1999年4月20日


スタジオゲスト・桐畑 順(THE PINK STOCKING CLUB BAND

ゲストトーク
衣装…白のクルーネックTに黒のジップアップパーカー
桐畑さん、突然ショートカットです。。。前日に切ったばかりとか。。
村「どうしたんですか、失恋でもしたんですか?」,br> 桐「いや、してないですよ。でもデビュー前はこのくらいでしたから。どうですか?」
村「なんか、若返りましたね」
桐「まぁでも、元から若顔ですから(微笑)」
飲み物…アセロラ

金沢は11月のスペシャルライブ以来
村「どうでした?あの時は」
桐「初めてのところってお互いに緊張しちゃうことがありますけど、 凄くいい感じでしたよ」

その際の映像より
オレンジ
桐「髪が長い!」
村「この時の映像を観るのは初めてですか?」
桐「そうですね」
村「我ながら、かっこいいとか思います?髪のすき具合とか」
桐「(笑)確かに、これすいた直後だったんですよ。新しい所に髪を切りに行ったら、 そこの人に『お兄さん、かっこいいですね!』って、スパスパと・・」

村「最近のライブのノリはどうですか?」
桐「そうですねぇ。。1月にツアーがあったんですけど盛り上がるところは盛り上がりましたね」
村「前に、自分たちのライブは、聞き込むよりも暴れて欲しいって言ってましたけど、 どんな土地が暴れてましたか?」前回のインタビュー'98.10.20
桐「そうですねぇ。。西の方。でも1月のツアーでは、シメにやる曲が決まってて、それは盛り上がりましたよ」

葉書「あんなに寡黙な桐畑さんが1時間もゲストだなんて、どうなるんでしょう(ドキドキ)。 新曲聴きました。かっこいい!の一言です。ところで質問です。桐畑さん、最近どう?楽しんでる?」
桐「凄い質問ですねぇ(笑)。最近は、髪を切られました。美容師の友達と美容院で飲んでて、 盛り上がってシャキーンって。その日は酔ってたからそのまま帰ったんですけど、 次の日見てみたら左右の長さがこれくらい(10cm)差があって(笑)。あと最近は 曲作り期間なので、煮詰まったらドライブに行ったりしてます」
村「他のメンバーは何をしているんですか?」
桐「基本的には休みです。でも、練習しているかも」。。ドラムの方は練習熱心らしい。。
村「3人それぞれ性格が全然違うように見えますけど」
桐「そうですね。例えば僕とベースがツアー先で飲みに行こう!って行ってもベースは 帰っちゃったり・・彼は元野球部なんで、体育会ノリなんですよ」

新曲話
村「どんな[Boy]だったんですか?」
桐「とにかく楽器をやってましたね。もてたくて始めたんですけど・・」
Boy (Be with you) 村「PVの中でいろんな人になっていましたね」
桐「そうですね、ジョンレノンとかジミヘンとか。ジャケットではセーラー服着てます」
村「ちょっとポップになりましたよね」
桐「今年はこの路線で行くと思います。最近、僕が作る曲は前向きな物が多いですね」

新着PV
「7[seven] 」FANATIC◇CRISIS
コメント付き
石月努「つい先日、金沢でライブやりました。結構良いライブができました。 春らしい新曲が発売になりました」

ヤマチクコーナー
新譜紹介…くるり「さよならストレンジャー」
イベント…くるりスペシャルライブ
5月6日金沢AZ
4月21日発売のアルバム購入の方をペアでご招待

新着PV
「スカートの砂」UA

ビデオレター
Say a Little Prayer「4月21日に新曲が出ます。また新しい恋愛を思わせる歌です」
Charcoal「1月にデビューしました。4月に出た2ndマキシは、また1stとは違う 僕らのカラーが出てます。聴いて下さい!」

洋楽コーナー
「Mystical Machine Gun」KULA SHAKER

プレゼント
太陽とシスコムーン:シングルCD
Dragon Ash:携帯ストラップ
KULA SHAKER:Tシャツ
ゲスト:ポーチ
村「何を入れたらいいんでしょう?」
桐「旅行セット。僕もツアーの時には使っています」

リクエスト&プレゼントの宛先
〒920ー0388 石川テレビ「N−18」係


次回
スタジオゲスト・桐畑順(THE PINK STOCKING CLUB BAND)
CASCADE。川本真琴

● ● ● ● ●◎

Monthly music〜「TAXI」ELEPHANT MORNING CALL


go top!記録帳 先週翌週・・ 活字の散歩道(掲示板)