1998年12月15日


半期に一度の蔵出しDay・PV特集

ゲストは無し
飲み物…村田さん・烏龍茶
「Progress」hitomi
なんだか、ちょっとかわいくなって戻ってきてくれたような気がする映像。
しばらく激しかったですよね、hitomiさん。

「KEY OF LOVE」 Misia
初の本格露出となる、ケンウッドのCMでも使われている曲。
・・このPVに出てくるダンサーを観てると、どうにもこれが今の曲には 思えない。なんだかバブリーな時代を思い出してしまう。

ビデオレター
THE SALINGER…白いシャツにネクタイ着用。勢いは良いようだけど、プラスの何かが欲しい。

the pillows(山中さわお Vo.)…新曲「Instant Music」について。
金沢ライブ決定!'99.3.27(土)金沢AZ
問い合わせ…サウンド・アーティスト076-291-7800

THE COLTS…新曲「NIGERO」について。。「レコーディングでニューヨークに来ています」 と、軽快なボケをかましていらっしゃいました。

葉書の紹介
村「葉書は全部読んでます。中高校生が多いですが、こんな方もいらっしゃいますよ」
というコメントの後、44歳男性からの葉書が紹介される。

「カモフラージュ」竹内まりや
お互いの気持ちを正直に伝えられないまま過ごしてきた男女が再会する・という映像。

「BE WITH YOU」GLAY

先週募集したN-18ライブの感想」について
この感想は「あの貴重なDragon Ashのライブが観れて舞い上がっちゃって、 萎縮してしまった」というものと、「そうなっている人を見て腹が立った」 というものに大分された、とのこと。
そして多く寄せられた「村田さん自身の考えが聴きたい!」に応えて
村「あの日は確かにお客さん達の『このライブに参加する!』というパワー が少なかった。それはモッシュするとか倒れてしまうとかいう見た目の事では 無く、心の面で。もっとメンバーに対して心を感じさせていれば、Dragonは時間が 伸びるくらいにライブをしたのではないかと思う」とし、Dragon Ashばばさんの コメントを発表(どうやらイベンター経由のもの)
コメント抜粋「僕らの思う”楽しいライブ”とは、100でも200にでもしてくれるみんなのパワーが あってこそ成せるものです。そうでは無かったときのことを”楽しいライブ” と言ってしまうと、本当の”楽しいライブ”を知っている人に申し訳が立たなく なってしまう。パワーが無ければ手を抜くのではなく、僕らはいつも100%でライブを しています。だから観たいと言ってくれる人がいる限り、どこへでも何度でも ライブをしに行きます。」
村「あの日のライブは、メンバーも100%な結果では無かったとわかっていて、 あの後落ち込んだり、『もぉ来ない!』と言ったり、壁を蹴っていたり ということもあったんです。でもその時に『良かったです。また来ます』 とか言わないところに私は好感を持ちました。私は、ライブは『その瞬間のきらめき』 を味わう物だと思っているのですが、今回の事は『ロックのライブの楽しみ方』 を考える良い機会になったのではないでしょうか。」

「SWEET DAYS」Blankey Jet City
浅井さんのコメント付き…このPVの監督である写真家タジマックスについて

ヤマチクコーナー
新譜紹介…
「FUJI ROCK FESTIVAL '98」

イベント…
*「ビクター感謝DAY」12月19・20日ヤマチク109店にて開催
ビデオの上映や、グッズプレゼント等。

*「山村アキラ ビデオコンサート&トークイベント」
12月20日15:00〜ヤマチク109店にて。参加自由!

ビデオレターその2
Lastier:Yuki(b)…新曲「Rebirth」とビデオについて
EAST RIVER…来春三月にライブ決定。。あの秋元康さんが関わっているというのは 本当なのだろうか。。
浜崎貴司…元フライングキッズ。新曲「ココロの底」について。
金沢は、是非観光してみたい街なのだそうです。ツアーは、まだ曲が揃ってないので 無理なのだとか。

洋楽コーナー
「WHEN YOU BELIEVE」Maria Carey&Whitney Houston
来年公開されるアニメ映画「プリンス オブ エジプト」のテーマ曲。 映画の内容は「モーセとエジプト王は兄は弟だった!?」というもの。
PV中の握手がぎこちないとか、曲自体はたいして良くない等、いろいろ言われて いますね。

お知らせ
12月22日24:45〜26:15は生放送スペシャル!
スタジオゲスト・SOON & Little Baby
番組内でFaxも募集

プレゼント
hitomi:カレンダー
Valentine.D.C.:サイン色紙、ライブ投げ物セット(ピックとスティック)
the pillows:キーホルダー
浜崎貴司:サイン入り携帯置き

リクエスト&プレゼントの宛先
〒920ー0388 石川テレビ「N−18」係


次回
スタジオゲスト・SOON & Little Baby
生放送スペシャル

● ● ● ● ●◎

Monthly music〜「SWEET DAYS」Blankey Jet City


go top!記録帳 先週翌週・・ 活字の散歩道(掲示板)