ガムシュー・サイト



ガムシュー・サイト

(1996年04月01日開設)
(2016年11月25日更新)



『ジロリンタン通信』2015年11月号

おれは名探偵  やっと冬らしくなってきました。またまた厚かましい自己宣伝です。『怪盗ニック全仕事3』の翻訳原稿を提出してから、「おれは名探偵」の電子書籍キンドル化に専念していました。

 そして、「おれは名探偵」 (More than Meets the Eye: Mystery Essays in Dialogue Form: Vol. One) のキンドル版販売を11月24日からキンドル・ショップで367円 (=$2.99) で開始しました。円安ドル高のせいで、ますます値段が高くなったことを深くお詫びします。

 「おれは名探偵」は『小説CLUB』(桃園書房刊)に1997年1月から12月まで12回にわたって連載された会話型式の「エッセイ集」です。自分が有名な私立探偵だと信じ込んでしまった誇大妄想症のジェイスン・ウッドが精神科医と会話するという内容です。「エッセイ」のほかに、原作者近況やチェックリストを補足しましたので、書誌学的情報も併録されています。

 18年前に『小説CLUB』を手に取らなかった海外ミステリー愛読者の皆様には、楽屋オチを楽しんでいただければ幸いです。(2015年11月25日)



目次




ジロリンタンが1982年に創立した『マルタの鷹協会日本支部』(現在、会報編集局庶務係に復帰)のインターネット会報のホームページが開設されました。管理者は天野貴司&京介氏。ぜひ訪問して、正会員になりましょう。


やっと、『ガムシュー・サイト』の日本語版を開設しました。内容の大部分は『ミステリマガジン』の連載コラムや、いろいろなところに書いた雑文の再録です。ご感想やご希望は電子メールを管理人に送ってくだされば幸いです。メール・アドレスは [jkimura (at) nsknet (dot) or (dot) jp]です。

管理人の承諾なしにリンクを張っても結構です。でも、張ったときには、いちおう管理人に知らせていただけると、嬉しいですね。

1996年11月6日より、あなたは 人目の『ガムシュー・サイト』訪問者です。一万人目の訪問者に豪華絢爛な記念品を差し上げる予定は今のところありません。[サーヴァーがまた壊れたために、表示の訪問者数が大幅に減少しました。]

『ガムシュー・サイト』管理人、木村二郎(またの名を「サイバーガムシュー」)

copyright 1996-2016 by Jiro Kimura

国際版ホームページに戻る
. .