2012年8月:ポンコツランナーの練習日誌

9月   8月   7月>   練習部屋   ホーム
日付 曜日 距離
(km)
内容 タイム等 出来事等 体重
(kg)
Sh 脈拍
1日 10 金沢市陸上営競技場 5000m + 1000m  20'00" , 3'36"   57.5 TG40 45
2日 14 松任陸上競技場 3000mx3 11'41"   56.8 TG40 40
3日 0 練習休み   飲み会     42
4日 0 練習休み         43
5日 (16) マウンテンバイク       57.3    42
6日 6 物見山競技場 Jog     57.5 TG40 38
7日 3 物見山競技場 Jog   もう駄目   TG40 40
8日 0 練習休み   SF実行委員会      46
9日 0 練習休み   登山部飲み会     41
10日 0 練習休み         42
11日 0 練習休み         41
12日 0 練習休み         42
13日 (8) 白山登山   悪天候      
14日 (9) 白山登山   悪天候      
15日 10 物見山競技場 3000m+1000mX2 12'49" , 3'48",43"   58.0 TG40  
16日 10 物見山競技場 4000m 16'56"   58.0 TG40 45
17日 8 物見山競技場 2000m 7'55"   57.8 TG40 45
18日 0 練習休み@一里野   寺井クラブ 合宿      
19日 7 物見山競技場 2000m,1000m 8'32 , 3'40" 合宿、鈴木雄介君    TG40  
20日 6 物見山競技場 4000m 16'40" 遂に爆発 59.1 TG40 50
21日 0 練習休み   最悪、、お通夜     48
22日 0 練習休み   葬式     45
23日 4 松任陸上競技場      58.2 TG40 46
24日 0 練習休み    飲み会      
25日 0 練習休み          
26日 (18) 別山登山     56.2    
27日 5 物見山競技場 Jog     58.4 TG40 45
28日 0 練習休み   お通夜     43
29日 0 練習休み   地区公民館体育部長会     43
30日 9 松任陸上競技場 1000mx5本 3'30"〜4'34"   57.5 TG40 45
31日 3 物見山競技場 1000mx2本 4'18" , 3'55"   58.0 TG40 43
合計 95
(51)
2090
(300)

Tweet

◆8月31日(金)
  物見山競技場 1000mX2本

  今日はかなり膝が痛んでJogも辛い。
  試しに1000m走ってみたが踏ん張れない。
  2本目はストライドを縮めてピッチ走法でやってみた。

    4'18" , 3'55"

◆8月30日(木)
 松任陸上競技場 1000mX5本

  全く膝の状態は良くならず、膝周りをテーピンググルグル巻きにして走ってみる。
  メニューは1000mX5本。痛みで踏ん張りが効かず2本でギブアップ。
  3〜5本はペースを落としてKさんを引っ張る。そのペースも辛かった(T_T)

    3'33" , 3'30" , 4'23" , 4'34" , 4'30"

  大腿四頭筋も筋断裂していそうな感じ・・・

◆8月29日(水)

  地区公民館の体育部長会で秋の体育行事説明。

  もう走れる気がしない。

◆8月28日(火)

  お通夜の為、練習休み。

◆8月27日(月)
  物見山競技場 Jog

  昨日の登山の影響は全くなし。
  ただ、全然走れない。 ますます状態は悪化しているみたい。

◆8月26日(日)
  別山登山

  朝起きて、白山が綺麗に見えたので登山決行。
  今日は市ノ瀬道で初めの別山へ単独行。
  家を5時半に出て市ノ瀬へ。 今日は車がたくさんいる。
  市ノ瀬道を登り始めるがほとんど登山者はいない。
  チブリ尾根避難小屋に1時間45分で到着。
  そこから別山を見上げると心が折れそう。
  登りが辛かった!!
  別山頂上へは2時間40分で到着。(チブリ尾根避難小屋から55分)
  頂上はガスが出ていたが何とか周りは見えた。
  ここまでで膝の能力を使い果たし、下りはボロボロ。
  帰りに天望の湯に入って帰宅。
  もう、別山はいいわ。

    

◆8月25日(土)

  練習休み。
  夕方、スクワット:1000回、腹筋:500回

◆8月24日(金)

  秋吉高柳店で飲み会。
  退社後、電車で東金沢まで出かける。

◆8月23日(木)
  松任陸上競技場

  膝が痛いので最初は歩き。
  小走りしてみると痛い。
  みんながしているインターバルに途中参加するが、1本目は150mでアウト。
  その後、何度かチャレンジ。
  200mなら何とか走れた。

◆8月22日(水)

  葬式の手伝い。 会社は有給。
  膝の痛みは変わらず。

◆8月21日(火)

  昨日より状態はひどい。
  まるで駄目

  
  町内の同級生の父親が無くなって、お通夜の手伝い。

◆8月20日(月)
  物見山競技場 4000m

  日が沈んだらちょっと気温が下がったので5000mにチャレンジ。
  途中、やばいかなぁと思っていたら4400mで遂に膝が・・・
  続行不可能な状態になってしまった。

    4000m : 4'20" - 4'15" - 4'10" - 3'55" (16'40")

◆8月19日(日)
  物見山競技場 2000m、1000m

  物見山に帰って練習。
  ロンドンオリンピックの競歩代表の鈴木雄介君が来てくれた。
  子供達に話までしてくれた。

  暑いが5000m位は走りたいと開始するが駄目。
  2000mで終了。
  悔しいので1000mを1本追加。


  2000m : 4'17" - 4'15" (8'32")
  1000m : 3'40"

◆8月18日(土)

