2017年9月:ポンコツランナーの練習日誌

10月  9月  8月>   練習部屋   ホーム
日付 曜日 距離
(km)
内容 タイム等  pace 出来事等 体重
(kg)
 脈拍
1日 10 物見山陸上競技場 Jog     通院 59.6 50
2日 12 物見山陸上競技場 5000m走+Jog 5000m : 21'16" 4'15"   59.4  
3日 15 物見山陸上競技場 Jog 15km : 1:14'21" 4'58"   59.3  
4日 0 物見山陸上競技場      ××、観劇 44
5日 15 物見山陸上競技場 Jog 15km : 1:16'30" 5'06" 通院
office,printer
58.7 45
6日 12 物見山陸上競技場 6000m, 4000m 6000m : 24'52"
4000m : 16'56"
4'09"
4'14"
給湯器、散髪 59.0 44
7日 12 エアロバイク     給湯器 59.3 48
8日 13 物見山陸上競技場 12000m走 12000m : 53'15" 4'26"   59.2 42
9日 10 物見山陸上競技場 10kmJog 10km : 46'51" 4'41" 通院 58.7  
10日 0 練習休み 伊勢神宮 48
11日 15 物見山陸上競技場 15kmJog 15km : 1:19'18" 5'17"   59.7 45
12日 21 物見山陸上競技場 20000mP走 20000m : 1:28'55" 4'27"   59.0 50
13日 7 物見山周辺道路+競技場 Jog      SF等打合せ 59.4 45
14日 15 物見山陸上競技場 Jog 12km : 56'57" 4'45" 健康ウォーク 59.4 40
15日 3 物見山陸上競技場  1800m : 7'33" 4'12" 通院   41
16日 0 練習休み          
17日 17 物見山陸上競技場 16000mP走 16000m : 1:08'59" 4'19"   59.4 44
18日 15 物見山陸上競技場 芝生スローJog 15km : 1:22'08" 5'29"   59.4 44
19日 12 物見山陸上競技場 Jog 10km : 51'51" 5'11" 草刈り 58.9  
20日 12 物見山陸上競技場 10000m+1000m流し 1000m : 3'52"7 3'53"   60.0 48
21日 13 物見山陸上競技場 12000mP走 12000m : 50'34" 4'13" DV-N理事会 59.3 46
22日 12 物見山陸上競技場 芝生Jog       59.4 42
23日 0 練習休み     三十三間堂、
鉄道博物館
   
24日 0 練習休み     USJ、
全日本実業団
   
25日 13 物見山陸上競技場 Jog       59.9 44
26日 6 物見山陸上競技場  2000m : 8'14" 4'07" 草刈り、お通夜 59.7 44
27日 13 小松ドーム 10km走, 1km流し 10km : 43'46",
1km : 3'52"
4'23"
3'52"
葬式 59.0 42
28日 14 物見山陸上競技場 12000m走 12000m : 50'47" 4'14"   59.1 42
29日 14 物見山陸上競技場 スローJog       58.0 44
30日 0 練習休み     SFライン引き    
合計 301

◆9月30日(土)

  膝が痛いため、練習休み。

  午後3時から、寺井小学校のグランドでスポーツフェスティバルのライン引き。

◆9月29日(金)
  物見山陸上競技場 スローJog

  一昨日、昨日の練習のダメージがかなりあり、足が重い。
  おまけに両膝がずっと痛かった。
  そう言えば、寝ている時に疼いていた様な気がする。

◆9月28日(木)
  物見山陸上競技場 12000m走

  昨日、PDFで不具合が出たので再チャレンジ。
  家のPCで処理し直してみると問題なく出来た。
  ノートPCの Adobe Acrobat のせいか?

  今日は気温がグッと下がって寒く感じる。
  夕方、練習を始める頃の気温は21℃くらい。
  昨日が不調だったので気持ちが乗らない。
  出だしは昨日と同じような感じで今日も駄目かと思ったが、
  後半は何とかペースアップ出来、昨日よりマシになった。

    4'21" - 4'23" - 4'20" - 4'20" - 4'17" - (21'41")
    4'15" - 4'15" - 4'11" - 4'11" - 4'12" - (21'04" : 42'45")
    4'06" - 3'56" (8'02" : 50'47")

