樋爪・大原法律事務所


ご依頼について
当事務所へご依頼されるときは、以下のことにご注意ください。

(1)ご依頼される前に事案の内容をご説明戴き、関係証憑を確認させてください。
 そのうえで、当面の処理方針などについてご説明いたします。

(2)事案の内容は、ご依頼される方が一番よくご存じですが、訴訟等の場合には客観的証憑が裁判所の判断の決め手になったり、あるいは相手の主張・立証によっては、当初の方針と異なる解決をしなければならない場合もあります。
また、必要な証憑も異なってくる場合がありますのでご承知ください。

(3)紛争の当事者は依頼者の方ご自身ですので、どのような解決をはかるかはご自身で決めていただきます。
当事務所のスタンスは、依頼者の方に最善の解決となるように必要な法情報を提供し、各種の手続きを依頼者の方のために全力を挙げて行いますが、当事務所に全てお任せにしないでください。
紛争の解決自体は依頼者の方と「二人三脚」で行うものと心得ています。弁護士の作成する書面・方針について依頼者の方と予め相談のうえ裁判所へ提出したりいたしますので、ご遠慮なくご意見をお聴かせください。
全てを当事務所に全て任せたいというような依頼はお受けかねますので、ご了解ください。

(4)費用については、ご説明いたしますので、ご遠慮なくご質問ください。裁判所へ納入する実費以外の当事務所への着手金・報酬などの支払方法についても、依頼者の方の収入状況によりご相談に応じますので、弁護士に直接お尋ねください。

(5)当事務所の取扱業務は基本的に各弁護士の主に取り扱う分野及び関与先の扱う業務についての法律問題ですが、他に裁判所からの破産管財人業務・監督委員・相続財産管理人・成年後見人などを行っております。
他の事務所では取り扱わない業務についてもできるだけの対応をしたいと考えておりますので、ご遠慮なくご相談ください。
特に犯罪被害者支援、社会福祉関係についてお困りの方はご遠慮なくご相談ください。

大きな地図で見る
〒933−0046
富山県高岡市中川本町1番12号
TEL. 0766−23−0732
FAX. 0766−23−0738
平日: 午前9時から
    午後5時30分まで

土曜日:午前9時から
    午後3時まで
※事情により営業時間外でも
 対応いたします。

【休日】
日曜日、第2・4土曜日、
国民の祝日、年末年始、お盆