1999年3月30日


スタジオゲスト・近藤智洋(PEALOUT.Vo&B)

ゲストトーク
衣装…焦げ茶のクルーネックTに赤チェックのシャツ。
飲み物…エビアン
村「もうじき4月ですね。新学期といえば席替え。私席替え嫌いだったんですよ」
近「え、僕好きでしたよ。だって好きな子と隣りになれるかもしれないじゃないですか」
村「そんな甘酸っぱい記憶、無くしちゃいましたよ、私。 でも近藤さんって、そんな気持ちをずっと持ち続けているように見えるんですけど」
近「いや、そんなこと無いですよ」
村「え、もう汚れちゃっているんですか?」
近「(微笑)ちょっとね」

LUCKY STAR
村「ほんとにぐっと来る歌詞で。ストレートなラブソングですよね」
近「そうですね。自分でも結構‥書けたなぁと思って。でもラブソングっていっても色々な場面に。。 ライブでのファンとの関係とかにも当てはまるなぁと」

アルバム話
近「ツアーやりながらのレコーディングだったので、終わった後の充実感が 大きかったですよ」
村「そういえば、近藤さん色々こなしますもんね。ピアノとか」
近「ピアノは、他のバンドとの差別化にもなるかなぁと思って」
村「習っていたんですか?」
近「そうです。高校生くらいまで習っていて、その後ずーっとやっていなかったんですけど、 PEALOUT始めた時にピアノの曲も有ったらいいかなぁと思って、それでまた弾き始めたんです」。。近藤さん、おぼっちゃまでは?

近藤さんのきっかけ話
近「最初、音楽聴くきっかけはビートルズだったんですけど、 バンドやりたいって思ったきっかけはルースターズでしたね。 ボーカルに、大江慎也さんっているんですけど、『大江慎也になりたいっ』て 思ったんですよ。ルースターズの影響はPEALOUTにも現れていると思います。ライブの時に MCで客を沸かすんじゃ無くて音でっ!!ていう気持ちとか」
村「もうじき発売のルースターズトリビュートにも参加していますよね」
近「嬉しかったですね(笑み)。これで、バンドを始めた目的の一つが達成されました」
ここで、ルースターズのPV
ニュールンベルク:THE ROOSTERS

村「凄い物を公共の電波で流しちゃいましたね(笑)。これ、いつのライブか?ってわかったみたいですね」
近「そうですね。84年でしょう。原宿ラフォーレですね」。。原宿ラフォーレ?

インタビュー
Theatre Brook佐藤タイジさんによる歌「まぶたの裏に」
村田さん泣く(T-T)。

ビデオレター
*THE YELLOW MONKEY「人生はずっと青春ですっ」
SO YOUNG
アリーナツアー最終日打ち上げでは「明日から何しよう〜」っと、ぼーっとしていたそうな

ヤマチクコーナー
新譜紹介…「RESPECTABLE ROOSTERS」
近藤さんのバンドへのきっかけとなった「THE ROOSTERS」のトリビュート盤。 PEALOUTもこれに参加している。
村「これ、曲の取り合いとかにならなかったんですか?」
近「どうだったんでしょうかね(含笑)。うちは去年の10月にさっさと録っちゃいました(笑)」

イベント…映画「flushed」上映会&こなかりゆミニライブ
4月18日(日)14:00〜金沢泉野図書館オアシスホール
3月3日発売のこなかりゆ新譜お買い上げの方をペアでご招待

ビデオレター
*ロリータ18号「3月に、結成10周年記念アルバムが出ました。私たちの 大好きな洋邦の曲を選んであります。ゲスト陣も豪華です!」

*trf「2月に新シングル出ました。trfには珍しいバラードです。 じっくり聴いて頂きたい曲です」

*鈴里真帆「3月3日に新曲を出しました。曲はポップですが、歌詞は 切なく、華やかさの裏にある儚さを書いています」

洋楽コーナー
「Eyes On Me」Faye Wong
。。3月にあった武道館公演では追加日程が決まる程の人気。 この曲はゲームF.F7のテーマソング。

プレゼント
Pierrot:ナイロンパーカー
鈴里真帆:ミニタオル
Dragon Ash:灰皿
ゲスト:サイン入りツアーポスター&3人バンドにちなんで(笑)「だんご三兄弟」ステッカー

リクエスト&プレゼントの宛先
〒920ー0388 石川テレビ「N−18」係

FAX::076-267-6677


次回
スタジオゲスト・THE COLLECTORS
SOPHIAインタビュー、マカロニ、DOUBLE

● ● ● ● ●◎

Monthly music〜「BED」DOUBLE


go top!記録帳 先週翌週・・ 活字の散歩道(掲示板)