1998年9月15日


スタジオゲスト・aki(Laputa)

ゲストトーク
衣装…akiさんは「踊る〜」織田さんのコートに、小さな缶バッチをべたべた付けてある
飲み物…北陸づくり(最近は、ビール→焼酎なことが多いらしい)
揺れながら…
(ビデオ観ると、照れませんか?)「いや、これで(ビール)三本位いけますよ」
犬話…コーギー犬を飼いたがっているというakiさんの為に、視聴者の方が自宅の犬の写真を 送ってきていました(その写真はお持ち帰りになりました)。それを喜んで観ていたakiさんですが、最近、近所のペットショップに コーギーを見に行ったところ、そこにいたパピヨン(顔はシェルキーっぽい)のつぶらな瞳に参ってしまったとのこと。
とにかく「足が短い」動物が好きなので、今は自宅でフエレットを飼っているそうです。
Feeli'n the sky
DJ調…視聴者からの「クアトロサーキット行きました」の手紙をDJ調で読み上げる
インディーズ盤話…インディーズ盤が高値で取引されている現状を改善するため、9月23日に その復刻版がでるそうです。が、あくまでも「マニアの方だけ」に、だとか。

インタビュー
宮田和弥(元ジュンスカ)…バンドが楽しめなかった訳ではなく、メンバーのつきあいが 長くなりすぎて、バンドとしてやるべきことはやり尽くした。一年お休みした間に曲がいっぱい(40曲位) できてその中から9曲に絞ったのがこのアルバム・・・と、当時からは想像も付かない 淡々とした口調で、語っていらっしゃいました。

リクエスト
ゆず「雨と泪」暗い商店街で、二人がカメラに向かって歌っている、ビデオ。 メイキングから推測するに、このビデオの歌は、映像と同時に録ったものでしょう。歌とギターの乾いた感じが出た、 味わい深い映像です。 最近凄い人気ですね。

ビデオレター
THE ME…坊主頭の女の人。新シングル「愛のちからこぶ」。香港の映画に出演が決定。
SUPER SOUL SONICS…元グニュウ、ジェイクの新ユニット。シングル「GARDEN」には TVのタイアップも付いていますね。HABでも少し流れてました。お元気そうでなによりです。

ヤマチクコーナー
新譜紹介…椎名林檎シングル「歌舞伎町の女王」
イベント…ズボンズ、無料ライブのお知らせ

洋楽コーナー
RADIO HEAD「PARANOID ANDROID」…Vcious selectionよりjunjiさん(Laputa)選曲のもの。
かわいいアニメーションのビデオですが、環境汚染や、人間の二面性等、 ずしりとしたことを含んだ内容になっています。途中の酒場シーンで メンバーも出演していたのは、発見できましたか?
なんと、junjiさんは、来日の際にメンバーと話しをしたらしい!
そこからakiさんの好きなもの話へ…それはガシガシ系。nine inch nails・M.M・PIG
・・・ならばBーTは?

プレゼント
SUPER SOUL SONICS・Tシャツ&袋
GLAY・アルバム記念メモスタンド
Laputa、akiさん・クアトロサーキット限定バッチ、ラジバズバッチ

リクエスト&プレゼントの宛先
〒920ー0388 石川テレビ「N−18」係


次回
スタジオゲスト・Laputa、aki&kouichi
Dragon Ash

● ● ● ● ●◎

Monthly music〜「OUT BLUSE」thee michele gun elephant


go top!記録帳 先週翌週