◆9月27日(水)
  小松ドーム 10km走、1km流し

  午前10時からの葬式に参列。
  その後、物見山の事務所に行ってイベントに関する事項の
  HP,FBへの掲載作業。
  何故かちらしのPDFをアップロードすると、見る時にエラーになる。
  何度か試みるが変化無しなので、やむなく画像(jpg)にしたら何とかなった。
  原因を明らかにしておかないと今後困るかも。

  作業が終わって走ろうと思ったら、雨が降ってきてしばらく止む気配無し。
  一旦、家に帰って6時頃雨があがっている様なので、再度物見山へ。
  競技場に着く前に雨が降ってきたので、小松ドームに行くことにした。

  メニューはペース走。
  走り始めると、足が重くペースが上がらない。
  徐々に上がって行ったが、6kmからペースが落ち出す。
  こんなペースが維持出来ないなんて、かなりの重症か!?


    4'24" - 4'24" - 4'21" - 4'21" - 4'18" - (21'48")
    4'22" - 4'22" - 4'24" - 4'25" - 4'25"  (21'58" : 43'46")


  しばらく歩いて、1kmを流すが、これまたペースが上がらず 3'52"

◆9月26日(火)
  物見山陸上競技場

  朝7時から物見山陸上競技場の正面両サイドと掲揚台前の草刈り。
  済んだ後に練習しようと思っていたら、寺井地区公民館の連中がSFの準備に来る。
  その対応をしていたら練習開始がかなり遅れ、気温が急上昇。
  開始時には30℃近くまで上がっていた。

  ペース走を予定して開始。
  案外足が軽く、最初の1000mは4'06"。
  2000mを過ぎて急に身体がおかしくなり、2100mでやむなくストップ。

    4'06" - 4'08" (8'14")

  しばらく歩いて、外周道路に出てJog開始。
  200mくらい走ったら、また走れなくなった。
  その後、しばらく歩いて上り坂ダッシュに切り替える。
  何とか5本走って、練習終了。
  夕方、再チャレンジしようかと思い帰宅。

  年金受給用の必要書類を市役所で貰い、受給申請をJAの担当者にして貰う。
  後で、無事に申請書類は受理された旨、連絡があった。
  これで10月から年金が貰える様になった。

  夕方から頭痛発生。

  夜は、弟の義母のお通夜に参列。
  頭痛が治らないので早々と寝る事にした。

◆9月25日(月)
  物見山陸上競技場 Jog

  ペース走を試みるも、昨日、一昨日の疲れ(?)で全くまともな走りにならず。
  パワフルな孫たちの相手で予想以上のダメージ。

◆9月24日(日)

  長男が夕方レースのため、長男をホテルにおいて5人でUSJへ。
  孫がメインなので二人に合わせて行動するが、それがなかなか難しい。
  下の子は乗れない乗り物があったりして別行動となる事もしばしば。
  孫たちはあの年齢にしてはかなり歩いた。

  長男のレースが夕方5時過ぎなのでそこそこに長居競技場に向かう。
  5000mのレースは観客等がトラックに入れて、第3コーナー〜ホームストレートの途中まで
  2周目以降、6レーン上で応援できるのでスタンドからトラックに下りて応援。
  長男は上手い具合に前の選手について期待できるペースで進む。
  4000mの通過タイムを見ると、13分台が期待できる。
  前を通った時に、「前に出ろ!」と声を掛けると、に出た。
  ラスト1周でタイムを見ると、13分台はほぼ確実。
  ラスト300mくらいで辛そうに見えたが、気持ちを切らさず前を追う。
  ラスト100mでは自己ベストも行けそうで再び声を掛ける。
  オーロラビジョンでゴールを確認すると、自己ベストの 13'57"台が出たみたい。
  正式タイムは13'57"45 と、3年前に出した記録を 1"54 更新。
  いや、良いものを見せて貰った。

  帰りの電車の時間があるので、すぐにスタンドに帰ってきた長男と言葉を交わし、
  後の組のレースは見ずに長男家族と別れて長居駅へ。
  電車を乗り継いで大阪駅からサンダーバードで小松へ向かう。
  乗ってすぐにノンアルコールビールで乾杯し、駅弁を食べる。
  10時過ぎに自宅に到着。
  密度の濃い2日間だった。

◆9月23日(土)

  朝7時のサンダーバードに乗って京都へ。
  9時前に着いて三十三間堂まで歩いて行き、拝観。
  その後、東本願寺、西本願寺を回って京都駅で長男一家と合流。
  駅でラーメンを食べた後、予定の京都鉄道博物館へ。
  孫たちに振り回され、館内を走ったりしてヘトヘト。
  京都駅からはるかに乗って天王寺へ行き、ホテルにチェックイン。
  晩ごはんは、長男が明日レースのため、大人しくとんかつ屋で済ます。
  下の子は良く喋る様になっていた。

