLANKEY JET CITY「BABYFACE PRESIDENT」より
「少年」ゆず
「MY WINDING ROAD」THE YELLOW MONKEY…「ロマンティストテイスト」時代再びか?吉井さんが(ビデオでは) 若返り現象を見せている。軽そうな曲調でもしっかり「ロック」になっているのは、彼等の力があってこそ。

洋楽コーナー
「SLIDE」Goo Goo Dolls

イベント告知
ALL I NEEDトークイベント
11月3日14:00〜タワレコ金沢店(村田さんがMCとして出演)

プレゼント
Dragon Ash・サイン入りレコード
THE YELLOW MONKEY・時計
BLANKEY JET CITY・ファイル
ゲスト・サイン入りアーティスト写真(各メンバー別をセットで)
最後に、ライブに向けて…k「いいアルバム出します。いいシングル出します。いい感じで 育ってます。いいライブをしますんでぜひよろしくー」

リクエスト&プレゼントの宛先
〒920ー0388 石川テレビ「N−18」係

FAX:076-267-6677


次回
スタジオゲスト・ALL I NEED
Valentine D.C.

● ● ● ● ●◎

Monthly music〜「陽はまたのぼりくりかえす」Dragon Ash


go top!記録帳 先週翌週