1999年5月11日


スタジオゲスト・ヒッチャメン&イズミ(小島Vo.&T.sax)

ゲストトーク
衣装…ヒッチャメン:カーキのTシャツ。イズミ:白いTシャツ
飲み物…ビール・ビール・ビール!!!

村「今日は司会者にイズミさんを迎えて」
イ「司会の服部まこです」
村「じゃぁ英語もお願いして。。」
イ「えぇ、任してください!!」

村「金沢はどうですか?」
イ「う〜ん、わからんね(笑)」と、今日は喋ろうと務めているイズミさん。

プラスティック オン ザ ドッグマン
村「狭そうでしたね、舞台が」

ここで小島の全容紹介
ビンビン(Trumpet):ヒ「いつもケーキばかり作っとるね。ケーキ職人」
タカシ(Accordion):ヒ「唯一のオリジナルメンバー」
スギ(Bass):村「杉様ですね」ヒ「そう」と、ここでなに気に杉良の真似を披露。
モモ(Guitar):ヒ「おれが唯一惚れ込んだギター。この人と会って初めてギターの大切さを感じたね」
オサム(B.sax):村「おさむちゃんですね」ヒ「おおおお」と、ここでおさむちゃん(芸人)の真似を披露。
村「毛むくじゃらで足が短いって資料に・・」イ「そのとおり(笑)」
イズミ(T.sax):イ「あ、俺だ。なんか、(ここで映った写真が)出川に似てるって言われたんだよね」
リョウゾウ(Drums):村「筋肉堅そうですね」ヒ「そうだね。ウェイトリフティング部にいたから」
アベチャン(Guitar):村「全国のギター少年の、あこがれの的ですか?」イ「そうですね」
そしてヒッチャメン(Vo.)

村「で、番組の司会のイズミさん、この後は何を話したらいいですか?」
イ「そうだねぇ・・今日のテーマは最近のこと!!」
村「この番組でテーマがあるって初めてなんですけど(笑)。私はねぇ、最近は 警察にスピード違反で捕まったり、おみくじで悪いのを引いたりで、良いこと無いんですけど。 イズミさんは良いことありました?」
イ「俺ねぇ、、最近ねぇ、良いこと無いんだ。ほんっとに」
村「ヒッチャメンさんは?」
ヒ「俺はねぇ、最近良いよ。コイしてるから」
村「え、恋してるんですか?」
ヒ「うん。どぶ川で泳いだり」。。それは鯉!!

村「本当の話しだと思ったじゃないですか。。恋とかしないんですか?」
ヒ「恋はねぇ、あのねぇ、向こうがするんじゃないですか?」
村「言いますねぇ(笑)。でも、フェロモン出てるんじゃないですか?そのクルンとしたまつげとか、 つぶらな瞳とか・・」
ヒ「俺ねぇ、ほんとにまつげ長いって言われるんだよ」。。あ、ほんとに長い!!。。

イ「ねぇ、話変えて良い?俺ねぇ、司会として今の進行状況に危機を感じてきた。だって、 ここらで曲って書いてあるもん」。。。イズミさん、ついにADの出すフリップに対応できるようにまでなる!!!

バッド タイム ローリング
イ「はい。小島でバッドタイムローリングでしたぁっ!!」
村「凄いですね。皆さん(客)飛んでいて」
イ「うん」と言っただけでイズミさん、隣のヒッチャメンさんに突然
イ「どうですか?」と、質問を飛ばす。
ヒ「え、突然言われても。。答えられないよ、お前」
イ「や、こっち(村田&イズミ)だけで盛り上がっちゃって、お前が知らん顔しとるなぁと思って振った訳で。。」
村「(とりなすように)ね、良いんじゃないですか?小島」
ヒ「良いですよねぇ。ビジュアル飽きをしている世の中にがつんと。 ニュージェネレーションビジュアルというか」
村「そうですよ。ビジュアル系ですよいわば」
イ「(突然)ねぇ村田さん、この番組ってどんな人が観ているの?」
村「それはもう、幅広く。そんな方々に一言どうぞ!」
イ「いいっすよ。(咳払い)小島です(爽やかに。そして笑顔)」
ヒ「良いよね。俺は香林坊が好き。あと石畳」

新着PV
「バラ色の人生」及川光博
コメント付き「近況としては、、シングルも出るし、ツアーもあるし。五月病なんて言ってられない。 年中五月病みたいなもんだし。。そう、最近凝っているのは島田雅彦さんの本。ベイベー達はデカダンスってものは どうですか?お風呂の中で考えてみたりしてください。僕の新曲でもデカダンスを感じて下さいね。 PVでは踊っているんで、ベイベー達も覚えて踊ってみてくださいね」

村「どうでしたか?お眼鏡にかないましたか?」
ヒ「ぼちぼち」

ヤマチクコーナー
新譜紹介…「believe」山口由子
村「この曲、ヒッチャメンさんお風呂なんかで口ずさむそうですね」
ヒ「そうですね!!俺テレビおたくなんで」

イベント…Amika Live in 金沢
5月24日(月)18:30〜金沢AZホール
Amikaのシングル・アルバムをお買いあげの方をペアでご招待

イズミさん、アルコールが回って少し眠そう・・

新着PV
「罪と罰」↑THE HIGH-LOWS↓

「バンビーナ」TOMOYASU HOTEI

洋楽コーナー
イ「今週の外タレコーナーは、ブロンディです!」
「MARIA」 BLONDIE

新着映像
「サバイバル」GLAY

プレゼント
GLAY:全国限定30個のヘッドフォン
及川光博:メイクブラシ
Dreams come true:CDケース
ゲスト:一網打尽Tシャツ&サイン入りポラ

村「では最後に一言ずつ」
ヒ「プレゼントの応募葉書には《いちじく》と・・」。。先週のミッチー合い言葉!
イ「どっち?(と、カメラを確認して…)金沢ベイベー。。おれイッチー!!」。。イズミさん。。

リクエスト&プレゼントの宛先
〒920ー0388 石川テレビ「N−18」係

FAX076-267-6677


次回
スタジオゲスト・Laputa
GLAY:SMILE

● ● ● ● ●◎

Monthly music〜「優しい光」hal


go top!記録帳 先週翌週・・ 活字の散歩道(掲示板)