◆9月22日(金)
  物見山陸上競技場 芝生Jog

  昨日の練習のダメージ有り。
  ゆっくり芝生Jog。
  なかなか追い込めない。

◆9月21日(木)
  物見山陸上競技場 12000mペース走

  今日は4'15"/kmペースで20000m走りたい。
  夜に会議があるので練習時間は早めにしたがまだちょっと暑かった。
  予定通り4'15"ペースで何とか進むがかなり辛い。
  7000m〜9000mが一番しんどかった。
  15000mくらいまでは何とか行けそうだったが、無理せず12000mでやめる事にした。
  `4分ペースまで戻すのはまだ少し先なのか、もう戻らないのか?
  垂直立ち上げは失敗に終わり、そこそこ走れるにはあと1か月は掛かりそうかな。


    4'16" - 4'13" - 4'14" - 4'12" - 4'14" - (21'09")
    4'13" - 4'13" - 4'15" - 4'15" - 4'12" - (21'08" : 42'17")
    4'13" - 4'04" (8'17" : 50'34")


  香川丸亀国際ハーフマラソンの登録・一般Bが2日半で定員オーバーになったみたい。
  初日に忘れずにエントリーしておいて良かった。


  夜7時半から辰口福祉会館でデベロップ能美の理事会。

◆9月20日(水)
  物見山陸上競技場 10000mPM+1000m流し

  20000mを予定していたが、準備不足で断念。
  替わりにテキーラ師匠のペースメーカで10000m。
  その後、1000mの流しを1本。
  かなりペースを上げたつもりが、ゴールしてみたら全く駄目だった。

    1000m : 3'52"7

  10月のレースは練習並の内容になりそうな気配。

◆9月19日(火)
  物見山陸上競技場 Jog
 
  朝7時半から、物見山陸上競技場前の草刈り作業。
  その後、トラック外周をJog。
  気温は30℃くらいあって、風も強くてしんどかった。


    26'55" - 24'56" (51'51")

  物見山の事務所にいたら、テニスをしていた女性が “ここに湿布無いですか?” と尋ねてきた。
  どうも返って来たボールが急に変化して腰をひねったらしい。
  湿布は無いけれどエアーサロンパスがあると言ったら、“それでいいです” と。
  棚からエアーサロンパスを出して渡そうとしたら、後ろを向いて上着をあげて腰あたりの素肌を私に向けた (゜o゜;
  “えっ!?” と思いながら、ポヨンした部分にエアーサロンパスを掛けてあげる。
  何かキンチョールを掛けている気分に陥る…。
  色んな人が来るものだ。


  バス旅行の清算金の入金と、旅行代金の振り込みを終わらせて
  すべての処理が完了。
  来年はバス旅行をするのかなぁ。

◆9月18日(月)
  物見山陸上競技場 芝生スローJog

  台風の被害は全くなし。

  4時前に物見山へ。
  昨日の練習で右ふくらはぎが張っているので、トラック外周の芝生でスローJog。

    28'41" - 27'16" (55'57") - 26'11" (1:22'08" : 53'27")

◆9月17日(日)
  物見山陸上競技場 16000mペース走

  朝、裏の畑で台風対策。
  昼前に物見山で練習。
  今日の予定ペースは4'20"/km。
  気温はあんまり高くないが、湿度はかなり高い。
  走り始めると、4'20"をちょっとオーバーし、なかなか落ち着かない。
  右ふくらはぎは張りと痛みはあるので要注意。
  体感で10000mくらいが限界かなと思いながら進む。
  9600m過ぎで左足親指が踏ん張りが効かなくなって、時々力が抜けるようになって来た。
  取りあえず10000mを通過したので、12000mまで頑張る。
  12000mの次は15000m。
  15000mも何とか辿り着いたので、おまけで1000mプラス。

  一人でするのはさすがにしんどい。
  
    4'23" - 4'23" - 4'21" - 4'18" - 4'17" - (21'42")
    4'19" - 4'19" - 4'19" - 4'21" - 4'21" - (21'39" : 43'21")
    4'19" - 4'20" - 4'18" - 4'18" - 4'16" - (21'31" : 1:04'52": 43'10")
    4'07" (1:08'59")


