1999年5月4日


スタジオゲスト・ヒッチャメン&イズミ(小島Vo.&T.sax)

ゲストトーク
衣装…ヒッチャメン:白いTシャツ&磨きをかけた頭。イズミ:黒のナイロンパーカー
飲み物…ヒッチャメンさん、炭酸系のジュースやコーヒー等5本ほど。イズミさんは謎

名古屋在住。本日も名古屋から登場。
村「皆さん愛知県在住ですよね。何故ですか?」
ヒ「東京って、家賃高いじゃないですか。俺今実家に住んでいるんですけど」
村「良いですよね〜実家。イズミさんも実家ですか?」
イ「そうです。近所です」。。。人物名が「ヒ」と「イ」ってのも何ですが、お二方共実家住まいとは。。
村「噂によると、3才くらいからのお知り合いとか」
ヒ「イズミがこんな(5cmくらい)ころから」
イ「ヒッチャメンはもそのころはこれくらい(同上)でしたよ」。。。何が?と、突っ込まずにはいられない 仲の良さです。。

村「メンバーは全員愛知ですか?」
ヒ「そうです。中でも俺らは大都市名古屋で、それがちょっと大いばり(笑)」
村「三歳のころってどんな子だったんですか?」
ヒ「わりと青少年でしたよ」
イ「幼稚園に体操教室があって・・その頃は将来バンドを組むなんて夢にも(笑)思わなかった」

村「金沢には何度かいらっしゃってますけど、お勧めの店とかありますか?」
ヒ「そうですね。。ライブをしたVanvanV4の近くに、すっごく人の良いおばちゃんのしている飲み屋があって、 むっちゃくちゃ食って飲んだのに安くて。。一人千円くらいだったよね(とイズミさんに)。 『あんたたちが売れたらまた来てよね!』なんて言ってくれて」
と語りながら満面の笑顔のヒッチャメンさん。
村「ヒッチャメンさんの笑顔ってほんとにまぶしいですよね」
ヒ「(少照れ)や、ライトがまぶしくて。。」
村「キュートで。。こんなことパンクな方に言って良いかわかりませんけど」
と、その時ヒッチャメンさんの頭に蠅が止まろうとする。 するとヒッチャメンさん前を横切る蠅に手を伸ばし・・・捕まえる!!
村「うわぁっ!!」
ヒ「(ちょっと威張りつつ)らったものは……(苦笑)」
イ「かみかみ(笑)」

プラスティック オン ザ ドッグマン
ライブ映像を使用したPV。これは、かなり男率の高いライブですね。。

村「すごいですね、ライブ」
というわけで、小島ライブ決定!!
6月6日(日)金沢AZホール

村「前回のライブはどうでしたか?」
ヒ「金沢は盛り上がったよねぇ(とイズミさんに)。金沢は良い町の一つです」

新アルバム
パンキッシュロックフューチャー」発売中
村「聴いてパンクだと思えばパンクだし。。それぞれですよね」
ヒ「聴いて思ったジャンルでとらえてほしいです」
村「音楽聞き始めの頃ってどんなものを?」
ヒ「俺はね、中学1年くらいの時はおにゃんこクラブを。あのね、16番の高井まみこ」
村「テレビばっかり観ていたんですか?」
ヒ「そうだね。テレビばっかり」
村「イズミさんもテレビ、観てました?」
イ「そうだね、テレビっ子」と言いつつ、なに気にクール

新着映像
LUNASEA 新年早々アジアツアーを敢行した彼等の、ライブ映像(LIVE IN ASIA)
STORM
I for You
村「彼等も、早いもので結成10周年なんですけど、小島は何年目ですか?」
ヒ「俺が入ってからは4年目だけど・・」

新着PV
「HEAVEN'S DRIVE」L'Arc〜en〜Ciel

ヤマチクコーナー
新譜紹介…「Grateful Days」「 I LOVE HIP HOP」 Dragon Ash

イベント…井手麻理子ライブ
6月5日(土)20:00〜金沢タテマチダイヤモンドホール
4月28日発売の新譜お買いあげの方を、先着順にペアでご招待

村「小島さん、どうですか?」
ヤマチクベイベー「格好良いです」ヒ「じゃ、結婚しよう!」。。え?。。

新着映像
「サバイバル」GLAY

ビデオレター
the autumn stone「4月に2枚目のマキシが出ました。僕らの男らしい面が出ています。5月には アルバムが出ます。6月にはそちらでライブをする予定です。宜しくお願いします」

中嶋瑠美「デビューシングルは2曲共私が作詞しているので、買って歌詞を読んでいただけると より私のメッセージをわかって頂けると思います」最近珍しーい、漢字名前の方ですね。

洋楽コーナー
「NO SCRUBS」TLC。。。大人になったっていうか。。化粧が濃いっていうか。。ジャネットとマイケルの screamを思い出すっていうか。。

お知らせ
及川光博ライブ決定!!
7月22日(木)18:30〜石川厚生年金会館
というわけで、特別先行予約も決定!。。すでに終了
合い言葉は「いちじく」ミッチー作

プレゼント
ラルク:キーホルダー
THEATRE BROOK:スッテカー&サイン入りアナログ盤
中嶋瑠美:お風呂セット
ゲスト:Tシャツ。。大きい。

リクエスト&プレゼントの宛先
〒920ー0388 石川テレビ「N−18」係

FAX076-267-6677


次回
スタジオゲスト・今週に引き続き小島のお二人
及川光博:布袋寅泰:GLAY

● ● ● ● ●◎

Monthly music〜「優しい光」hal


go top!記録帳 先週翌週・・ 活字の散歩道(掲示板)