2012年6月:ポンコツランナーの練習日誌

7月  6月  5月>   練習部屋   ホーム
日付 曜日 距離
(km)
内容 タイム等 出来事等 体重
(kg)
SH  脈拍
1日 8 物見山周辺 クロカンJog     58.7 TG40 43
2日 4 泉台 Jog   膝が! 58.8 LT50 43
3日 12 小松クロスカントリー 8km: 50歳代:2位 8km : 32'26" 膝が! 57.7 TG40 39
4日 11 末広グラウンド 芝生Jog 600m : 1'59" 膝が!! 57.7 TG40 42
5日 4 末広グラウンド Jog    膝が!!! 59.2 TG40 44
6日 0 完全休養         42
7日 14 松任陸上競技場 1000mX5本 1000m : 4'18" - 3'21"     TG40 39
8日 12 末広グラウンド 10000m走 10000m : 41'49" 膝が〜! 58.4 TG40 41
9日 (7)+9 末広体育館 Jog   硝子修理  58.6 TG40 42
10日 5 能美市陸上競技大会 1500m 1500m : 4'56"83 走れた   MS33  
11日 10 末広競技場周辺 スローJog     58.8 AZ43 43
12日 11 末広競技場周辺 スローJog   ××× 59.2 NY50 43
13日 0 練習休み   精密検査     43
14日 14 松任陸上競技場 1500mX3本 1500m:5'19"〜37"   58.2 TG40 41
15日 0 練習休み   飲み会     42
16日 (19) 家⇔小舞子⇔辰口 MTB     58.2   43
17日 (15) エアロバイク   献血 58.2   42
18日 10 末広グラウンド 芝生スローJog     58.2 TG40 39
19日 6 末広体育館 Jog 5km : 22'41"   58.2 LR43 42
20日 0 練習休み   お通夜     47
21日 14 松任陸上競技場     58.4 TG40 42
22日 0 練習休み    横浜移動          
23日 (15) 鎌倉 江ノ島 Walk          
24日 (6) 横浜 Walk          
25日 5 末広グラウンド Jog+3000m 3000m : 12'32" 膝が!! 59.0 TG40 40
26日 5 物見山周辺 Jog     59.0 NF50 41
27日 6 末広緑地公園 Jog     59.4 NF50 40
28日 11 松任陸上競技場 5000m+1000m 1000m : 3'30"   58.4 TG40 41
29日 0 練習休み   新車     42
30日 (11) 鈴ヶ岳、大日山 登山     57.5   40
合計 171
(73)
1755
(209)
Tweet

◆6月30日(土)
  登山 鈴ヶ岳、大日山

  鈴ヶ岳経由大日山へ登山。
  膝がとても心配だったがラスト2km位まではなんとかもってくれた。
  下りはやっぱり駄目。
     登山口〜鈴ヶ岳山頂:62分
     鈴ヶ岳山頂〜大日山山頂:38分
     大日山山頂〜鈴ヶ岳山頂:36分
     鈴ヶ岳山頂〜登山口:54分

◆6月29日(金)

  昨日、無理して走ったせいで夜中に左足が疼いてよく寝られなかった。
  当然練習休み。

  夕方、MIRA e:s 納車

◆6月28日(木)
  松任陸上競技場 5000m+1000m

  膝はまるで駄目なのでどうしようかと思ったけど、顔見せだけでも。

  誰も来ないうちにゆっくりアップするが左膝の痛みで途中何度も止まる。
  今日のメニューは5000mで4000mまで5分/kmペースでラスト1000mフリーらしい。
  それなら何とかいけそうなので一緒に走ってみる。
  途中、何度も痛みでやめようかと思ったがやめられなかった(^_^;)
  おまけに1000mを1本すると言うが痛みで膝が曲がらない為、Mさんのペースメーカーをした。

    4'56" - 4'57"- 4'51" - 4'41" - 3'30" (22'55")
    3'49"

◆6月27日(水)
  末広緑地公園 Jog

  今日はサポーターを付けてみたが効果無し。
  完全にアウト! 悪あがきもここまでか!?