  設楽悠太がハーフマラソンの日本新記録を出したのに大きなニュースになっていない。
  何か悲しいな。

◆9月16日(土)

  午前中、切った木の枝の処理、草むしり、旧プリンターなどの処理。

  午後、物見山に行くがちょうど飴が降ってきてやまない。
  練習は諦め、長田、高田、宮越と色々話してから帰る。

◆9月15日(金)
  物見山陸上競技場

  膝の傷の検査で通院。
  診て貰ったら、通院は今日で終わり。
  傷はほぼ綺麗に治っているとのこと。
  約4週間掛かってしまったがひと安心。
  まだ、傷の箇所に血がにじんでいるが気にしない事にした。

  夕方、物見山で練習。
  4'15"/kmペースで行けるところまで行く。
  最初の1000mはちょっと速かったので、次は抑え気味で走るが、
  1800mをを過ぎて、右脚ふくらはぎが急に痛くなる。
  そのままにしておくと肉離れになりそうなので、即ストップ。

    4'11" - 3'22"(800m)  (1800m : 7'33")

  10月1日のハーフマラソンは無理かも知れない。

◆9月14日(木)
  物見山陸上競技場 Jog

  ノートPCの Microsoft office 2016 が期限切れの表示が出る。
  確か常に最新バージョンに無料でアップグレードのやつのはず。
  office 365 サービスの期限切れでおかしくなったのか?
  一度、アンインストールして再インストールしたら、まともになってひと安心。
  デスクトップPCにも365の追加サービスを適用したせいかな?

  パワーアップ健康ウォークの手伝い。
  参加者の安全確保業務とかだが、何故か参加費の2000円も徴収される(?)。
  一度、マイクロバスで天狗橋まで行って引き返し、灯台笹の公民館スタートで福祉会館に向かう。
  80歳を越したおばさんも元気に時速5kmくらいで歩いていた。
  福祉会館に到着後、昼食ランチ。
  風呂にも入れたが、夕方に練習するのでパス。

  夕方、物見山に走りに行く。
  今日は気持ちよく走れるペースでのJog。
  2kmくらい走ったら、中学生が遊んでいたバレーボールが横から飛んできて頭に当たった。
  ちょうど気持ちよく走れ始めた頃だったので、止まって注意するのも勿体ないので
  ちらっと睨んでそのまま走り続ける。
  途中からかなり涼しくなって走りやすくなった。

    5'32" - 5'03" - 4'45" - 4'45" - 4'45" - (24'50")
    4'44" - 4'41" - 4'34" - 4'32" - 4'36" - (23'07" : 47'57")
    4'32" - 4'28" (9'00" : 56'57")

◆9月13日(水)
  物見山周辺道路+競技場 Jog

  自分のパソコンを忘れてしまい、事務局のパソコンで作業をする羽目になった。
  日本語変換でATOKを使い慣れているとマイクロソフトのIMEは全く使い物にならない。
  みんな、良くこんなものを使っているなぁと思う。

  足と身体に疲れがあるので、クロカンコースでゆっくりJog。
  1周目を終わった途端、急にお腹に力が入らなくなってストップ。
  
  しばらくコース上で見つけた栗拾いをして様子を見る。
  その後、競技場に戻って芝生Jog。
  何とかそれなりに走れる様になったが、時間も遅くなったので無理せず終了。

  夜は、寺井地区公民館の推進委員会でスポーツフェスティバル、地区一周駅伝、ソフトバレーの打合せ。

◆9月12日(火)
  物見山陸上競技場 20000mペース走

  バス旅行不参加者へのお土産配り、残り1件終了。

  今日は真面目にペース走。
  出来れば20000mまで行きたいところ。
  10000mくらいでかなりしんどくなったが、我慢していたら何とかなった。
  最後の方は足がへたって辛かった。
  遅まきながら取りあえずステップ1はクリアー。

    4'26" - 4'27" - 4'28" - 4'28" - 4'28" - (22'17")
    4'26" - 4'28" - 4'28" - 4'28" - 4'28" - (22'18" : 44'35")
    4'28" - 4'28" - 4'27" - 4'28" - 4'28" - (22'19" : 1:06'54" : 44'37")
    4'27" - 4'27" - 4'25" - 4'24" - 4'18"  (22'01" : 1:28'55" : 44'20")

◆9月11日(月)
  物見山陸上競技場 15kmJog

  昨日の疲れがかなり残っているし、暑いのでゆっくりJog。
  一昨日痛かった左の靱帯は今日は大丈夫だった。


    27'12" - 26'17" (53'29") - 25'49" (1:19'18" : 52'06")

