1999年4月13日


スタジオゲスト・加藤ひさし(THE COLLECTORS

ゲストトーク
衣装…先週のスーツに赤いシャツと赤いネクタイ
飲み物…
村「加藤さんは、花粉症になっていませんか?」
加「僕はね、小学生のころから。まだ花粉症っていう名が知られる前から よくくしゃみしたりして、母さんに『根性が無い』って・・」
ここで、加藤さんは物理の先生になりたかったことが発覚。
加「よく放物線の加藤 (笑)って言われていましたから」

百億のキッスと千億の誓い
村「この歌詞って、どんなところで思いついたんですか?」
加「それはもう、ロマンチックなことを考えて書いたんですよ。でも、 こんな体験をして書いた訳じゃないですよ。僕はクリエイターですから」
「いつも、ロマンチック野郎ですから・・高校の時なんて喫茶店で、女の子に 詩を詠んであげたことがありますよ。ヘイジュード(byビートルズ)だったんですけど。 ミルクティーをかき混ぜている彼女の耳元で。そしたら『なんなのこれ?』って(哀笑)。 フられまクリマクリスティーですよ

村「最近、自転車には乗っていますか?ウェアなんかも全部揃えていらっしゃいましたよね」 ←前回ゲストの際に、加藤さんの自転車へのはまり具合が披露されていた。
加「自転車ねぇ。。最近忙しくて乗れないんですよ。。。あ、郵便屋さんに… 自転車に乗っていたら郵便屋さんがガーって来て『がんばれーお兄ちゃん、大会はいつなんだい?』って(笑)。 国体とかの選手だと思われたみたいで。。」

金沢ライブ決定!!
5月29日金沢AZ

ここでCM。
CMに登場した「New Cinema蜥蜴」のPV、どう観てもblurのPVそのままなんですけど。。 パロディーのつもりならもう少し上手い方法があるのでは? それとも客層を甘く見てる?っと思ったらこの方々、旧ビーイング系でしたー。なーんか納得。

インタビュー
*SOPHIA・後編
都「今回はグラムロックを意識したPVです」
ここでカニ登場。三人共一心に身をほぐし始める
村「今回のツアーって全県じゃないですか。それって誰が言い出したんですか?」
都「それはうちの社長が(笑)」
赤「せっかくだから行きましょう!言うて。これまでもずっと(手紙が)来てたんですよ。 来て下さい来て下さいって」と、カニをほぐしながら(すなわち下を向きながら言ったので)
都「なんや、それ、偉そうやなぁ(笑)」
ここで、この放送翌日がアルバムの発売日ということに気づく。
都「ということは、店にずらーっと並んでいるわけです?」
村「そう。マテリアルが、あなたを待てりある!!」村田さん、自分受け!! 一方、ソフィアのお二人置いてかれる。
村「貝が爆発して以来何かがスパークしているんです(笑)」

ビューティフル

新着PV
「樹海の糸」Cocco

「Let yourself go,Let myself go」Dragon Ash
コメント付き「5月1日に新しいマキシシングルが出ます」

ヤマチクコーナー
新譜紹介…「樹海の糸」Cocco
イベント…小谷美紗子アコースティックライブ
4月26日金沢市民芸術村音楽工房
3月25日発売の新アルバム「うたき」お買いあげの方をペアでご招待

インタビュー
*マカロニ
スウィンギング・モンキー
新アルバム「スーパーマンソリチュード」発売
村「どうですか?」
スケノブ(B)「もう、家でもがんがんに聴いてます」

洋楽コーナー
「Freak On A Leash」 KORN
これまでアディダス派だった彼等。なんとこの度プーマに乗り換えるとか。

↑THE HIGH-LOWS↓ライブ決定!!
7月1日金沢市文化ホール
ということで、特別先行予約ありました。合い言葉は「バウムクーヘン」

プレゼント
Cocco:鉛筆セット
マカロニ:サイン入りポスター
Dragon Ash:別注Gジャン
ゲスト:サイン入りワッツインesとジッポ。

リクエスト&プレゼントの宛先
〒920ー0388 石川テレビ「N−18」係

FAX:076-267-6677


次回
スタジオゲスト・THE PINK STOCKING CLUB BAND
FANATIC◇CRISIS。UA

● ● ● ● ●◎

Monthly music〜「TAXI」ELEPHANT MORNING CALL


go top!記録帳 先週翌週・・ 活字の散歩道(掲示板)