◆6月26日(火)
  物見山周辺 Jog

  ゆっくり走るが痛みで何度も立ち止まる。
  こんな痛みを我慢して走る意味があるのだろうか?

◆6月25日(月
  末広グラウンド Jog+3000m

  ちょっと頑張って走ってみたが、左膝に錐で刺すような痛みが・・・
  とても我慢できず。3000mで走行不能になる。


    4'15" - 4'09" - 4'08" (12'32")

◆6月24日(日)

  横浜観光
   ホテル〜赤レンガ倉庫〜馬車道通り〜日本郵船歴史博物館〜山下公園〜
   氷川丸〜中華街〜
  約2万5千歩

◆6月23日(土)

  横浜〜鎌倉〜江ノ島〜鎌倉〜横浜
    鶴岡八幡宮〜朝夷奈切通〜銭洗い弁天〜江ノ島(江ノ電)〜長谷寺〜大仏〜鎌倉〜横浜
   約4万歩

  夜は二男と横浜駅近くの居酒屋で夕食宴会

◆6月22日(金)


  横浜へ移動

◆6月21日(木)
  松任陸上競技場 5000m + 3000m + 400m

  5000m : 3'58" - 3'58" - 3'58" - 3'56" - 3'50" (19'40")
  3000m : 3'57" - 3'57" - 3'56" (11'50")
   400m : 74"

◆6月20日(水)

  お通夜へ行く為、定時速攻で帰宅。
  

◆6月19日(火)
  末広体育館 Jog

  雨の為、体育館での練習。
  最初から駄目っぽい、 
  4'30"/kmを切るペースで走ったら、5kmももたなかった。
  ひどい痛みで走りを続行できず。
  もう駄目かも


    5'06" - 4'26" - 4'21" - 4'22" - 4'26" (22'41")

◆6月18日(月)
  末広グラウンド 芝生スローJog

  ゆっくり芝生を走るが、やっぱり駄目。
  走った後は左膝がまるで動かず。

◆6月17日(日)
  エアロバイク

  雨が降っているし足の裏も痛いので、DVDを観ながらエアロバイク。
  午後から松任ジャスコで献血をしているらしいので、嫁さんと二人で出かける。
  何故か比重測定の所でもたもたしたけど、しっかり400mL献血終了。

◆6月16日(土)
  家⇔小舞子⇔辰口 MTB:38.8km 1:35"

  足の裏の痛みが全く取れないので、晴れ間を見つけてマウンテンバイク。
  ほとんど向かい風状態だったような印象。
  膝が痛くて踏ん張れない。

◆6月15日(金)

  金沢で飲み会。
  退社後、小松駅から電車で会場に向かう。
  2次会は立ち飲み屋。

◆6月14日(木)
  松任陸上競技場 1500mX3本

  今日は合同練習会。
  膝が痛いのであんまり頑張らないように注意。
  みんなが来る前に芝生で5kmJog。
  すぐに膝の裏と内側が痛くなる。
  1500mを3本やるというので取りあえず一緒に走る事にした。
  ペースが上がらないように注意して走る。 

    1500m: 5'19" , 5'32" , 5'37"

  ペースは遅かったがかなり辛かった。

◆6月13日(水)

  今日は精密検査でした。
   ・声帯のポリープ:問題無し
   ・GOT軽度高値:この値だけが高いのは珍しい症状みたい
    超音波検査の結果、特に問題なし
   ・3ヶ月お腹が痛いのは、超音波検査の結果、問題見当たらず
    様子見だそうです。

  夕方、荒川先生夫妻の個展を見に行ってきた。

◆6月12日(火)
  末広競技場周辺 スローJog

  今日もゆっくり走るが、やっぱり駄目だ!

