1998年9月22日


スタジオゲスト・aki&Kouichi(Laputa)

ゲストトーク
衣装…aki さんは黒の怪しい帽子(芸能人が私服でよく使うタイプの…)とサングラス、ストライプのでかいシャツ。
kouichiさんはzipupの黒いベストにシースルーの黒いシャツをはおって.
飲み物…番組冒頭から、勝手知ったるように冷蔵庫を開け、kouichiさんに選ばせているakiさん。 お二人で冷酒。その次はエビスビール(マネージャー氏も)。
「kouichiさんは、雑誌でしか知らないけど、モノトーン系の静かな人かと思いきや、実は酒豪で 一升瓶なんか一気飲みしそう」という葉書に淡々とk「飲みます。飲みキャラなんで」。

ここで視聴者から送られた二人への煙草が手渡される。箱にそれぞれの写真が貼ってあるのを見て。
K「メイクでここまで変わるかって感じですよね」
a「使用前使用後(笑)」

Feeli'n the sky
曲の間に冷酒が半分に!
k「や、さっき一升瓶の話しがでてたからこれくらいいかないと…」
PV話…a「エキストラできた小学校3年くらいの女の子が、来て早々目隠しされて、驚いていた。」

kouichiさんは手酌酒。k「東京でも、プライベートでは、僕これですからね。」
食べずにただただ飲みに走るというkouichiさん、最近はちょっと高いショットバーで一人で飲むことが多いとのこと。 k「みんなでわーっ!てのもいいんですけど、誰もつきあってくれないんで(酒豪すぎてペースが合わない、ということか?)」
葉書「kouichiさんは、ラジオでは溶けてしまうそうですが…」k「今は照明で溶けそうです」

村「さて、次はお友達の登場です」a「(ラクリマと知って)CM行きましょう!」…行かなかった…
コメントビデオ
La'cryma Christi
未来航路
曲の途中でTAKAとKOJIのコメント
何故ジャケットが「ヤギ」なのか?…歌詞にある「駆け引きだらけの恋を捨てて」というところから来ている。 最近の若者の恋愛は好きでも無いのに付き合ってる、なんてことがある。それはおかしい。 好きな人がいるから付き合うんじゃないの? それはお互い意志の疎通ができていないんじゃないの? ということで、現代社会への風刺を込めて「白ヤギさん・黒ヤギさん」の写真を載せた。
でも、好きなように解釈して下さい。で、思ったことがあったら
「N-18」”ラクリマのヤギ”私はこー思う!!係まで送って下さい。(byTAKA)

a「TAKAちゃん深いね、歌詞が。コメントも。さんざん語っといて 『好きなように』って言われても…」k「白いkojiと黒いシュウセイだろ?」
(交友関係広そうですね)a「や、ラクリマくらいですよ」k「メンバーも、 仕事以外では会わないし」

葉書「kouichiさんは、今度のライブでも短パン着用ですか?」 k「機能性に優れているんで…」と話しているところで瓶が空に。
すかさず 指をならして「マネージャー、マネージャー、」と追加を催促する二人。すると マネージャーはビールを3本取り、一本自分でも確保!
a「いい仕事してます(笑)」

Dragon Ashライブ情報
N-18スペシャル
「Dragon Ash & The Pink Stocking Club Band」 LIVE
*11月11日18:30〜*金沢AZホール
*ペア100組200名様ご招待
*官製はがきにメンバーへのメッセージと住所・氏名・年齢・電話番号を明記の上
*「N−18」N−18スペシャル・ライブ係 まで郵送。
*締め切り10月24日消印有効

降谷君インタビュー
プロモーションで全国行脚中の降谷君。この日の夜には福岡入りだそうな。
バーバリーチェックのハンチング帽着用
Under Age's Song

ヤマチクコーナー
新譜紹介…「mechanical animals」MARILIN MANSON
イベント…椎名林檎 アコースティックライブ
「歌舞伎町の女王」話…(「新宿系」という言葉ができつつあるそうですねぇakiさん)a「ねぇkouichi君」 k「ねぇマネージャー」で、二人爆笑
(どこの帝王ですか?)a「僕は、そんな帝王なんて器じゃないですよ」
k「う〜ん…僕は自称ですけど中野新橋」

洋楽コーナー
k「僕は、洋楽のコンサート行ったことないです。生まれてから一度も。ドームも武道館も 横アリも、プロレスでなら行ったことあります。」
「I Think I'm Paranoid」GARBAGE
8月のフジロックで、昼間に出演した彼等。「何でこんなに暑いのよー!」と連発していた らしい。

ライブ告知
ALL I NEED
新人さんのわりには、力の抜けたコメントビデオ…… しかし後に、実は意欲に溢れた方々であることが判明
11月27日(金)VanVanV4

Valentine D.C.アコースティックLIVE*ペア10組20名様ご招待
*10月19日19:00〜20:00
*石川テレビスタジオ
*熱いメッセージと住所・氏名・年齢・電話番号明記のうえ 往復はがきで応募。急げ!!
*「N-18」Valentine D.C. アコースティックライブ係

プレゼント
ミッシェル・ポストカード
D-Shade・Tシャツ
HIGHーLOWS・ウインドブレーカー
ゲスト・空港で買ってきた(a「僕の少ない給料から」)、飛行機のおもちゃ(サイン入り)二人分。 お二人とも冷蔵庫まで取りに行っていました。
(飛行機はどうですか?)k「駄目です。(飛行機は)落ちるために飛んでいるとしか思えない」 a「kouichi、着陸すると『でかした』って言うんですよ」

リクエスト&プレゼントの宛先
〒920ー0388 石川テレビ「N−18」係


次回
スタジオゲスト・Laputa、aki&kouichi
Dragon Ash
thee michele gun elephant

● ● ● ● ●◎

Monthly music〜「OUT BLUSE」thee michele gun elephant


go top!記録帳 先週翌週