  夕方、バス旅行の不参加者へのお土産配布。
  3回くらい回って、何とか担当の15件中14件終了。

◆9月10日(日)
  
  町内会初のバス旅行で39名参加。
  バスの到着予定時間より早く積み込む飲食物を持っていったのに、
  既に半分以上の人が来ていた。
  本来の集合時間には一人を残して全員集合。
  残りの一人はなかなか来ないので、家まで様子を見に行ったら、
  のんびり花に水をやっていた。
  1時間間違えていたと言う事で、慌てて準備。
  何とか予定時間には出発できた。

  松坂の昼食場所には予定より10分早く到着。
  昼食は松阪牛のすき焼き御前。
  生ビールを頼んでひとごこち。
  肉は量も有り、柔らかくてとても美味しく、全員満足したみたい。

  その後は、伊勢神宮の外宮、内宮を回ったが、かなり暑かった。
  土産物屋で、不参加者(32件)用のお土産を購入。

  帰りは東名阪自動車道の亀山付近で渋滞に遭い、全然進まず予定時間を
  オーバーしたが、無事に10時に帰着。

  参加者は小学生〜80歳代と幅広く、男女もほぼ同数。
  帰るまでにビールを6〜7本飲む人、全く何も飲まない人。
  飲食物の準備も予測不能で困ったが、何とか全体にちょっと余るくらいで済んだ。

  後は、旅行費用の精算、振り込み処理と不参加者へのお土産の配布、
  集合写真の印刷と配布をしなければならない。

◆9月9日(土)
  物見山陸上競技場 10kmJog

  朝イチに左膝の傷を診て貰うため通院。
  もう少し掛かるみたい。

  その後、明日のバス旅行の為の買い出し。
  飲み物を多く買いすぎた感じもするが…。
  何しろ町内会のバス旅行は初めての試みなので予測が付かない。
  
  物見山で久し振りに南さんを発見し、しばらく近況を話し合う。
  その後、事務所で棚の工作。
  何とか構想通りの形にはなった。
  
  予定より時間が掛かって、練習時間が減った。
  昨日の練習で足がかなりへたっているので10km〜12kmの予定。
  しんどさは昨日と同じくらいだが、ペースは遅い。


    5'02" - 4'45" - 4'44" - 4'44" - 4'43" - (23'58")
    4'41" - 4'35" - 4'37" - 4'34" - 4'26"  (22'53" : 46'51")

◆9月8日(金)
  物見山陸上競技場 12000m走

  何とか12000mまでは走りきりたいと思い、おさえてスタート。
  走り初めから右ふくらはぎに違和感有り。
  10000mを過ぎた途端、踏ん張れなくなってきた。
  ペースを上げずに行けば良かった。

    4'37" - 4'31" - 4'29" - 4'27" - 4'27" - (22'31")
    4'26" - 4'25" - 4'25" - 4'23" - 4'26" - (22'05" : 44'36")
    4'21" - 4'18" (8'39" : 53'15")


  シューズとソックスの選択を間違えた。
  マッチングの問題か?

◆9月7日(木)
  エアロバイク

  朝イチに給湯器を確認。
  水漏れも、パテへのしみ出しも無く、穴埋め処置は成功したみたい。
  だが、その内に他の箇所でも同じ現象が出てくる可能性大。
  定期的に確認と給湯器買い換えの積立が必要。

  一日中、雨が降っているので、小松ドームへ行こうかと思ったが、
  昨日の練習で足がへたっているので、久し振りにエアロバイク。
  蒸し暑いので、エアコン掛けてDVD観ながら1時間。
  エアコン掛けた割にはしっかり汗をかいてしまった。

◆9月6日(水)
  物見山陸上競技場 6000m、4000m

  雨が降っているので、10時過ぎから散髪屋。

  帰宅したら雨があがっていたので、昨日の給湯器の応急処置の結果確認。
  水漏れの量は昨日ほどではないが、直っていない。
  水を止めて小道具、ボンドで穴を塞ぐ。
  2時間ほどそのままにしておいて、その上からパテで固める。
  4時間ほど放置して水を流して確認。
  漏れもにじみも今のところ無し。
  そのまま、通常通り使って、明日の朝再度確認。