◆6月11日(月)
  末広競技場周辺 スローJog

  ゆっくり6分/km位のペースで走るが、膝はやっぱり痛かった。

◆6月10日(日)
  能美市陸上競技大会 1500m:4’56”83

  走れそうにないが取りあえず競技場に行ってみる。
  3000mはどう考えても無理なので棄権。
  審判は周回記録係。

  1500mはアップで走れるかどうか判断。
  かなり痛いが我慢すれば走れるような気がしたので、出走する事にした。

  ステートからビリ。 5分ちょいで走れれば良いと思っていたので気負い無し。
  膝は痛いものの何とか頑張れる。
  1000m通過:3'18" そこからペースアップを試みる。
  ちょっとだけ上がった。 1500m : 4'56"83
  走った後は膝も曲がらずまともに歩けなかった。

  最後の100mX4リレー 3組の第4コーナー監察をして終了。

◆6月9日(土)
  朝:エアロバイク 夕:末広体育館 Jog

  午前中、御経塚へ割れた車のリアクォータガラスの交換に行く。

  左膝は常にロッキング状態に近い。
  どのくらい走れるか試しに行く。
  ずっと痛みがあり、9kmで走行不能に陥った。
  やっぱり半月板がやられているみたいだ (T_T)

◆6月8日(金)
  末広グラウンド 10000m走

  痛い膝でどこまで走られるか!?
  ペースを上げないように10000m。
  結局、、脚が痛くてペースを上げられなかったけど走り切れた。
  が、ゴールしたら膝が動かず痛みもかなりひどい。
  かなり深刻な状態。

    4'22" - 4'19" - 4'17" - 4'12" - 4'11" - (21'21")
    4'11" - 4'09" - 4'08" - 4'04" - 3'56"  (20'28" : 41'49")

◆6月7日(木)
  松任陸上競技場 1000mX5本

  膝が心配だけれど、取りあえず練習会に顔を出してみる。
  芝生Jogをしているとちょっとはマシになった感じ。
  今日は1000mを5本するというのでみんなにゆっくり付いてみる事にする。
  3本目から先に行って貰い、150m位後からスタート。 
  案外走れたが5本目のスタート直後から膝が痛み、我慢の1000mになった。


    4'18" , 4'11" , 3'28" , 3'21" , 3'23"

◆6月6日(水)

  取りあえず完全休養。

◆6月5日(火)
  末広グラウンド Jog

  今日は蒸し暑かった。
  
  ジョグを始めるが左膝が痛くて走れず。

◆6月4日(月)
  末広グラウンド 芝生Jog+600m

  今日は大人しく芝生Jog。
  やっぱり左膝が無茶苦茶痛む。
  1000mをしようと思ったが、痛くて600mで断念:1'59"

◆6月3日(日)
  こまつクロスカントリー 8km:32’26” 50歳代2位

  暑くなりそう。 膝は昨晩の影響か重い。
  アップはそれ程でもなかったが、終わってから膝の状態がおかしい。

  スタート直後は膝の痛みもあまり感じなかったが1km頃から段々痛くなってきた。
  村本は目の前にいるが追いつけない。
  最初ののぼり坂に入ったら、膝が痛くてまるで駄目。
  下りで何度か村本に追い着くがそこまで。
  下りでも飛ばせなくなってしまった。 途中棄権しようかと思ったが、それも悔しい。
  何とか気力で走りきる。 よく走れたもんだ!
  村本も辛そうで40m位の差が開きもせず、縮まりもせず。 9秒差で負けた。

  痛くてダウンも出来ない。 ちょっと今までと状態が違う。 膝も曲がらない。

◆6月2日(土)
  泉台 Jog

  今日は脚を休める為、短くゆっくりJog。
  膝痛い (+_+)

  車の割れた硝子の修理手配をしてきた。
  帰って来たら嫁が軽自動車の購入契約をするからと連絡してきて、車屋へ直行! (^_^;)

  夜、急に膝が疼き出して5分くらい動けなかった。 何故だ!?

◆6月1日(金)
  物見山競技場周辺 クロカンJog

  脚(特に膝周り)が痛いので、ゆっくりクロカンJog(8km)で脚をほぐす。
  おかげでちょっと楽になったかな。


<戻る>