1998年9月8日
スタジオゲスト・aki(Laputa.Vo.)

ゲスト
ファンクラブの会報でも「”N−18”面白い」と書いたというakiさん、スタジオに登場。 選んだ飲み物は「エビスビール」(村田さんはakiさんの名にちなんだ「秋色」)
紺(黒?)のシャツ、でかいサングラス着用(今日はヘアメークの柳さんが 付いてきていないのでサングラスはとれない、とのことでした)。

meet again
feelin’ the sky…日本一、宇宙一早く映像公開の新曲。
ビデオの話…akiさん談「このビデオが出来てから(夜中の2時ころ)、家に持ち帰って 朝まで観ながら飲みました」
(自分を観ながら飲むのが好きですか?)「(苦笑)結構」
(鏡とか一日何回ぐらいご覧になるんですか?)「これがあんまり観ないんです。 がっかりしゃうかもしれないんで・・・それに、鏡怖いんですよ。僕。「リング」(鈴木光司原作の 映画)観てから」
村「哀愁が漂う曲ですね」
a「日本海的な要素が。。僕の持っている『ザブンっ』て感じ(笑)」

高校の話…
男子校生だったakiさんは、 文化祭で自分のバンドが有利になるように、との野望のために生徒会長を 務め、ブレイク前のプリプリを招こうとしたが叶わなかった(結局「子供ばんど」((うじきつよしさんの いたバンド))になった)らしい。なんとその当時はモトリークルーを聴いていた!

リクエスト
「ダンデライオン」BLANKEY JET CITY…名古屋鶴舞公園で収録されたコメントビデオ付き。 かなり暑い日だったらしく、3人とも少々ばて気味のご様子。映像の中には噴水で戯れる姿も収められていた。
ビデオは、10才位の少年が横須賀のような町をさまよう中で、メンバー三人のいい男ぶりを学んでいく。というもの。

新着
「OUT BLUES」thee michelle gun elephant…カメラの前で、四人が団子の様に 顔をくっつけている、かわいらしいコメントビデオ付き(ツアー告知)。レコーディング中らしく、メンバーがスタジオで くつろぐところをチバが撮影・インタビューをする場面もあった (「最近飲んでますか?」と聞くも、他の三人はそれぞれ勝手にしていて、ウエノ「(雑誌を読みつ)あー、モーニング娘。入りてーなー」 という状態。)。この暑いのに四人とも黒尽くめ。その後お見せ出来ないようなシーンになったとか?!
冬のアリーナスタンディング(!)ツアーは、是非とも参加し、目撃者となってみたいものです。

ヤマチクコーナー
新譜紹介…HOLEの新アルバム「CELEBRITY SKIN」 ヘッドホンを使わず、部屋や車などで空間に響かせて聞くのがお勧めなアルバムです(管理人的見解)。
イベント…椎名林檎 アコースティックライブの告知
 9月27日(日)15:00〜金沢AZホール。9日発売のシングル購入の方、ペアで招待。
akiさん「(前来たときとヤマチクベイべーの様子が)変わっていないですね」とこめんと。

ビデオレター
MAGIC…8月発売のアルバム、ツアーの告知(最終日は金沢!9月23日にAZにて)
Ring…T・Kプロデュースの台湾少女。
THE SPACE COWBOYS(水野克泰.Vo)…新シングル「スペースマン」告知。…スペカウは去年、4月と11月の二回、ツアーで金沢に来ました。 ‥にしても、このプロモ・ビデオは一体・・・

洋楽コーナー
「ANARCHY IN THE UK」SEX PISTOLS…視聴者からのリクエスト&akiさん ご推薦。

プレゼントコーナー
GLAY・トレーディングカード
ブランキー・サイン入りテレフォンカード
ミッシェル・非売品ステッカー
氷室京介セット
highーlows・サイン入りポスター
akiさんのポケプレ・春のツアーグッズだったライター(サイン入り)

リクエスト&プレゼントの宛先
〒920ー0388 石川テレビ「N−18」係


1998年9月15日の予定

スタジオゲスト・Aki(Laputa)
ビデオ・宮田和弥、ゆず

● ● ● ● ●◎

Monthly music〜「OUT BLUSE」thee michele gun elephant


go top!記録帳先週翌週