  夕方、練習のため物見山へ。
  雨は降っていないが湿度が高い。
  ペースを上げて12000mくらい行けないかと始めるが、すぐに辛くなる。
  6000mが限度みたいで一旦終了。
  しばらく休んで、若干ペースを落として再チャレンジ。
  今度は4000mでギブアップ。
  先は長いぞ。
  何故か左のかかとが靴擦れ。

   6000m : 4'14" - 4'11" - 4'13" - 4'09" - 4'06"(20'53") - 3'59" (24'52")
   4000m : 4'35" - 4'16" - 4'06" - 3'59" (16'56")

◆9月5日(火)
  物見山陸上競技場 Jog

  Microsoft office365 のサブスクリプション有効期限が切れた。
  office 2016は便利な面もあったが、日常の使用ではそれ程の恩恵もなく、延長料金も勿体ないので
  デスクトップPCの office 365 をアンインストールして office pro 2007 に戻す。
  Excel で立ち上げ時にエラーが出る様になったので、再インストール。
  かなり時間が掛かってしまった。

  膝の傷を診て貰いに通院。
  傷口はかなり綺麗になったが、もう少し我慢だ(?)と言われた。

  その後、ヤマダ電機に寄ってプリンター(Canon TS8030)を購入して物見山へ。

  まだ左ふくらはぎに嫌な痛みがあるので慎重に走る。
  なんかしんどいなぁと思っていたら、気温は30℃になっていた。


    27'15" - 25'19" (52'34") - 23'55" (1:16'29": 49'14")

  家に帰ってプリンターのセットアップ。
  今まで使っていたのは11年前のEpson製。
  ノズルがすぐに詰まって印刷不良が増えてきたので思い切って交換。
  スマホからも wi-fi で印刷できるみたいで、価格も約16,000円。
  機能も豊富で、尚かつ安いなんて、造る方は大変な世の中になったものだ。

  家の裏へ野菜の状態を確認に行ったら、給湯器から水漏れ。
  ふたを開いて確認したら、銅管に小さな穴が空いているみたいで、水が霧状に噴き出している。
  ホームセンターで穴埋め用のパテを買って来て処置するが、完全に漏れは直らなかった。
  数時間水を停めて処置する必要があるので、明日以降の処置となる。

 

◆9月4日(月)
  物見山陸上競技場 

  8レーンをポールウォークで2周してから、裸足で芝生Jog、
  1周したところで左足ふくらはぎが急に痛くなった。
  肉離れ寸前の気配なので即ストップ。
  しばらく歩くが全く治る気配が無く、止める事にした。
  ちょっと走れる様になったかなと思っていたのに、振り出しに戻る。

  夜はタントで喜劇(?)「嫁も姑も皆幽霊」を観る。
  面白かった!
  

◆9月3日(日)
  物見山陸上競技場 Jog

  今日はゆっくりペースで10km越えを目標に開始。
  気温は若干高めかな?
  8レーンの外側を走る。足が重く股関節も痛い。
  途中何度か止めようかと思いながら、何とか止まらずに15km。

  久し振りに1時間以上走ったかな。

    5'28" - 5'17" - 5'06" - 5'04" - 4'58" - (25'53")
    5'08" - 5'13" - 5'06" - 4'59" - 4'54" - (25'20" : 51'13")
    4'56" - 4'49" - 4'37" - 4'29" - 4'17"  (23'08" : 1:14'21" : 48'28")


  昨日も今日も軽そうに走っていると言われたが、全くそんなことは無いんだけど。
  フォームのせいかな??

  来週の町内バスツアー参加者の集金と案内の配布、旅行保険の名簿づくり完了。
  名簿はすぐに旅行会社の社長の自宅に行って渡してきた。
  後は買い出しと補助資料作り。

◆9月2日(土)
  物見山陸上競技場 5000m+Jog

  ちょっとペースを上げて12000mまで行きたいところだったが、5000mでギブアップ。
  なかなか楽に走れない。

    4'35" - 4'13" - 4'12" - 4'07" - 4'09" (21'16")

  その後、ちょっと休んで高速Jog。
  今度はバネを意識して走ったが、まぁまぁ走れたかな。
  ただ、傷口から…。
  早く気にせずに走りたい。

◆9月1日(金)
  物見山陸上競技場 Jog

  昨日から何となく体調不良。

  午前中、傷の治療で通院。
  まだ少し掛かりそうだと言われる。
  まぁ、走っているから仕方ないかぁ。

  物見山に行ったらかなりの風だが、物見山風っぽい。
  5'20"/kmペースで走るが、かなり辛い。
  無理せず10kmで止める。


<戻る>