  恒例の寺井クラブ合宿。
  小学生:54名 中学生:2名 大人:11名 参加

  一里野に到着した頃にはかなり空模様が怪しく雷が鳴っている。
  バーベキューが終わって片付けする頃に雷と激しい雨!
  子供達は今年は頂上までの登山をやめて、かんぽの郷まで走って行ったが途中で豪雨に遭ったみたい。
  降っていたのは1時間位で夕方陽が差して来た。

  夜はいつもの通り大人の宴会。
  進藤が白山登山から帰って来て参加。
  下山途中でヒョウが降ってきたという。

◆8月17日(金)
  物見山競技場 2000m

  夕方用事があるので11時に物見山に行く。
  今日は5000m行きたいと思ったが、暑さで駄目! 
  膝が痛い割には入りのペースも速すぎた。
  真っ昼間にトラック練習は自殺行為だったか!?


    2000m : 4'03" - 3'52" (7'55")

◆8月16日(木)
  物見山競技場 4000m

  夕方、物見山へ出かける。
  一向に膝は良くならず、悪化している感じ。

   4000m : 4'32" - 4'23" - 4'11" - 3'50" (12'56")

◆8月15日(水)
  物見山競技場 3000m+1000mX2

  1週間ぶりに走ってみる。
  ゆっくりのJogでも膝が痛くて全く駄目。
  しばらく我慢して走ったらちょっと痛みが和らいだ感じがしたので、1レーンで頑張ってみる。
  1回目のトライは200mで痛みが激しくなりSTOP
  2回目のトライはペースを落としたおかげで1000mまで行けたがそこから駄目になり1200mでSTOP
  3回目でようやく3000m走れた。 おまけで1000mを2本。


    3000m:12'49" (4'29" - 4'15" - 4'05")
    1000m:3'48" , 3'43"

◆8月14日(火)

  朝起きるとガスっているものの雨は降っていない。 ご来光は診られない状態だった。
  全員で頂上へ行こうと言う事になって、出発。
  途中からすごい強風。 何とか頂上に着くも、長居できず。
  お池巡りも危なくて中止。
  室堂を出発する頃から雨が降り出す。
  下りはエコーライン方面から下山。 途中から雨が激しくなった。
  甚之助避難小屋では何とか雨は降っていなかったが、その後はずっと雨。
  かなり強く降った時もあったが、何故かみんな笑いが絶えず楽しく下りてきた。

◆8月13日(月)

  登山部4人で白山登山。
  5時に待ち合わせて市ノ瀬へ。
  天候のせいかお盆のせいか車は少ない。
  7時15分、別当出合出発で砂防新道を登る。
  上り始めは小雨でずっと視界20m位。十二曲がり位から強風。
  天気が悪いので早々と室堂宿泊施設にチェックイン。
  一人で頂上へ。 
  膝が痛いので走らずに往復:28分
  夜は雷と豪雨。

  

◆8月12日(日)

  練習休み5日目。

◆8月11日(土)

  今日からお盆休み。
  やっと階段をまともに上れるようになった。

◆8月10日(金)

  今日も練習休み。
  膝の痛みが取れない (T_T)

◆8月9日(木)

  ちょっとはまともに歩けるようになってきたかな?
  でも左膝は伸ばせないし、踏ん張れない状態が続く。

  今日は登山部の打ち合わせ宴会。

  

◆8月8日(水)

  夜7時半より、寺井地区スポーツフェスティバル実行委員会。
  最後は5人で係の振り分け詳細まで決定して、10時半に終了。

◆8月7日(火)
  物見山競技場 Jog

  ゆっくり走るがかなり厳しい痛み。
  さすがにもう痛みに耐えきれない。
  しばらく休む事にする。

◆8月6日(月)
  物見山競技場 Jog

  ひたすら痛みに耐えて6kmのジョグ。

◆8月5日(日)
  マウンテンバイク

  夕方、MTBに乗って海へ。 やっぱり膝が痛い。

◆8月4日(土)

  今日も左膝はひどい状態。
  曲げる事も伸ばす事も出来ない。
  行こうと思っていた白山登山も断念。

◆8月3日(金)

  左膝がひどい状態。 練習休み。
  小松駅前で飲み会。

◆8月2日(木)
  松任陸上競技場 3000mX3本

  昨日の影響で膝は相当痛い。
  今日のメニューは3000mX3本。
  ゆっくりのペースで行くと言うので取りあえず一緒にやることにした。
  1本目は若者とちょっとペースを速めにして走ったが2000m地点で膝に来た!
  残りの1000mを何とか走ってゴールしたが、あと2本はこのペースでは無理。
  一緒に走って、3本目のラスト1000mだけペースを上げた。
  膝はかなりひどい状態になってしまった。

    3'56" - 3'52" - 3'53" (11'41")
    4'52" - 4'50" - 4'16" (13'58")
    4'55" - 4'56" - 3'46" (13'37")

◆8月1日(水)
  金沢市営陸上競技場 5000m+1000m

  お好み焼きにつられて市営競技場まで練習に出かける。
  到着してしばらく待ったけど誰も来ないので、一人で練習を始める。
  ジョグし出したら三男が寄ってきて練習はいつ終わる、乗せて帰れるかと聞いてきた。

  昨日練習しなかったせいか、ちょっと膝は楽な感じ。
  無理せず5000m位を目標に走り出す。
  やっぱり足のあちこちが痛いのと暑さで辛くなった。
  おまけで1000m1本。


    5000m : 4'07" - 4'03" - 4'02" - 3'57" - 3'51" (20'00")
    1000m : 3'36"

 


<戻る>